[キャノコン投稿しました]

昨日と今日で撮影も何とか終わりまして
先ほど千葉しぼり様に投稿させていただきました~(^_^)

cannonbanner.gif
[男だったら黙って大砲(キャノン)!]

締め切りが11日いっぱいだとばかり思ってて
一日前だったか~、ふぅ、、
などとと、コンペの参加者リストページを見ると

残り時間が"あと0日3時間××分△△秒"となってて超ビックリ!!Σ(゜Д゜;)エッ!!

ゼ、ゼロにち~ッ!!!

なにげにギリギリだったのか、、、、、(;´▽`A``

あ、公開は11月21日です、楽しみですね~(^_^)


ウチでのUPはコンペ公開後にします

[アカ肉旧コン3公開!]

mineさん、はるかさんのコンペ、
 [アカ肉旧コン3] が公開されました~!
今回もバラエティに富んだ作品がたくさん参加されていて楽しいです!
是非ご覧になってください!(^_^)
akaniku3b.gif

ところで友人にコレ貰いました、
uc_head_001.jpg

予告の写真では大きく見えたのに意外と小さかった、、、
そりゃ1/48だもんね(笑)

変形してこちらはユニコーンモード、
uc_head_002.jpg

角が長いんで先がピタッっとくっ付きませんね(笑)

ユニコーンはスルーしてたんですがこれ貰っちゃったんでどっちか買って作ろうかなぁ(^_^)

[遠くに通ってました、、]

やっぱりシンガポールのナイトレースは
マシンがピカピカのラジコンみたいでカッコいいですね~
ピットも明るくて作業がよく見えるし観てて飽きないです(^_^)

チョッと地方の現場が続いて朝早出、夜遅帰宅だったのですが
時間が出来たんでボールの最終調整してました
MG_boll_10003.jpg

何故か側面外装がピタッと収まんなくてもがいてたんですが、
二時間後中のフレームがきちんとハマッて無い事が判明、
瞬着で着けていたのを力技で静かに分解したのち組み直して解決しました(;´▽`A``

、で、ボール撮影前に気分転換に安価につられて思わず買った1/100ケルディム組んでみたり、、、
cherudim_b_001.jpg
、、トゥーハンド、、(笑)

中々ポーズが決ってイカスんですが
足首だけはどーしても好きになれないなぁ(;´▽`A``

でも次、コイツ行きますんで~、

では近々ボールUPします(^_^)

あ、最後に一言、、、

武蔵選手お疲れ様でした!!

[パソ無事手元に帰還~]

またまたご無沙汰してました(;^_^A

いや~先日ノートパソコン直って戻ってきました~!
当初メーカーに送って5~6万と見積もりされたんですが
送り返してもらってサポート屋のお兄さんがパーツを安く手に入れてくれて
リカバリーや何だかんだ諸々含め26000円で直して頂けました
感謝感謝です(ノД`)

も~サクサク動いてくれて気持ちいいったら!♪
このパソコンってホントはこんなに速かったのね(笑)

しかしなんのメーカーでもそーですが
なんでただ送り返すだけに10日以上も掛かるんでしょうかねぇ、、、

26000円お支払いして一件落着。

で、気付いたら来月車検てかぁ、、、、(T^T)


さて模型的状況と言いますと


■MG百式
DSC_0131.gif
バインダーを延長している様だがすでに何をどこまでやったかサッパリ覚えてない(笑)

■MGシナンジュVer.Ka
DSC_0153.gif
う~ん、やっぱ見た目に圧倒的にパーツ多い、、、
これはアニメ放送までに小説付録のバズーカ手に入れたいなぁ

■MGグフVer.2.0
DSC_0123.gif
ディテ追加もあと半分くらいなんですが、、

■SDガンダム(アニメカラー)
SD_78_001.gif
これが一番完成濃厚かな(^_^)

■MGボールVer.Ka
DSC_0018.gif
リファイン・リペイント、
ガンダムデカール取り寄せ中、、、

とこんな感じで
相変わらずあれもこれも途中半端にしてますねぇ、
年内には順次完成させたいと思います(^_^)

[何とか落ち着きました]

すっかり御無沙汰してました!
遠方の現場も終わり落ち着きました~(^_^)

世界遺産の知床半島まであと僅かのウトロと言う町に出張してまして
何泊かしては帰りまたトンボ帰りみたいにしてました、、

行き帰りの車中は流氷を眺めつつ天然記念物のオジロ鷲、キツネ、鹿、のお出迎え、お見送り、
観光客ならここで大喜びなところですが
実は野生動物は車道に急に飛び出してきてとっても危ないんですよね~、
そのくせ車のライトにビックリして立ち止まるし!(笑)

もうチョッと行ったら熊も居るんですがそれは遭遇したくない(^_^;)

、で、先週の土曜の帰りが大変!!
一台前の先導車のパトランプが見えない
視界ゼロの猛吹雪!!!(/TДT)/

全然進まず30キロちょいの隣の街に出るまで3時間~、
その間
軽い玉突き事故(3台)一件、路肩に落ちてる車2台、雪山に突っ込んでる車3台、吹き溜まりに突っ込んだバス1台、

実は私等そのバスの後ろ走ってたんでその場で50分ほど立ち往生、
オンボロトラックなんでアイドリングしてても停まってると水温が下がってもー寒い寒い!
このままビバークしたら死ぬと思いました、、(^_^;)

やっとの思いで街に入ったら今度は
峠が全て通行止め、、(T_T)

しかも振り向いたら今来た道も!!
あ~八方塞り~、、、泊まりか~ここで、、

しかしコンビニの駐車場で4時間粘ったところで国道が一本開通!!(遠回りだけど)

、、したにはしましたが悪視界とアイスバーンで超安全運転、、、

結局何時もは片道3時間ほどのところ、
現場をAM10時に出て会社に着いたのがPM9時半!!、半日です、、、

私真ん中に座ってたんでお尻が痛いの痛くないの、、、
(分かる人には分かるトラックの真ん中って硬くてお尻痛いのよ(T_T)

いや~、よく無事釧路に着きましたね~(;´▽`A`

そんな事してるうちにハッと気付いたらいつの間にかアッガイコンペの締め切り月です!!、
なのにまだほとんど手付かずのこの状態、、、
DSC_0102.jpg

もう残り20日切ってるんで明日からキバって作ります!(^_^)

あ、そー言えばラッコの"くうちゃん"、
すでに"くうちゃんパン"は連日売り切れ、
更に"くうちゃんラーメン"、"くうちゃんTシャツ"、"木彫りくうちゃんキーホルダー"まで出てるようで、、、、、
人は川に落ちるし、何か凄いですね、、、

"くうちゃん"含めどれも見たこと無いんですけどね(笑)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ