[グフ、牛歩で、、]

昨日の"K-1 WORLD MAX 2010"の佐藤嘉洋×山本優弥戦、
お互い積極的で気持ちが出てて、加えて技術も高くて見てて爽快!
特に山本選手はほんとに強くなってましたね~
今年ココまででベストバウトです(^_^)
"自演乙"選手はギリでしたね、

で、気持ちが弱い私は仕事中は屋根で太陽に照らされて
帰宅して冷たいシャワー浴びたら
疲れはて、グデェ~(´д`lll)、っと何にもする気が起きないんですが(;^_^A

ちなみに北海道の屋根は鉄板なので
天気の良い日は太陽の"直射"と"ふく射"で気温の倍くらいまで温度上がってるんで
虫が着地したら脚がクルクルっとなって死んじゃったり、、そんな感じです(笑)

そんなこんなでグフは牛歩程度に、、、、

シールドに軽くスジボリと
メタルマイナス2.5mmの埋め込みディテを、、
GUFU_ver2_018.jpg

取り付けはテンション式のパーツの突起を削って緩めにして
ネオジム磁石(100均)を仕込みました
やっぱり磁石×磁石だとかなりの固定力を発揮しますね(^_^)
GUFU_ver2_017.jpg


あと前の記事で「SPアイズシャインレッド」だったモノアイを
前回紹介した「メタリックシールのピンク」と「オーロラアイズ 透過タイプ」の組み合わせに変えてみましたがどうでしょ?
GUFU_ver2_019.jpg
個人的には赤みが深くていい感じかと(^_^)

[グフ進んでます]

昨日雨で仕事が休みだったので
何気なくTVを点けっぱなしにしてグフを弄ってたら
お昼の番組"DON"にいきなりヤマタクさんが出てきてビックリ!
ヤマタクさんがTVにでるなんて中々ないので
慌てて録画したんですが作品を数点ザックリ紹介して
リポーターの芸人と一緒にスカルピーで某司会の中山デさんの顔をチョッと作ると言う
内容も尺もまぁそれなりと言う感じ、、
基本奥様向け番組ですもんね(^_^;)

でもヒさんの顔を形作るヤマタクさんの手元が数秒と昭和ジオラマの細部が数秒(本当はここら辺メインに映して欲しい)見れたからいいか(笑)

で、そのグフはまず頭、、
GUFU_ver2_015.jpg
モノアイを[SPアイズ4㎜]と[SPプレート]に、
動力パイプを[パワーパイプ4mm]にそれぞれ置き換え
ブレードアンテナをシャープに整形しました

GUFU_ver2_014.jpg GUFU_ver2_013.jpg
胴回りのパイプも同じく[パワーパイプ]のこちらは5mmに置き換え、
バックパックのバーニアは
[BSバーニア8mmノーマル]に下駄を履かせて仕込みました、
塗装前なのでパイプがピカピカ眩しいですね(^_^;)
[]内パーツは全て「HIQparts」様

あとチョッと逞しく見えるかなぁと脇の下にエポパテで何かのユニット的なディテを入れてみました

あとは脚とシールドですね、
"普通っぽいグフ"がコンセプトなのであまり弄らないと思いますが(^_^;)

[グフ再開しました(^_^)]

親指も再生してきたので
長らく放置していたVer.2.0グフを引っ張り出してきました
意外とやってあったのでちゃっちゃと完成させたいと思ってます(^_^)

何時もの事ながら、どこをどーしてたのか思い出しつつ
とりあえず肩の三角スパイクが尖らせてあったので
曲がったスパイクも尖らせて一緒に表面処理して装着、
GUFU_ver2_008.jpg

腰アーマーはフロントを1㎜プラ板で厚みを増して、
GUFU_ver2_010.jpg

サイド、リアには追加装備固定用のラッチ的な感じのパーツを追加してみました
GUFU_ver2_011.jpg
このラッチはサイドとリア、同じ形にして汎用性有りげな感じに、、(笑)
アーマーを開口してプラ棒で作ったパーツをフレームに接着しました

あと、マシンガンハンドは
指の関節を少し掘り込み[ナニワネジ]さんのスピンサートを仕込み程好い形で固定しました
GUFU_ver2_012.jpg
指先銃口に前回紹介したS2パイプの3mmを埋め込みます、
こんな使い方もいかがでしょ(^_^)

ところでIpadが凄い騒ぎになってますが皆さん買いました?

ウチは冷蔵庫が寿命で下から水がポタポタと、
車はエンジンブロックからオイルがポタ、、ポタ、、と、
それどころじゃないです、、(゜ーÅ)

[台風の影響で、、]

お台場の1/1ガンダムの解体が始まりましたね~
後の予定はどーなってるのか分かりませんが
是非船に乗って上陸してほしいものです(^_^)
札幌なら行けるしッ!!

はるかさん、mineさんのサイト [アカブの肉球] 様で
旧キットコンペ、[アカ肉旧コン3]の開催が発表されてます!
私も第2回に続きエントリーしました~(^_^)
今回初めてエントリーされてる方も結構いまして
またイカス完成品が拝見できそうで楽しみです♪
旧キット好きな方は参加してみては!
akaniku3b.gif
エントリー期間:2009年8月1日(土)~2009年11月30日(月)
公開予定日:2009年12月8日(日)前後


、でSDガンダムはいよいよコートしようと思ったら台風の影響で昨日の晩からず~っと雨、、、

な訳でグフを少し、、、
コイツは大きな改造は無しで細かいとこチョッとだけな感じに仕上げる予定です

首周りがチト寂しかったので何かランドセルロックみたいな感じに、
で、その周りにジャンクパーツをチマチマと、
ランドセルの凹部は開口して金属メッシュを裏から貼ってみました
MG_GUFU_ver2_001.jpg

それとスパイク、
DSC_0316.jpg
裏からピンバイスで貫通したら
リューターに食わせやすいようにランナーを長めに通します
無塗装派の方は同色ランナーを使うと吉ですよ、
と言ってる私は先日燃えないゴミの日だったんで捨てちゃったので違うキットのランナー使ってます(笑)

後は大まかに切ってリューター回してヤスッたら結構簡単にトンガリスパイク出来上がりです(^_^)


さて明日は晴れるのかな!!

[ver.2.0グフ組んでみました]

2009年も今日から後半戦ですね~、

スサノオはデカールも乾いてフラット吹こうかと思ったら天気が下り坂で今にも泣き出しそうな空模様、、
、で、今日は終日雨、、( ̄ヘ ̄)

まぁ、天気が相手じゃしょうがないんでグフver.2.0組んでみました、
GUFU_ver2_002.jpg  GUFU_ver2_003.jpg

やっぱカッコいいですね~
GUFU_ver2_001.jpg

ゲートとラインなんかも処理済みなんでこのまま塗っちゃっても全然いいんですが、、
チョッとだけ弄ってみようかと(^-^)

塗装派の悩みどこはこのマシンガン手と、、、
GUFU_ver2_004.jpg

ヒートロッドのボール部じゃないでしょうか
GUFU_ver2_005.jpg

塗ったら絶対剥げますよね
手の方は何か握る訳でもないから塗って固定しても問題ないんですが
鞭はフレキシブルに動くのがいいんで
これは生かしたい、、、

ちなみにこのキット、
ザクからのグフなので
基本フレーム以外のザクパーツがゴッソリ余ります
GUFU_ver2_006.jpgねッ!
ランナー1枚以上はありそう、、
これ見て必要パーツだけだったら3000円に収まるんじゃ?
などと考えちゃ駄目なんですね(笑)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ