[完成~]

もー11月!
一昨日から朝が寒いと思ったら初霜、初氷でした~((+_+))
車の窓も初ガリガリ(笑)
そろそろタイヤも交換しないとです、、、

ゴッチ先生は今日完成しました!
korugacchi016.jpg

先程投稿すませて一安心です、あとは公開を楽しみに待つだけです(^_^)
え、まだ出来てなかったのかって?
コートしようと思ったら頭のてっぺんのクレーターみたいな中をやってないのに気付きまして
パーツのチョイスに時間のロスタイムしてました(^_^;)
ギャラリーUPはコンペ公開後になります、


、で、今日のスマステは「僕を怒らせるなよマクギー君!大変な事になるぞ!」、と懐かし海外ドラマ特集で楽しみだったんですが、、、、

DSC_1307.jpg
BEST10にも克也セレクトにも入ってませんでした~、残念(笑)

あとイリアがかっこ良くボールペン通信機が欲しかった「0011ナポレオンソロ」、
おじさん目がいいんだね、人参が好物なのさ!「600万ドルの男」「バイオニックジェミー」「猿の惑星」
刑事物では「ドクター刑事クインシー」、
マイアミバイスよりカリフォルニアハイウェイパトロールのワッペンも通販で買った「ジョン&パンチ」
"俺の愛車は赤い稲妻!"でおなじみの「スタスキー&ハッチ」!
ほんと再放送して欲しいですね~、
でも紹介されたのはほとんど見てたんで楽しかったです(^_^)
そー言えばMステ登場のナイトライダー見たわ~(笑)

じゃこれからジョニさんサフ吹きます!

[ショック、、、]

やはり毎日5時半起きの往復4時間強の現場通いは疲れますね~、
雨降って1日くらい休みにならんかなぁ、
などと考えてると雨の週間予報だった明日は晴れってかッ!(笑)

そんな感じで今日は予定どうりゴッチ先生のスミイレしました、
221.jpg

パーツ数が少ないのでサッサとフラットブラック流してサッサと拭き取って、
隙見てジョニさんの表面処理なんかもチマチマとやりつつ2時間ほど
222.jpg

そんな感じで一段落付いたんで、熱いココアを飲みつつ
「おお、遂にトップコートして完成だな、フムフム」などと余裕ぶっこいて眺めてみます、


、、、、、、フムフムよしよし(^_^)



、、、、フムフムよしよし(^_^)






、、、、、フムフ、、ん?






んんッ?!






色違うじゃん!!!
223.jpg

はい、明日またマスキングです(T_T)


じゃ明日も早いんで寝ます!でわ~、(←だから、もう今日だって)

[その後のゴッチ先生]

ジョニさんは武器を弄りつつサフったのですが
やっぱりと言うか案の定というか、
見逃してた傷なんかが我も我もと沸いてきまして、、、、
まぁそんな状態です!(笑)

なので尻に火が付いてる懐コンのゴッチ先生にサフ吹きました、
(ちなみに"コール・ガッチ"なんて名の敵が出てからってもの、最終回までず~~っと何時かは"テー・ルーズ"なんてのも出るのかと期待してたものです)

26日の公開から参加表明順に一人ずつ公開なので私の順番までは時間があるんですが
早く送るに越したこと無いですからね~、
ちなみに私は32番め、、、、

あ、来月だ(笑)

キット尊重、と、アニメイメージ重視、
の方向なんで、

こんな所に角ダクトを貼ったり
korugacchi015.jpg

こんな所にモビルパイプを入れたり
korugacchi014.jpg

この辺の奥まった所にプラ板を貼ったり
korugacchi012.jpg

細かい所のディテをクッキリさせてみました、

で、サフ前全景です、
korugacchi009.jpg

あと別ユニットっぽい所にはクッキリスジ彫りをしました、
塗り分けもし易いですしね~、
よし!さて気合入れて塗るかッ!!、、、

、、って矢先になぜ明日から6時半出勤?(T_T)

natsucom6th.gif

[ひたすら面出し、、]

ジョニーは脚とバックパックをやってるんですが
チョッと行き詰ったんで
気分転換に何気に締め切りが迫ってきたゴッチ先生を弄ってみます、ソッチやれよ

でも模型の気分転換に模型ってどーなんだろ(笑)

で、

もー、ただひたすら面出し、エッジ出しです!
さすが恐るべし年代物、ヒケもハンパ無い、、
何も考えず鉄ヤスリで一気にガシガシいってます(笑)

ここなんて上下のパーツの継ぎ目、アウトライン、面も全く合いませんで、
かなり緑の粉と散っていきましたわ(笑)
DSC_1014.jpg
まぁ、単純な形なので大した苦労じゃ無いですけどね~、

プラプラでグナグナな腕の関節もポリパーツに置き換えました
DSC_1045.jpg
中に1ミリプラ板で"受け"を設置してます
すでに鉄ヤスリでガシガシ後ですね、

組んだらこうなります
DSC_1015.jpg

旧キット系のコンペの時はキットを尊重するようにしてるので
なるべくイメージを損なわないポリパーツをチョイスしました、
そんな訳で弄るのはここだけです!

後はまた面出しエッジ出しですね~、

そー言えばMGシナンジュの例の黄色い紋章は
「曲面上にあり強度的、精度的に難しい」そうでデカールかシールでの再現となるそうで、
でも"曲面上"、と言うことはそれを貼るのも難しいのでわ?(笑)

[ゴッチ先生 仮組み]

今日は朝から雨で仕事は休みだったので
午前中いっぱい掛かってハニーのキャタピラ組みました、
もぅ、ね、組んだ端からポロポロ、ポロポロと!!
、んで瞬着垂らしたら手にペタペタ、ペタペタと!!
何回ムキーッ!(怒)!っとなった事か、、
何回ゴムに逃げようとした事か、、、

そんな精神的ダメージの副産物がコレ
honey0015.jpg
苦労の甲斐あってやや弛んでいい感じ♪
そして何と驚愕の!!、四角いコマの数ピッタリ!!!
アブネェ~!探して拾っといて良かった、、(^_^;)

で、午後から小降りになったんでジョニー買って来ました!
ハニーの次、ジョニー、、往年のアメリカ映画みたい(笑)

箱絵カックイイッ!!
DSC_0004.jpg
ジャイアントバズ付いてて何気に後ろにドムなんか描かれると嫌がおうにもVer.2.0の発売を期待しちゃうんですけど(^_^)

さて、ゴッチ先生、仮組みしてみました(必要あんのか?)
当然ながら全身継ぎ目だらけです、、
ダボもピンもユルユルなのでマスキングテープで大怪我したみたいになってますね(^_^;)
korugacchi004.jpg

まずドタマ
korugacchi006.jpg
で、腕の先ッチョ
korugacchi008.jpg
そして下半身あおり
korugacchi007.jpg
ノズルやバーニアは一応別パーツになってます、親切ですね~
挟み込みだけど、、
あちこちディテ追加のし甲斐ありそう(^_^)

腕は関節グナグナながら設定どうりに折り畳むことが出来ます!
korugacchi005.jpg

やっぱり組んで立体で見るとイメージが沸いてきますね、
まず継ぎ目消しから!

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ