[ケルディムGNHWアップしました]

去年から長々とやってましたが、
ケルディムGNHW/R、UPしました~(^_^)
cherudim_hp_029.jpg

いやぁ、、、、
直線と平面主体だし、
ネットでも皆さん簡単そうに自作してるので
コレなら私にも出来るんじゃ??
などと思い上がったのがそもそもの間違いでしたね(笑)
そのくせスクラッチ初心者なのに後発なんでチョッと違いを出そうかと
磁石仕込んだりしたもんだから苦労も倍増、、、

で、そうすると、なし崩し的に課題も増えていく訳で、
シールドビットとライフルビットをスタンドに展開して
スナイパーライフルなんぞ構えさせると
被写界が広くなって撮影も何時もよりさらに困難を極めると言う始末、、
しかし拾う神あり、
今回は作品の色味が味方してくれて画像の調整は若干楽でした(;^_^A

ただ腕や脚の白い部のホワイトには
ボディ色のグリーンとグレーをチョッとだけ加えて
ややコントラストを抑え目にしてみたんですが
画像じゃ普通に"白"、 ですね、ハイ、、、(T^T)゜
 
何にしても半年も弄ってたんで途中で投げ出さず完成して良かったです(^_^)

HPへのUPも完了しました、
画像多めで重いかもしれませんので先に謝っときます、すいません(;^_^A
お時間のある時にでも覘いてみてください(^_^)

メインサイトTOPからはこちら            ギャラリー直はこちら 
      ↓                          ↓      
[A'style work's]               [CHERUDIM GUNDAM GNHW/R] 

☆TOP画像上でポインタが指の形になりませんが
クリックして頂くとギャラリーに飛びますので、、(;´_`A``

[追加工事してました]


"センボンガタナ"、と言うガンプラコンペに
地元KENZIさん のブルーディスティニーと
yukiさん のジムがアップされました!
BDは1/144と思えない緻密なディテ、GMは綺麗なオレンジドット迷彩、
どちらも超イカスので是非ご覧になってください(^_^)

で、我がケルディムですが、、

撮影いつまで掛かんのさッ!?

、と思いの方もいらっしゃるかと思いますが
実はチョッと追加工事してました

素立ちと細部を撮り終えていざアクションポーズを!
と、ここで気付いたんですよね、、、

折角ライフルビットに磁石仕込んでバラけてもこのままじゃ
ただバラけるだけでバラけるゆえの旨みが無いのでわ??

じゃ、下に置いとく? いやいや手に持たせる? いっそ無かった事にする?

そんな訳にもいかないので
急遽ライフルビットのスタンドを作ってました(;´▽`A``
軸を例のタミヤの曲げれる透明なプラ棒(3㎜)で、
ホルダーはプラ板でこんな感じに、
cherudim_b_055.jpg

で、ベースにピンバイスで穴を開けてグサッと挿します
この上にビット置くだけです(笑)
cherudim_b_054.jpg

やっぱホルダー部分大きいよね、、
いや最初から想定してたらもっと目立たない工夫出来たんだろうけど
一切頭に無かったもんで、、(T^T)

ま、無いよかイイって事で!!(^_^)

[やっちゃった、、(T^T)]

確か昨日、
どっかの誰かが"説明書を良く見て焦らず"などと書いてましたね、、
その舌の根も乾かない内にブログを更新した後、
早速やっちまいました(/TДT)/

このケルディムは
片足膝関節の外側にだけ丸いクリアーパーツをハメ込むようになってて
内側には同じサイズの不透明のプラパーツを付けるんですが

片足の膝内外両側にクリアーパーツをはめ込んじゃって、、、
それだけならまだしも
もう片足の膝内外両側にプラパーツをがっちり接着しちゃって、、
前回書いた4番目のトラップですね、、、
だから右足内外両側クリアー、で、左足内外両側プラパーツと言うことに、、、

ん、、でも間違ったクリアーパーツの下にはちゃんとグリーンのメッキテープが、、
と言う事は、すでにその時から間違って、、
じゃ計6工程もあったのに、、、

どっかで気付けよ!俺ッ!!!(/TДT)/

あまりに情緒不安定になってて装着時の画像取り忘れました、ハハ、、(´д`lll)
じゃ剥がした後の残骸でもパチリと、、、
cherudim_b_050.jpg

一応自作してみようかと思ったんですが
若干球面になってて上手く出来ないのでクリアーパーツだけ請求しました、
丁度シナンジュのパーツも欲しかったんで一緒に、、
と言う訳で完成は1週間ほど延期になりましたので
楽しみにしてたよと言う御奇特な方々はしばしお待ち下さい(^_^;)

[ケルディム組んでます]

ケルディム、フラットも無事吹き終わりまして
乾燥順に軽く組み始めてます

ギラズールはチョッと艶がありすぎたので
今回はしっかり抑え気味に調整しましたが
画像ではあんまり変わらないかな(^_^;A)
cherudim_b_049.jpg

今回メタルパーツの取り付けは銃口くらいなので
本体はどんどん組んでいくだけなんですが
何時もながらココが1番緊張しますね~

中々納まらず力入れすぎてパーツが破損する(ノД`)
チョン付けした瞬着が手に付き塗面に着く(/TДT)/
ポリキャップ入れ忘れる(゜ーÅ)
パーツを左右間違って接着する(T▽T;)
落とす(T^T)

などなど数え上げたら限が無いほど一発昇天級の危険が潜んでるので
説明書を良く見て焦らず組みます(^_^;)

[久しぶりのケル]

MGジンクス評判いいですね~
私も某トイザスでMGジンクスの最後の1個を手に20分ほど"買うた止めた音頭"、、
この"最後の1個"ってブービートラップに後ろ髪を引かれつつ後ろの棚を見ると
2200円のポルシェウイング風リアスポのエアロ付きアオシマコペンが赤札998円!
で、うっかりコッチを買っちゃいました(笑)
copen_001.jpg

で、ネタはコペンじゃなくて
お久しぶりのケルディムちゃんです(^_^)

請求していたパーツはとうの昔に届いていて
ピストル2丁分とシールドビットの裏パーツ4個、
cherudim_b_043.jpg

実はこのキット、
作った方はご存知だと思いますがシールドビットは9個なのに対して裏パーツは3個しかありません
裏パーツの無いビットの裏側は画像右のような感じで寂しいったらありゃしないので
cherudim_b_045.jpg
画像左のように中をスッキリ削り落として請求した裏側パーツをはめ込みますと、、、

何事も無かったかの様に納まりました、
cherudim_b_042.jpg
奥が加工後です

で、全部中身が詰ってメデタシメデタシです(^_^)
cherudim_b_044.jpg

手前の白いパーツは自作した肩への接続パーツです

ビット9個なのに裏パーツ7個、、じゃ後の2個は?
ハイ、膝に付く分の2個は膝から外さないので見なかった事にしました(  ̄っ ̄)

スナイパーライフルはライフル状態で固定します
cherudim_b_046.jpg

接続部の奥を切っておいて透明パーツは穴の部分で切断すると継ぎ目処理後に後ハメ出来ます、
中央にはスピンサートを挟み込んでみました

今日は強風だったけど明日はサフが吹けるかな、、

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ