[バンダイしんかい6500]

SDシナンジュ鋭意製作中ですが模型屋さんに予約していた
バンダイの「1/48しんかい6500」を引き取ってきたので御紹介~(^_^)

いきなりBOXアートが超イカス!
ほとんど商品の姿が見えないという(笑)
DSC_0022.jpg

横もイカス!
DSC_0023.jpg

「日本沈没」でミッチーが"わだつみ6500"で潜航するシーンを思い出します(^_^)
映画「日本沈没」にはネームを"わだつみ6500"に変えただけの
本物実物の"しんかい6500"が使われてるんですよね~
もう、それが見たくて劇場に見に行ったようなもんですから(笑)

組み立て説明書もまたいいですね~
実機の写真もたくさん載ってて
使用目的やシステム、各部の名称とその機能、
さらに運行チームのインタビューなんかもあったりして  
これだけ読んでても楽しいです(^_^)
DSC_0198.jpg DSC_0184.jpg


キット内容は
内部ユニットも再現されてるのでさすがにパーツ多いですね
DSC_0042.jpg

これが嬉しい室内と灯光器点灯用のLEDユニット♪
親切に電池までついてます(テスト用ですが)
DSC_0011.jpg


で、勢い余ってパチ組み(笑)
組む際のダボ穴や構成がガンプラのスナップキットっぽくて
いかにもバンダイらしく組み易いですね
サイズも大きくなかなか重みがあっていい感じです(^_^)
DSC_0277.jpg


ちょっとLEDを装着してみますと、、、、、

おお~!テンション上がるわ~(笑)
DSC_0089.jpg

だがしかし1/48でもサンプルバスケットのメッシュは再現されず、、、残念(T^T)
DSC_0206.jpg
前回ハセガワ製より大きいから自作しやすいかと思いきや
このサイズだと前みたいに底板をキットのままってのもちょっとさみしいですよね~
バスケットまるまる自作なんてできるか?、、、金工班、、導入するか?

バンダイらしいスタンドベースも付いてますが本体を乗せると
ちょっとクラクラしてなんとも心もとないです(笑)
DSC_0064.jpg

せっかくの好きな乗り物のキット化なので
ガンバって力量の範囲で、省略されてる部分や気になるところを
再現してやりたいと思います(^_^)



Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ