[我慢できず、、(^_^)]

AZ-1の乾燥待ちにジ・オ組んでみました

え、内装塗れ、と、、、

いや横にあると気になっっちゃって、

でも内装もベースの黒は塗ったんで後はチマチマですから(;´▽`A``

さてそのジ・オですが
箱も大きいですけどパーツも大きいので意外とざっくり組みあがります
MG_THE_O_008.jpg MG_THE_O_009.jpg


比較にウチの1/144旧ザクさんとガイアの1000mlボトルさんと
MG_THE_O_006.jpg



脚、、、
MG_THE_O_004.jpg


脚の裏、、、
MG_THE_O_003.jpg


リアアーマー、、、
MG_THE_O_005.jpg


どれもデカイですね~

ただ最新MGキットにしてオーバー諭吉先生なのに
頭が真っ二つだったりとか
結構見えるところのパイプが一体軟質樹脂だったりとか
なにより、おそらく1/100MSキット史上最重量のフロントアーマーの取り付けが従来と同じシステムなので
途中の位置で固定してもすぐ下がってきてしまいます
MG_THE_O_007.jpg

新製品なのにチョッと古さを感じてしまい残念ですが
以前MGジオングが発売される前のホビーショーで
ジ・オとマラサイの試作品も並べられてどれが発売されるでしょうか?
なんてクイズをやってた頃にフォーマットが出来てたんでしょうかね~、

とわ言え、どれも作る側で解決出きる事ですし、
組み易いキットなので
手を加える余地が残されてると考えれば全然オッケーです、
この大きさで発売された事を素直に喜びましょう(^_^)

と、ジ・オはこーして置いといて
次回はAZ-1に戻ります、

ほら黒塗ってるでしょ(^_^)
DSC_0317.jpg
と言っても元が黒だからわかんないか(笑)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ