[F2000ザクアップしました(^_^)]

F2000ザクUPしました
なんだかんだで結局歳を越してしまいましたけど
正月行事が終わってお暇ができた頃にでも覗いてみてください(^_^) 


f2000ZAKU_bana.jpg
 [1/144 SUPER CUSTOM ZAKU F2000]   


ところで、去年やまれぬ事情でパソコンを新調したときに
「何気に使いづらい、、」とかほざいてましたけど、、、

HPを編集してると、、
フォトショとワードを同時に起動させて画像加工や貼り付け、、
さらにネットで調べながら編集しても
動画をダウンロードしながらフォトショで作業しても
そのうえメール開いても全然こたえずサクサク動くのには感動してしまいます
メモリーも今までの4倍の4GBになったし
CPUも仮想なりともコア4個分働いてくれますしね、
当たり前と言えば当たり前なのか、、
でもド素人は感動するのです(;^_^A

で、ネットも光になったんで画像の多いページの転送もピューっと!
これこそ感動!!、やっぱり新しいものは凄いね、、、

文句言ってゴベンバサイ!!


あと、世のお父様モデラーの方々、、、、

年末年始お疲れ様でした!

[F2000サフ中です(^_^)]

今月はOOも観に行ったし、、
ホビジャも予約してるんで我慢してたんですが、、、、、

友人がホビジャをくれて、
で、夜な夜な見てたら我慢できずに買っちゃいました(;´▽`A``
RGzaku_001.jpg
んで、毒を食らわばなんとかで、デカールも頼んだ(笑)

たっつんのF2000ザクは工作も終わって只今サフ吹いてます(^_^)

では前回の続きです~

二丁のマシンガンですが、、、
f2000ZAKU_029.jpg f2000ZAKU_025.jpg

90㎜(左)はマズルをアルミパイプに置き換え
側面にピンバイスで放熱口っぽい穴をあけました
120mm(右)は先端を]HIQparts]AKOホビー ガンバレル3に変え
その下はナニワネジトランスハトメを差し込んでみました
スコープにはパワーパイプを追加しました
中にはオーロラアイズを貼ります

ボルテックマシンガンは銃身の継ぎ目を処理してから基部で切断短縮して
ナニワネジスピンサートを挟み込みました
そのマズル先端内部は拡大してS2パイプ 3.0mmALを埋め込んでます
f2000ZAKU_031.jpg


巨大斧は刃の部分に比べてパイプ周りが寂しい感じだったので
パイプをモビルパイプに変えて周囲各部をゴツくしてみました
f2000ZAKU_030.jpg


あと前回足を忘れてまして
こんな感じです
f2000ZAKU_028.jpg

ふくらはぎ上部を開口して角ダクトを埋め込んで
外側スラスターはピンバイスで拡大して
S2パイプ 3.0mmALを埋め込みました

さて、サフ吹いたらザク組んでみます~(^_^)

[たっつんザク、その後]

なんか12月になってもあまり寒くなってきませんね~
あとからがチョッと恐いです(;´▽`A``

少し空きましたけど
たっつんのザク進めてましたので一気に~(^_^)

リアアーマーが長くて裏側が結構見えるので
市販パーツとジャンクパーツでデコレート、
サイド裏は角ダクトでスラスター風にしました(^_^)
f2000ZAKU_018.jpg

前回キットパーツを削った胸のスパイクですが
なんとなくシャープじゃなく見えてきて
MJディッシュ M7.6mmサードパイクMINIを組み合わせて付けました
f2000ZAKU_024.jpg
頭後方の空洞部にはモールド入りプラ板を貼りました

バックパックの大きいバーニアは
派手にAKOホビー ラージスラスター13mmをチョイス
思った通りぴったりです(^_^)
その下にはプラ板でフィンを追加しました
f2000ZAKU_022.jpg f2000ZAKU_026.jpg
中央の小バーニアはキットパーツのエッジを薄々にして
パワーパイプ3mmを埋め込みました

足の裏のバーニアはモールドで開口してプラ板で裏打ちして
フットバーニアLセット8mmに置き換えました
周りの小バーニアはフライフィッシング用ビーズヘッドです
f2000ZAKU_020.jpg f2000ZAKU_021.jpg

各メタルパーツのお問い合わせはこちらへ(^_^)
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

膝と肩のスパイクは段付き部分で切り飛ばし開口して
裏から市販のスパイクを差し込んでます
これ、、意外と大変でした、、(TヘTo)
f2000ZAKU_023.jpg f2000ZAKU_015.jpg
でも苦労するだけの効果はあります(^_^)

あと腕の分かりにくいモールドもしっかりと、、、
f2000ZAKU_016.jpg

本体はこんな感じであとは細かいモールドや市販パーツでディテ追加とかしています
では次回は武器関係で~(^_^)

[たっつんザク強化中(^_^)]

ここ2~3日強風で仕事の屋根葺きが出来ず
たっつんのザクも進んでます(笑)

頭はツノ有りでいこうと思うのでヤスって鋭利にしました
モノアイは[HIQparts]様のパーツで組み合わせました
モノアイの丸いモールド部を開口して
SPプレートの中にメタリックシールレッド貼り
オーロラアイズ透過を被せて埋め込みました
f2000ZAKU_011.jpg
上半身は胸をプラ板で少し厚くしてエッジを出し
その下のスパイクも尖らせました、
あとはチビチビ穴開けたり壽屋さん埋め込んだりと
相変わらずのディテ追加してます、
完成時には増えてるかもしれません(^_^)

そー言えば20日から劇場版OO上映始まってて
来月3日までやってるんですよね
それで12月1日の映画の日に行こうかと思ってたんですが
1日からヤマトが始まるんですよね~
その前にレイトで観に行こうか、
1日に2本ハシゴしようか、、σ(´-ε-`)ウーン…

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

[たっつんザク仮組み(^_^)]

日中、仕事をしてると程良い気温なんですが
朝は激しく寒く、
いよいよ車の窓の霜ガリガリが定番作業になってきましたハァ━(-д-;)━ァ...
道路は天気が良くても橋や日陰は凍ってますんで気を付けましょうね!

たっつんのザクはパーツ処理が終わりまして仮組み終了です
銃火器類はすべてモナカなので段差の一部など
パネルライン的にして瞬着で継ぎ目を消しました
f2000ZAKU_003.jpg

ヒートホークは刃の下の穴二つを切り欠くと後ハメ出来ますよ(^_^)
f2000ZAKU_004.jpg

ナンデモあり系のカスタム機なのでどーやっても許されそうで楽しみです
ではこれから追加ディテ妄想に入ります(^_^)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ