["ローグ・ワン"観てきましたよ(´∀`)]

  • 2016/12/20 23:56
  • Category: 映画
IMGP0272.jpg

昨日の9時25分開始だったんですが
終わって外に出たら日付が変わって今日になってました(^_^;)

上映時間2時間13分だったんですね、
時間が気にならなかったってことはそーゆー事です(笑)

ちなみにこの作品のテーマは"希望"ですが
なるほど確かに観終わるとEP4の副題は「新たなる希望」になりますね
ってかそーなるように作ったんだから当たり前ですけど(^^ゞ
上手いこと作るもんですね~(^-^)
しかし、EP4冒頭レイア姫がR2に挿入するディスク一枚にあんなに犠牲が・・・

でもね~、
ちょっと宇宙船が綺麗すぎるんですよね~
スターデストロイヤーなんて初登場時レゴかと思いましたもん(笑)

なんせミニチュアプロップとマットペインティングと
直接書き込みの泥臭い画面に侵されてる世代なもんで(^^ゞ

そーいえば"イップマン"ドニーイェン、カッコよかったです
チンミの師匠のリキさんといい、コータローまかり通るのヒロミちゃんといい
命が惜しければ盲目の棍術使いには
逆らっちゃいけないということです(笑)


あとバンダイさん!
なぜこのタイミングでAT-AT出さないんだよ!\(*`∧´)/  


と言うわけで
明日Y-ウイングアップします


それではまた('-^*)/



[観てきましたよ~!スターウォーズⅦ"フォースの覚醒"]

  • 2016/01/04 23:56
  • Category: 映画
何が驚くって
"ファントムメナス"の公開を待ちわびてた記憶もそんなに遠くないのに
"シスの復讐"からもう11年も経ってるという時の流れの速さよね~(^^ゞ

本当は公開直後に行きたかったんですけどね~
なにしろ年末は前回書いた通りの体力ゲージでして(^^ゞ
さらに元旦映画の日に行ったんですけど
思いのほか観客が入ってていい席が無くまたまたお預け・・
いつもは貸し切り状態なのに( `ー´)ノ
で、ようやくハッピーマンデーの今日行ってきました(^^ゞ

"エピソードⅦ"はエピソードⅥから30年後の舞台での
隠居して何処かに居る最後のジェダイ、ルーク探しの章でした

私みたいなエビ脳ミソが何も言うことはありません
全然退屈せずあっという間の楽しい2時間強でした(^_^)

物語は前回から30年後で会社も監督も変わり
主要キャラも一新され、ソロ、ルークについても語られるので
お祭り騒ぎにつられて今回初めて観る人でも楽しめる上手い作りになってますね
で、ワンピースの過去編みたいにⅠ~Ⅵを観る、と(^_^)

しかし予告では超絶強キャラそうな"カイロ・レン"君が残念
本編ではフォースめちゃめちゃ強いのに小者感が半端ないんですよね~
作戦通りにならなかったら癇癪おこして
ライトセーバーで部屋中切りまくって部下にも遠巻きにスルーされちゃってるし(^^ゞ
初めてライトセーバー持った元トルーパー部下に手傷負わされるし
まだ暗黒面の修行中だからしょうがないか(笑)

でもあれもこれもまだまだこれからって感じですから
次回は本当の強キャラになって帰ってきて
レイたちの前に立ちはだかるでしょう(期待)

ただ観ると作りたくなる事だけは間違いないですよ(^_^)
観ながら「あ、ここをジオラマで!」って(笑)

それではまた('-^*)/


[映画「チャッピー」を観てきました]

  • 2015/06/02 23:09
  • Category: 映画


注:最後チョッとだけネタバレあります

ロボット・人口知能・学習、といえば「ショートサーキット」が大好きな私
昨年の本国予告編からとっても楽しみにしてたんですが
想像してたのと全然違いました(^^ゞ
chappie.jpg


チャッピーはAI搭載の警察ドロイドですでに実戦配備されてるうちの22号機
開発者のディオンはそのAIに人間のような
"意識""感情""自我"をプログラムすることに成功し
廃棄処分の22号機を横領し自宅でテストしようとしますが
途中ギャングに強盗にあい奪われてしまいます
隠れ家で組み立てに成功した赤ちゃんのように脳がまっさらなチャッピーは
ギャングのニンジャとヨランディに強奪用ギャングロボとして教育されていきますが
自分の余命(バッテリー)が残り5日と知り・・

「僕は生きたい!」


面白かったですよ


用無し野郎はバンバン撃ち殺すギャングにもチャッピーを奪った後に
「お前はもう用無しだ!どっか行け!二度とここへ来るな!」
と用無しなのに脅されるだけで無事帰され
一方会社でもチャッピーを車で運び出そうが運び込もうが
一部の社員しか持ち出せず厳重の管理されてるはずの
"ガードキー"を持ち出そうが誰も気づかないというような
ディオンの主人公補正があからさまでちょっとアレですが
まぁそのおかげでテンポもよく

ヒュージャックマンがゲス野郎役で
その上司役でシガニーウィーバーも出てきますし
ラスボスにそのジャックマン駆る2足歩行&飛行ロボも出てきて
派手なアクションかましてくれますし
2時間飽きずに観られましたし面白かったです(^^ゞ

作品テーマが「命・肉体」的な事なので
その辺の哲学的な事はちゃんとしたレビュー家にお任せして

とにかくチャッピーの存在感が凄いです、
ホントに居るようです、いや居ますねありゃ(笑)

関係者は「日本のCGはハリウッドに引けを取らない」と言いますが
全然です、追いついてもいないでしょうね(^▽^;)
巷のレビューでも概ね好評で名作!素晴らしい!と絶賛されてますし
この動くチャッピーを観るだけでも観る価値ありますよ(^-^)

『第9地区』ニール・ブロムカンプ監督なので
画面から同じ匂いが漂ってきます(笑)

私はというと、、ラストのディオンとのチャッピーちょっと怖かったです
「おまえ神か!」って(^▽^;)

あと"意識"だけ蘇った機械の体のヨランディをニンジャは今まで通り愛せるのかは疑問ですね


ってか本編前のターミネーターの予告編がワクワク過ぎて
もう、早く観たいです(^-^)


それではまた('-^*)/

[エヴァ新劇場版Qを観てきました]

  • 2012/11/18 23:08
  • Category: 映画
昨日、新世紀エヴァンゲリオン新劇場版"Q"を観てきました

いつもの様にレイトで8時40分のに行ったんですが
前日の「破」とオマケの「Q」の冒頭6分のTV放送効果か
凄く混んでました
両サイドの席に人がいて自分より前の席にびっしり人の頭がある状況で
映画を観たのなんてほんと久々、、いや初めてじゃなかろうか?

で、本編はと言うと、
良くも悪くもサブタイトルの"Q"(急)にふさわしい展開でした
私みたいな鈍いのが読み解くなんて到底無理ですけど
ストーリーのみならずキャラデザインにも
「TVシリーズとは別物なんだよ」って意思は前二作より感じました
TVシリーズに思い入れのあるファンは違和感が大きいでしょうね~

濃い感想、考察はコアなファンの方々にお任せして
14年ぶりに目覚めたシンジくんの周りの人々に一言・・

「誰かちゃんと説明してやれよ!(笑)」

何があったか一切説明もなく皆に一方的に罵倒されなじられ、
質問には無視、そのうえ首に爆弾巻きつけられての監禁・・

まぁ、捻じ曲がるわな(笑)

前作同様緻密に描かれたアニメーションは圧倒的で
劇場大画面で観て損は無いと思います  

それではまた(^_^)

[試写会に行ってきました]

  • 2011/09/08 23:40
  • Category: 映画
[世界侵略:ロサンゼルス決戦] の試写会に行ってきました(^_^)
zakki_027.jpg

食玩一個買ってシークレット出しちゃう"引き"の強い友人が試写会のペアチケットをひき当てたので野郎二人で仲良く観てきました(笑)
ロードショーの二週間も前に観られてなんか小さな優越感(笑)
しかし、もぎりのお姉さん、、
「男性二人ですね」、、、って、わざわざ言うの?(;^_^A

ロスに現れた未確認飛行物体の編隊に1,400発余り砲撃して一機も撃ち落せなかったという実際にあった事件をもとに現代にフューチャーして作られた作品です
日本でも同じような事があり自衛隊機が二機スクランブルした事例がありますよね~
こちらは攻撃はしなかったようですが
どちらも同じ様に事件後は「間違いです」と、だんまりです、怪しい(笑)

内容は世界数か国に突如侵略してくるエイリアン、
とアメリカ海兵隊のロス市街戦がメインで
SFと言うよりは戦争映画のテイストが強いように感じました

侵略してくるエイリアンといえばUFOや巨大兵器からの攻撃が多いですが
この作品はエイリアンが銃火器を持ち白兵戦をしてきます
ちゃんと指揮官がいて市街戦で何人かで大きな武器を運んで来たり
撃っては隠れたりと人間のような動きをするのが面白く新鮮でした(^_^)

今、実際に突然異星人との交戦があったらこうなるだろうなぁ、と思いましたね~

あ、女性兵士と言えばこの人!
ロドリゲス姐さんもでてますよ(^_^)

ラストは敵の司令塔を破壊し、その方法を各国に伝える
インディペンデンスデイ風味ですが
2時間退屈せずに楽しめました、面白かったですよ(^_^)

釧路で上映の無かった「スカイライン-征服-]も観たかったなぁ

あ、帰り際「三銃士3D」の試写会応募券があったので友人とポイッと入れてきました
特に観たいって作品じゃないんですが3Dだったんでアタリゃタダで観られるし
何より100円で買ったメガネが役に立つよね(^_^)

でも私は生来"引き"が激弱なので友人頼みです(笑)

ちなみにこちらは低予算パチモン [バトルオブロサンゼルス]、先に観た(笑)
zakki_026.jpg

でもそっくりなのはポスターの爆煙だけです(笑)

ロサンゼルスと言いつつもロス市街はほとんど見られず
田舎の州基地の老軍曹はリボルバー一発でUFOを撃ち落すわ
突然現れたコブラのようなボディスーツの女将校は背中に背負った日本刀でUFO串刺し撃破するわのハチャメチャぶり(笑)

本家ロサンゼルス決戦もこの二人が居れば多分大丈夫!(笑)
本家を観た後にツッコミながら観るのもいいかも(^_^)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ