[ギラズールUP完了です]

ギラズール撮影&編集終わりました~!

geara_zelu_hp034.jpg


結構時間が掛かった割にあまりキレイに撮れませんでしたが
女の子が信じてくれなかったから今はこれが精一杯、、byルパン(笑)

このモビルスーツは量産機としてはほんとにいいデザインですね、
作っているとどんどん派生機のアイディアが浮かんできて
何仕様にしても似合ってしまう気がします、
バリエーション機のコンペをやっても面白そうですね(^_^)

しかしいくら好きなデザインの機体と言っても
劇中で動いてるのをまだ見てないモビルスーツを作るってのは
なかなかモチベーションが上がらなくて困ったものです(^_^;A)
(YOUTUBEでチビっと見たけど、、、)
早くアニメ観たいですね~

HPへのUPも完了しましたのでお時間のある時にでも覘いてみてください、
こちらからTOP画クリックかGALLERYからどうぞ~(^_^)
       ↓ 
 [A'style work's]   

☆TOP画像上でポインタが指の形になりませんが
クリックして頂くとギャラリーに飛びますので、、(;´▽`A``

[完成間近!、かな?]

今日は「ザボーガーか!(笑)」などと"W"を見終わって
のんびりズールにフラットなぞ吹いてますと荷物が届きまして、、
zakki_001.jpg

ホビージャパンからこんな大きい箱なんだろ?
と、開けてみると、、、

一次審査通過記念品のザクでした!
zakki_002.jpg

ダンボール箱デカ過ぎ!(笑)

でも待てよ、、、
リアルタイプザクじゃなかったっけ?
と思いつつもこれも開けてみますと、、
シャアなのは箱だけで成型色はリアルタイプでした(笑)
zakki_003.jpg

で、そのズールは午前中に吹いたフラットのコートも乾燥したので組み立て中です
ここら辺から俄然テンション上がりますね~
geara_zelu_021.jpg

例のレリーフはマスキングを剥がすと案の定(/TДT)/な状態でして根性のリタッチ!
タミヤエナメルの艶ありブラックを希釈してルーペ越しに面相筆塗りでホワイトの形を整えてやりました、
多少の筆ムラが残りましたけどこれくらいならフラット2回吹きで目立たなくなるはず!!
と根拠の無い確信を頼りに2回コートしたのがこちら、、
geara_zelu_020.jpg

どうでしょ?まぁ許せるレベルじゃないかと、、
現物もっと小さいしね!(笑)

完成見えてきました、
じゃ、また組みに戻ります(^_^)

[一気に塗りました~]

前回はありがとうございました~
まだまだ染みますが
口の中のクレーターは収束に向かいつつあります(^_^)

今朝は表に出て「寒ッッ!!」、
と思ったら今季最低気温マイナス17℃でした((>д<))
裏道の路面なんて前日の昼間に融けた轍が凍って超危険です
なんせ対向二車線なのに轍3本ですからね~、
真ん中1本を譲り合いで、、裏道マジ危ないです(笑)

こんな日は出かけずに家でプが1番です、
ズールは一気に塗装→強制乾燥、スミイレまで終わらせました
geara_zelu_019.jpg

で、ご覧の通り青くしちゃいました
ドーガで言うとレズン機みたいな感じです
あ、デカールも全部じゃないけど貼ってますね、、

そして今回の最大難関、
レリーフのマスキングしたところで力尽きました(笑)
geara_zelu_018.jpg

ここを超えたら終わったも同然なんですが
これ後で結構リタッチありそうな感じプンプン(^_^;A)

明日からチョッと遠い現場なので
チョッとペース落ちるかも、、、
と言ってももう一息だし明後日は日曜日だし
なんとかなるでしょ!

気合一発ホワイト塗りたいところですが明日早出なので寝ますm(u_u)m

[口の中が、、、でもサフ吹きました]

右側に派手な口内炎が出来たので気を付けながら食べてたら
左の内側をガッツリ噛み切りました、、(T^T)

食べても、飲んでも、喋っても、歯磨いても
そりゃもう、、、、、(_ _。)

まぁそんなこんなで
泣きながらギラズールサフまでいきました(笑)
geara_zelu_011.jpg

こう見えて結構パーツ数があるんですね
持ち手総動員で8粘土使いました

前回記事からサフまでにやった作業は
geara_zelu_013.jpg
①シールドに1ミリプラ板で装甲追加、
 ヒートホークの底部を市販スパイクでトンガリ化
②ブレードアンテナのシャープ化
③リアアーマー裏に簡単な補強フレーム
④フクラハギに小スラスター追加

と、どれも簡単なディテ追加ばっかりです、、(^_^;)

あと胸のフックリングモールドを削り落として真鍮線で作ってみました、、
geara_zelu_012.jpg

ええハイ、お察しの通りこれ二つ揃うまで10個以上無駄になってます(T^T)
個人的には無くてもいいんですがこの機体のチャームポイントの1つかと思い頑張ってみました(笑)
肩上面の継ぎ目は脇と同じく段落ちに処理して
両側には簡単なスジボリも追加しました

と、サフも吹き終わりまったりしてると友人が遊びに来て
作品持参で「こんなん出来ました~」と、、

アオシマ製クラウン、ローダウンエアロ仕様
craun001.jpg craun002.jpg

現行のクラウンってこんなにスポーティなフォルムなんですね~!
"いつかはクラウン"(←何年前だ!)の角ばったイメージで止まってたんでチョッとビックリしました(笑)
ホイールがまた一昔とは比べものにならない精度と再現度でこれまたビックリ、
お値段張るだけありますね~、

いいテカリ~(^_^)
craun003.jpg

今年はカーモデルも作りたいと思ったいたところにいい刺激を頂きました(^_^)

[ギラズール組んでみました]

さぁケルディムの続きを、、、
と思ったら正月ボケでケルディムのパーツを請求するのをすっかり忘れてた、、、
早速注文してきました(^_^;A)

そんな訳で浮気してギラズールをサクっと組んでみました
と言っても実は今もうサフ直前なんですが(笑)
geara_zelu_001.jpg

袖などにリレーフがあるわりに全体的に量産機然としてていいですね、
ガスマスクづらは嫌いじゃありません
派生機コンペとかやっても面白そうです

組み立ててて、おおッ!!と思ったのが肩アーマーの取り付け方法
アーマー自体は真ん中から分割されてて継ぎ目消しが必要ですが
肩のアーマーの受けが従来我々ユーザーが後ハメ加工していた形になってます
geara_zelu_003.jpg

これならアーマー接着処理しちゃってもOKですね
買ってないから分からないんですが
もしかしてすでにギラドーガもそうだったの?

で、武器類が充実しているのはカッコよろしくて嬉しいところですが
ことごとくパーツ同士の"テンション"で保持するようなっているので、、、
geara_zelu_010.jpg

①シュツルムファーストはネオジム磁石で
②手榴弾は市販パーツで上から差し込むように
③ヒートホークはフック式にして引っ掛けるように
それぞれ塗面に優しい仕様にしました(^_^)

各部にある白丸モールドは塗り分け対策として
2.5ミリピンバイスで開口してモビルパイプを差し込むようにしました
geara_zelu_007.jpg

両肩のマル凹モールドも開口してメタルマイナスを埋め込み
モノアイはシールドパーツにHアイズを埋め込みました
geara_zelu_008.jpg

で、あとバーニア類、、
スネ両側バーニアは開口後裏蓋をして
市販パーツとメタルパイプを組み合わせた物に置き換え、、
チョッとスジボってます
geara_zelu_005.jpg
geara_zelu_009.jpg
足裏のバーニアは片側に小型のが4機ありますが
周りを切り抜き大型バーニア1機にしてみました
周りは市販パーツとプラ棒などでゴチャっと、、、

なんかサクサク進んで楽しいです
ケルディムのパーツが届くまでに出来るとこまでやっちゃいます(^_^)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ