[アオシマAZ-1UPしました(^_^)]

アオシマ 1/24 AZ-1 UPしました~(^_^)
AZ-1_081.jpg

■こちらからどうぞ~(^_^)→  [アオシマ1/24オートザムAZ-1] 

何時以来だろ?
たぶんアオシマのカプチーノを発売直後に作って以来だから
何年かぶりの超久々のカーモデルで完成品です
その時は缶のクリアー吹きっ放しだったので
今回は研ぎ出しや小物の自作やら初めてトライしたことも多く
なかなか勉強になりました

しかしそんなんだから撮影してると"粗"ばかりが
目に付いてどんどんブルーになっていきますね~(笑)

でわ、カミングアウトします、、、、

●磨けば磨くほど表面の歪み露呈(/TДT)/

●彫り直したスジボリが思いの他浅く、クリアー層に埋まる(T▽T;)
AZ-1_084.jpg

●ウォッシャーノズルを削り取って別パーツ化しとけば良かったと磨いた後から気付き、筆塗りではみ出しまくり(w_-;
AZ-1_085.jpg


●内部のメッキパーツとボディとクリアーパーツの擦り合わせが甘くテールランプがチョッと出っ張っている(T^T)
AZ-1_087.jpg

●綺麗にふき取ったつもりだったのにグラストップの内側にうっすら指紋(゜ーÅ)
AZ-1_082.jpg

●マークセッター着け過ぎ"1"曲がる(TωT )
AZ-1_083.jpg

●ルームミラーのボンドはみ出し(_ _。)
AZ-1_086.jpg

まだまだドアミラー2回折れるなどなど、、、
数えたらキリがないんですが、

これからのカーモデル製作のお勉強作品だと思って
優しい目でご覧になってください、、でわ~(;´▽`A``

[スムースには行かないのね(T^T)]

近所の駐車場で
人の目も気にせず画像もいっぱい撮って来て
1000枚くらいの中から厳選して微調整
サイト用のページも製作、

そしていよいよUPしようとしたその時、、、




アレ?  あれ何、(・∀・)???

DSC_001300.jpg








ああああぁぁぁぁ、、、、、ぁ、、(゜´Д`゜)

DSC_001900.jpg



明日全部やり直しです、、(゜ーÅ)

[完成したのですが、、、]

あ~、1週間開いちゃった(^_^;)

AZ-1は完成してるんですが
野外自然光で撮影してみたいのでUPは後日と言うことで、、(^^ゞ

DSC_0229.jpg


完成してから色々"粗"が見えてきて、
その辺はUP時に白状しますんで(笑)

まま、今回は勉強勉強!(^▽^;)

[磨いてます(^_^)]

今日も天気が良かったので
少々危険ですが
家からAZ-1のボディを持ち出し
現場の車の中に置いて最後のダメ押し乾燥させました

ダッシュボードは恐すぎるのでリアシートの足元に、、

で、今日から磨いてます

1500番~2000番で全身マッサージしたのち
仕上げ用コンパウンドまで掛けたボンネットです
AZ-1_048.jpg


明日も早いので今日はココまで、
あすワックス掛けます(^_^)

ホントはもっと早く寝る予定だった、、、(^_^;)

[そろそろ終盤です(^_^)]

明日から1週間ほど
片道1時間40分ほどのの現場通いで朝6時半出発です、、
もう寝ます、、ゲソ(w_-;

AZ-1は昨日最後の一回吹きました、垂れる寸前吹き!
、、のつもりがチョッと垂れたけど、、、
で、サイドシル下端にチョッと溜まったけど、、、(T^T)
頑張ってリカバリーしなきゃ、、、
研ぐのは3日後ですね~(^_^)

デカールの無いバンパーは最初に一気に吹いて4日以上経ってるので
ボディをやる前に試しに仕上げてみました、

これが吹きっぱなし状態です
塗面が若干凸凹してて白い光りの輪郭がザラついてます
吹くの下手くそですね(笑)
AZ-1_043.jpg

1500~2000でペーパー掛けした状態です
AZ-1_045.jpg

以前カーモデラーの知り合いが
「ペーパーは石鹸水に浸けて柔らかくして使ってますよ」
と言ってたのを思い出して真似しました( ´艸`)

そしてタミヤオールスター登場
普通コンパウンド→仕上げ目用→モデリングワックス
の順で仕上げました
AZ-1_042.jpg

磨き布にはダイソーのレンズクリーナーを使ってみたんですが
枚数も入ってて使いやすく今後コイツはスタメンに、、(^_^)

で、仕上がった物がこちらです
AZ-1_044.jpg

初めて使ったんですがワックスを掛けたら一気に艶が出たように感じます
吹きっ放しの状態より面が整って光りの輪郭が滑らかになってますよね

窓から撮ってみると外の住宅が映りこんでます、
もう十分満足です(^_^)
AZ-1_046.jpg


ボディもこんな調子に行けばいいんだけどね(^_^)

~PS~
リンクに、つんばさん、KENZIさん、岩蝙蝠さん同様
地元モデラーの超太郎さんのブログを追加しました、
只今跳ね馬中です(^_^)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ