[SDセブンソード完成]

やっぱり"中の人"ならぬ"後ろの人"になるんでしょうね(笑)
1/100セラフィーの発売前にもう一化けあるとは思ってたけど小っちゃいの出ましたね~、
いや確かにHGのパーツがすでに人っぽかったけど(笑)

BB戦士ООガンダムセブンソード完成しました!
武器のスクラッチなぞ初めてなもんで結構掛かっちゃいましたね~(;´▽`A``
昨年の作り納めがすっかり歳またぎになりましてやっとの完成です、
勢いで始めたものの、すぐにスキル容量オーバーだと気付いて何度も挫折しそうになりましたが
皆さんに励コメ頂きまして何とかゴール出来ました~、
ありがとうございますッ!(^_^)
SD_OO_097.jpg

GALLERYにアップしましたので覗いてみてください(^_^)
     →[A'style work's] 


アップと言えばコチラで ダーク&キラリのカッコいいケンプもアップされてますよ!!
相変わらず早いのに完成度高いんだから!!(笑)

さて、シナンジュ、アッガイ、ファイアボール、
どれから行きましょか~、

[リテイクは続くの、、]

さ、密かに毎日更新を胸に秘めてたブログも3日目にして早くも撃沈したのでそれなりに頑張って行きましょう(笑)
3日坊主にも届かんとは、我ながら、、、

チビ7剣はデカールも貼り、メタルパーツも埋め込んでフラットコートも半分終わってます、
、で、組み立ても始めてるんですが最終局面でのトラブル発生は何時もの事で
最後に追加した小さいパーツが大き過ぎて大剣が取り付けられない事が判明、、、

これ↓
hhh.jpg
これがGNドライブに干渉しやがるーッ!!(*`∧´)
思い出して急いで作っただけに合わせて無かったもんなぁ、、
不幸中の幸いでデカールもメタルパーツも無いところなんですがね~、
もうフラット掛けて仕上げちゃってるので外して整形し直してます、、またサフからだ(;´Д`)ノ

あ、そー言えば悩みに悩んだ膝ユニットですが
市販パーツをガイドに両側に1ミリプラ板を貼ってからアルテコで整形しました
こんな感じ、、
SD_OO_063.jpg
終わってみればなんて事無い事なんですが思い付くまでが遠回りしてしまうのね~
ここもディフォルメ激しくて設定とは幾分違うんですが大きくなってソレっぽく見えればOKっと、、、(笑)
ここのマスキングがいちばん激しかった(T^T)

そんなもんだから接着や塗装の待ち時間も結構あって
シナンジュのパチ組みも終わっちゃいました、
MGsinanju_0004.jpg
大きいです、1000mlボトルと比べてこの大きさです(゜д゜;)
これポリキャップレスキットなんですね、
初体験ですが、ググッ、ポチッ、とハマる感覚はポリキャップよりいいかも(^_^)
ほんとにMGの最新キットを組むと何時もその進歩に驚かされますね~、
コイツも例に違わず複雑なパーツが見事な精度でハマッていきます
フレームの可動部以外にも装甲の重なり等等、擦れる所も多々あるので塗装派はパチ組み確認必須かと、、、
でも毎度言ってるけどフレーム見えるとこだけでいいんだけどなぁ(笑)

ボチボチ始めようかとは思ってるんですが、仕上げは4月の小説付録のバズーカに合わせて仕上げようかと検討中です

ところですっかり忘れてたんですが、ゴッチ先生とバキュ、ギャラリーにアップしました(;^_^A
でもコンペに提出した画像ばかりですから特に変わり映え無いんですが(笑)
GODmars.jpg
お初の方は覗いてみて下さい →[A'style Work's] 

[SD-OO その5~勢いでセブンソードの3]

今年もいよいよ後3日で完全に年内完成はアウトとなってしまった小ッさいООですがやっと剣が揃いました、
SD_OO_056.jpg
え、5本しか無いって?
2本はケツに付いたままなんで、、(;^_^A

その膝剣ですが
まず腰のと同じく現物合わせで切り出した1ミリプラ板に刃の分を残して0.5ミリプラ板を貼ってハミ出た分を切り取って整形しまして、、
SD_OO_057.jpg

で、またそれに合わせて切った1ミリプラ板を大きいまま貼ってからグリップに整形しました、
SD_OO_058.jpg
この辺デフォルメ激しいんですが、、(笑)
上面にはコトブキヤのパーツを貼っときます

それに合わせて穴を開けた0.5ミリプラ板をもう1枚貼ったら出来上がりです、
SD_OO_059.jpg
かなりの荒業ですが全体的にそんな感じに見えればOKなので!!

こんなお粗末なモノですがこの形に落ち着くまでがそーとー掛かったんですよ実は、、、センス無いんで大変、、(T^T)、
本当は表裏同じなんですがサイドアーマーとのクリアランスの関係でこれ以上厚く出来ないので裏面は塗装で簡略します メンドクサインジャナイヨ

あとシールドの接続用パーツと
作り忘れてた大剣のグリップんとこの小さいパーツもあわてて作りました、
SD_OO_060.jpg SD_OO_061.jpgアブナカッタ(;^_^A

そんな隙間を縫って塗装もしてるんですが、
久しぶりの細かいマスキングは目にきますね~、
SD_OO_062.jpg
シミジミ想う、kazさん凄いなぁ、、、

膝も何とかなりそうで今やってます!
もうチョッと早く解決できてれば作り納めになったのになぁ、、(T_T)

[SD-OO その5~勢いでセブンソードの2]

2つコンペが公開されて間もないんですがまた凝りもせずエントリーしてしまいました、
それは[アッガイコンペ]
いや~、カニのアナ出身レスラ、、いやモデラーなんでつい、、(;^_^A
アカ肉旧コン2と同じくmineさんはるかさん主催で、アッガイならオールOKです
締め切りが来年の3月20日と時間もたっぷりですからみんなで参加して
春には桜花咲く男塾の校門をアッガイがワラワラ状態にしましょう( ̄▽+ ̄*)

では、見切り発車で前回記事アップしてしまったんでもー後には引けなくなってしまったSD-OOです

先に白状しときますがここからは完全現物あわせですからね~(笑)
ヤヤコシイ膝関係は先送りにして腰のGNソードⅡ、ロング・ショートの二本です

ここはキットの差し込み部を利用したかったんでソード部を切り飛ばして1ミリプラ板で大体の形をだします
SD_OO_046.jpg
強度確保の為接着面を稼ぎたかったので基部も長めに残しました
かなり大雑把ですがこの段階ではまぁいいです(笑)

で、もう1枚づつ1ミリプラ板を切り出しそれぞれ2枚貼り合わせてから刃の部分を削り、
テンプレートを切り出してスジ彫りして、
エバグリのプラ棒でディテールを足して整形して完成です!
SD_OO_055.jpg




、、、、、、、、、、、





いやぁ~、作業でテンパってて途中全然画像撮ってなかった!!(;´▽`A`` 
しかも画像も暗くて、、、、見難いですね、、、


で、では腰に付けた感じを見てください(笑)

ロング、、、地面ギリ       ショート、、、
SD_OO_052.jpg SD_OO_053.jpg
リアアーマーが割れてますが
ビームサーベル切り出そうとして玉砕したなごりですので気にしないで下さい(笑)

手に持って構えてもみる、、、
SD_OO_054.jpg

これで4本!

さて、あと2本、いよいよ膝剣なんですがこれが全くノープラン!
まだなんの作戦も考えてません(^▽^;)

問題は剣より膝なんですけどね~、、
とりあえず手ぇ動かしてみます(笑)

[SD-OO その4~勢いでセブンソード(笑)]

SD-OOですが
発光を泣く泣く諦めたんで、、
違う事にトライしてみました、、、





、で、セブンソードいってみます~(^_^)
SD_OO_044.jpg
とりあえず一番デカイのからやってみました、
こんな事やった事無いのに勢いで始めてしまったんで製作方法は行き当たりばったりですがココまではオールプラ板製です、
あ、初トライなんで精度云々は言いっこ無しの優しい目でお願いしますね(;^_^A

とりあえずホビジャ先月号と首っ引きで一応図面的なものなんぞ書こうかと思ったんですが
ただの縮小じゃなくSDデザインに形を起こす線の足し算、引き算、デフォルメが超難問!!
ここでセンスの無さにしばし泣きます(笑)
そんなこんなで上がったデザインを方眼紙に清書、
SD_OO_038.jpg  SD_OO_037.jpg

それを両面テープでエバグリの1ミリプラ板に貼ってパーツごとに切り出しました
SD_OO_043.jpg

、で、当然のように重ねてもさっぱり合わないんで接着してからガッツリ整形しました、
SD_OO_047.jpg
本体への装着はキットのシールド部分の凸を移植してボルトオンとしてます、

手にも持たせたかったのですが変形なんて神業は到底出来ないので装着モードと手持ちの剣モードは差し替えにしました
SD_OO_045.jpg SD_OO_048.jpg
グリップはキットの物を流用しました、
デザインは違いますが全然気にしません(笑)

なにしろセブンなんで後ろに付いてるビームサーベルはそのまま抜かないにしてもあと4本作らなきゃなりません、
膝も大きくしなきゃならんし、年内に収拾付くんでしょうか、、、

、って言うか完全に自分の容量以上の事やってるけど完成するのかなぁコレ(;´▽`A``

本体は塗装に入っちゃったんでフル装備は完成までお待ち下さい、、

そー言えばいよいよ今月はMGシナンジュが発売されますね!
発表当初は作りたくて買おう!と思ったんですが、
ココ最近はお値段張るし、パーツ多いし、とスルーしようと気にしてなかったんですよね~、
ですがいろんな所でサンプルレビューされてるのを見るとまた気持ちがフツフツと(笑)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ