[SDユニコーンUPしました]

巷はゴールデンウィーク真っ只中ですね~
私は今日も仕事で何処へも行く予定は無いんですが
テレビで "渋滞40キロ" とか聞くとゾッしますね、隣街じゃん!(((゜д゜;)))
知り合いで出かけた人居たらお土産待ってます(笑)

そんなわけで
SDユニコーン2体、UPしました(笑)
brog.jpg

完成から随分経ってしまいましたけど(;^_^A 

撮影や編集してて、「なんか何時もより時間掛かるなぁ」とか思ったんですが
考えてみれば小さいながらも2作品分なんですよね、、
しかもユニコーンモードの真っ白ボディのおかげで、
今回もまた右手人差し指が腱鞘炎になるかってほどダメダメな写真ばかり撮るはめに、、(T^T)゜
宜しかったらご覧になってみてください(^_^)

あ、今回2機でページを分けたので見るのが面倒かったらゴメンナサイ(^_^;)

で、UP終わってから、ふと、、、、
一体づつ小出しにすれば間を持たせられたと後悔しきり、、、

折角だからTOP画も見ちゃると言う方はこちら    ギャラリー直はこちら 
                                         
 [A'style work's]            [SD RX-0 UNICORN GUNDAM ] 


☆TOP画像上でポインタが指の形になりませんが
リンクしてるのでクリックして頂くとギャラリーに飛びますので、、(;^_^A``

あ、そー言えばこの間のBSの機動戦士ガンダムUC特集!
全然面白くなかった、( ̄∩ ̄# 

[ユニコいよいよ終盤です]

ユニコはいよいよ後半戦に突入してます

前回の記事の後、胸に続いて腕や他のパーツもマスキング、、、
SD_unicorn_029.jpg

この肘周りなんかはキッチリ貼るのはほぼ不可能なので
ホワイトを生かしてグレーをリタッチする感じに貼ったんですが
そんな上手い事いく訳もなくホワイト、グレーともにリタッチしました
まぁ想定内です、、(^_^;)

そんな事をしながらも隙をみてデカールも貼り始めてます
SD_unicorn_028.jpg

HGUCユニコーン用メインに後は使いかけを動員、、
1/48ヘッド同様、デスはレッド系で多めの派手方向に、、、
ユニコはグレー系で少なめのおとなしい感じにしてます

塗りで表現しなきゃならなかった腕、足の発光部は
結局シルバー下地のクリアーレッドので定番処理したんですが
チョッと暗めになってしまって、、、、
クリアーピンクの方が正解だった気がします、、(T^T)゜

[ユニコ引き続き塗ってます]

なんと!
何故今なのかサッパリ分かりませんが
新車発売から18年、、
7月にアオシマからABCトリオで唯一キット化されてなかった
AZ-1がリリースされますね~(^_^)
DSC_0085.jpg

あ、、じゃなく、こっち(^_^;A)
DSC_0117.jpg

ラインナップは鉄ちんホイール仕様(赤)とOPアルミホイール仕様(青)の2タイプ、
出来れば是非マツダスピードバージョンやM2 1015とかも出して欲しいところですね

アオシマさんはビートもカプもコペンも色んなバージョンをリリースしてるので
バリエーション展開結構期待してもいいような気もするんですが(^_^;)

ボンネットとリアウイングはウチでも頑張れば何とかなりそうですけど
複雑な形状のフロントスポイラーは絶対無理なんで
ここはアオシマさんに頑張ってもらいたいです(笑)

で、ユニコは引き続き塗装中、、
マスキングと筆塗りで細かい塗り分けしてます
SD_unicorn_027.jpg

ツインアイは今回初めて
ミラージュでカール[HIQparts]を使ってみました
material_070.jpg

不思議な反射具合がいいですね~(^_^)

しかしやってて思ったんですが
このキットって出来はよくてカッコいいんですけど
完全なユニコーンモードにはならない、
かと言ってデストロイにするには腕と脚の発光部の細かい塗り分けが必要と
プラモ初心者には結構厳しい内容だったりするんですね、、、
これはHGのが楽かもしんない(^_^;)

[塗ってます]

お久しぶりです(^_^;)

天気が悪かったりしてタイミングが合わなかったんですが
ユニコの塗装始めてました

SDなのに2体分だから結構パーツが多くて
持ち手の数もギリでした(^_^;)
SD_unicorn_026.jpg

すでに白、グレー、紺、など基本的な色が終わって
これから"筆塗りゾーン"に突入します

そー言えば
 "ガンプラ30周年公式サイト" 
4月30日までマスターグレード化希望アンケートやってますね
リストには30機ほどラインナップされてまして
そこから3つチョイスして投票するようになってます
リストの中ではキット化されてないバウンドドッグや
クシャトリア、マラサイ、なんかが魅力的ですね、

でも、ジオ、サイコガンダム、クシャトリアとかなんて
どんなサイズとお値段になるのかと思いますが、、(^_^;)

私としては前々から、ずーーーっと!
ヘビーアームズ、デスサイズヘル、サンドロック、シェンロン、の各アーリータイプVer.kaをキット化して欲しいと思ってます
ウイングだけキット化されてますからね~、是非あと4機!

あとガーベラテトラ、百式Ver.2.0とかもいいですよね(^_^)
この辺、欲っしてる人って、結構居ると思うんですけど、、

[ただいま、、]

チョッと遠方の親類に不幸があり空けてました
やはり地域が違うと
式次第や所作が全然違ったりする事も多く戸惑ったりもしますね
でも、何事もいきなり私の順番が来るわけじゃないので
周りの人たちの振る舞いを見てれば問題無く
終始とどこおり無く終えて帰ってまいりました

そんな訳で
ユニコはあまり進んでないのですが
ちまちまとディテ入れてます
SD_unicorn_025.jpg

頭はヘッドディスプレーに合わせたディテにして
ボディはそれぞれ適当に違う感じにしていこうと思います
今週中にでも塗装したいですね~

そー言えば
出張していたオラザクのセブンソードがポストホビーさんから帰ってきまして
「感謝のしるしに、、」、、と同梱されてたんですが、、、
material_069.jpg

500円以上の筆なんて使ったこと無いから嬉しいですね~
使うのが楽しみです、ブラシエイド買わなきゃ(笑)
マスメツールも噂では知っていたんですが便利そうですね
よく3ツ穴や5ツ穴ディテを施す身としてはこちらも楽しみ(^_^)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ