[ユニコーンモードヘッドUPしました]

何とかケルディムのパーツが来る前にヘッド完成しました~
と言っても昨日連絡があって今日取って来たのでギリです(^_^)
unicorn_047.jpg

派手なデストロイとは印象を変えようと思い
白には少々グレーを混ぜ、デカールもグレー1色にして
全体モノトーン調にいかにも静かに力を抑えている感じを狙ってみました

、と、そんなもんだから
撮っても撮ってもディテールが飛ぶ、飛ぶ、(;´д`A``
皆さんどーやって撮ってるでしょうね~、

HPへのUPも完了しましたのでお時間のある時にでも覘いてみてください
UPの日付、1日間違った、、(笑)

TOP画からはこちら~(^_^)    ギャラリー直はこちら~(^_^)  
         ↓               ↓      
[A'style work's]        [UNICORN MODE]

☆TOP画像上でポインタが指の形になりませんが
クリックして頂くとギャラリーに飛びますので、、(;´_`A``

ところでケルディムのクリアーじゃない方の破損パーツは
プラ板で自作しようかと思ったんですが
いまいち外径がピタッと嵌まらない様な気がしたので
キットパーツの外す時にあけた穴にプラ棒を突っ込み
瞬着で固めて整形して無事ハマりました(^_^)
cherudim_b_051.jpg cherudim_b_053.jpg

さて次はケルディムの組み立て、撮影ですか、、(;´д`A``
cherudim_b_052.jpg

[付録頭塗りました]

ユニコーンヘッドの塗装終わりました
ケルディムの後なのでパーツも色も少なくて凄く楽に感じました(笑)
今はデカール貼り最中です(^_^)

今回アンテナだけ改修しました
キットのまま(左)だとどうしてもピタッと合わなくてイマイチなので
内側をヤスリで少し平らにして
接着してから整形して一体感のある感じにしました
幾らかは効果があったと思うんですが(^_^)
unicorn_029.jpg unicorn_028.jpg

あと一箇所、簡単直線スジボリ(笑)
unicorn_030.jpg unicorn_032.jpg
これ前出のHIQparts様のセラミックタガネで掘ったんですが
深くシャープに掘れるんで塗装した後もスミイレ要らずでした(^_^)

で、このタガネ、TNカッター仕様となってますよね
でもオルファのホルダーでも問題なく使えました(^_^)
material_057.jpg
チョッと傾くんですが全然大丈夫でしたよ(笑)
あ、くれぐれもご使用は自己責任でお願いします(^_^;A)

ケルディムのパーツはまだ連絡来ません、先に完成できるか!?(笑)

[速攻で頭を、、]

皆さん前回は励ましのコメありがとうございました、
いやいやほんとせっかちで良い事ありませんね、、(;´▽`A``

で、パーツが来るまでに
以前neneさんにデストロイモードを見せた時
「じゃこれでユニコーンモード作りなよ」、と頂いてた
電撃付録ユニコヘッドでも作ろうかと、、
unicorn_022.jpg

それで既出のデストロイが閉じたように同じディテとデカール配置にするか
全く別物として作るかしばし考えたんですが
別物テイストで行く事にしました、
パーツ来るまでに速攻仕上げますよ!(←予定)

デワ、これと言ったネタも無いのでこの間のクラウンとは
別の友人がカーモデル出来たよ~と持って遊びに来たので
チョッとお披露目~(^_^)


ハイこれ! "モ子ちゃんチンク"!
fiat500_002.jpg fiat500_001.jpg

しかし何故わざわざ貼るスペースのないこの車を、、、
そりゃデカールたんまり余るわ!(笑)
でもなんかこじんまりしてて良い感じです(^_^)
ウチにも泥棒さんが乗ってて長いツメ付けて仮面被ったオッサンが群がってるのが一つあるんですが、
これが中々のキットで腰引けてます(笑)

ところでスピードスケートのコーナーの移動カメラワーク
スピード感あって凄くカッコ良くないですか?
あれでドリフトとか撮ればいいのに(^_^)

[ユニコーンヘッドupしました]

いやぁ~荒れましたね昨夜は、、
今朝起きて駐車場見たら1面銀世界!
車の置いてある所は雪の陸続きになってて其処だけ盛り上がってる状態(/TДT)/
yukikaki.jpg

愛車の全高が1メートルとチョイなんで余計なんですが、、
もうしばらく雪カキは勘弁、、(´д`lll)

そんなこんなで肩も腕も腰もやられちゃってるんですが
頑張ってユニコーンヘッドディスプレイUPしました!
unicorn_021.jpg

今年1発目の完成品です(^_^)
1発目と言いつつも本当は2009年最後の完成品としてアップする予定でやってたので8割は去年の作業、、
だから正確には"半発目"です(^_^;A)
宜しかったらこちらからTOP画クリックでどうぞ~(^_^)
       ↓ 
[A'style work's]

以前書いたようにユニコーンモードは捨てて
デストロイモードオンリーのLED発光仕様モデルです

ギャラリーにはUPしてませんが下面はこうなってます、
unicorn_020.jpg

十分なスペースが有るとは言え雑な配線ですね
性格が現れてます、、(^_^;)

スイッチは裏面のスリットの隙間にゼリー瞬着で固定しました
unicorn_019.jpg

ザンライザーみたいにリサイクルショップに200円で売ってたら
今度はユニコーンモード固定で作ってみたいです(^_^)

、、でわ、、、湿布して寝ます、、(w_-;

[謹賀新年2010]

新年あけましておめでとうございます(^_^)
拙いブログですが今年もまたよろしくお願いします!

今年も興味のあるコンペには積極的に参加していきたいと思ってますので、
主催者様にはまたお世話になると思いますが皆さんよろしくお願いしますね(^_^)

では早速2010年1発目のプの状況など、、

去年の暮れにどっかのオッサンが作り納めなどとぬかしてた付録ユニコーンヘッドですが結局完成せずで、、(^_^;A)
でも年末にもボチボチやってたのでデカールまで終わってます、
デカールはMGユニコーン用のガンダムデカールを使いました、

外見上の改修は角を尖らせただけです
unicorn_001.jpg

これはデストロイモード固定で仕上げます
理由はユニコーンモードの時に角の先端がピッタリ付かないのが気持ち悪いから(笑)

で、どっちかに固定するならデストロイにして光らせてみようと!
キャラクター的に光漏れも全然OKだし!(笑)

で、その発光には100均のLEDキーライトを使いました
material_007.jpg

カバーを外してしてみると流石100円、LEDから伸びてる線を接点金具共々電池にセロテープで留めてるだけの超単純構造です
material_008.jpg

これの本体をカットしてヘッド内のLED固定用と電池BOXとして使います
material_009.jpg

ヘッド内には後頭部あたりにアルテコでがっちり固定しました
アルテコの取り説にはポリエチレン系は無理!って書いてありましたが叩いても取れないんでOKです
unicorn_004.jpg

もう1方は片面にプラ板を貼り電池が外れない感じに厚みを調整してやり
真ん中に穴を開けて線を通しハンダを盛って接点としました
unicorn_005.jpg

発光させるとLEDは結構光量があって中々いい感じです(^_^)
unicorn_003.jpg

でわ次回は完成記事で!

あと昨日のK-1の感想なんかを"Read More"に、、、

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ