[1/1 LBX NIGHTMARE (ナイトメア)~006~【完成】]

すっかり年跨ぎになってしまいましたが

「LBXナイトメア」完成しました(^_^)



宜しかったらお時間のある時にでも覗いて頂ければ嬉しいです
上画像クリックでHPからどーぞ(^_^)

このキット、出来がよくスタイルもカッコ良く
パッと組んですぐ遊ぶには最高のキットです
しかし塗装してキッチリ仕上げようとすると・・

油断するとゲート切り離しでパーツ側の肉を持って行かれる
パーツ割と肉抜きは結構ダイナミック
子供対象なので角はまる~い
スジボリじゃないところで塗り分け、しかも局面

などなど、とたんにハードルが高くなります
特に塗装は「吹く~マスキング」の無限ループです

コイツは金だけ艶有りにしたので
トップコートにもマスキングしなければなく
もう三年分はマスキングした気分です(;^_^A、

で、今回はマスキングゾルが大活躍!
こんなに使えるものだったのかと認識できたのが
今回の苦労の収穫ですね(笑)

でもその分完成後の"作った感"は結構なもので
缶コーヒー片手にしばらく眺めていられますよ(^_^)

今回は可動域の改修をしなかったので
ポーズ付けに制限があり残念だったので
次回は腰のボール化などもやってみたいですね~

と言う訳で無改修で塗装して仕上げるなら
1/100のMGの方が早いLBXでした!(笑)

それではまた(^_^)

[1/1 LBX NIGHTMARE (ナイトメア)~005~」

タイムスリップサスペンス映画の
「LOOPER」が公開されたので早速観に行こうかと思ったら

・・・あれ?上映してない?

マジか~、昨年の春に英語版の予告を観てから
ずーーっと公開を楽しみにしていたのに・・(T^T)

「宇宙人PAUL」の時もそーだったんですが
私が楽しみにしてると上映が無いんですよね~(;^_^A、



ナイトメアの塗装はマスキングテープとゾルを駆使して
あと2~3パーツを残しあらかた終わりました
ゴールドだけ艶有りで他は全て艶消しです

で、片っ端からトップコートして組める所から組んでます
nightmare_026.jpg

ゴールドはもうチョッと鮮やかにしたくて
あのあとクリアーイエローを吹きました

胴体の塗り分けは細かいうえに白地に赤、
マスキングゾルでしっかりガードして吹きましたが・・・
nightmare_024.jpg

・・・ま、、まぁこんなもんでしょ、レタッチレッタッチ・・(;^_^A
nightmare_025.jpg

あと自作したマントもこんな感じに
コイツがペランペランでマスキングも塗装も何気に面倒でした(´д`lll)
nightmare_022.jpg

今回のキットはデカールを貼らないので
組んだら完成です、次回完成なるかな?

それではまた(^_^)

[1/1 LBX NIGHTMARE (ナイトメア)~004~」

塗る順番とか考えてたら頭が痛くなってきたので
とりあえず塗れるところから塗っていきます
あとはその時々で対処しようと

前回塗ったパーツをどんどんマスキングしてどんどん吹いていきます
nightmare_017.jpg


しかしなかなか思った色にならず
パープルはこれが3テイクめです(;^_^A
nightmare_018.jpg

で、あまりに勢いに任せてやってると
こーゆーありえない事もおこります・・・・
nightmare_021.jpg

どこでどーしてここだけ貼り忘れた???(T^T)
一番うえの画像を見るとちゃんと貼れてるように見えますが
画像の方向からして裏側ですね多分(笑)

気を取り直してほかの色へ現実逃避・・
ゴールドはクレオスのゴールドにクリアーイエローと
微量のクリアーオレンジを加えて黄色めに明るめにしました
nightmare_019.jpg

あと、すっかり忘れてたと言うか
全然頭の隅っこにもになかったマントも説明書のマントを型にして
0.3mmプラ板から切り出しました(;^_^A
nightmare_020.jpg

しかしこのキットきちんと塗装して仕上げようと思うと難易度高いですね~
塗装に入ってもマスキング→塗る→乾燥待ち→マスキング→塗る、
の繰り返しでなかなか進みません(;^_^A

でもLBX一体しっかり塗装したら
かなりのマスキング修行になりそうです(笑)

それではまた(^_^)

[1/1 LBX NIGHTMARE (ナイトメア)~003~]

HGUC三連星ザクの色彩見本が公開されましたね~
パッと見、目立つ継ぎ目は前腕くらいで作りやすそうです

もちろん予約してありますよ~、楽しみです(^_^)

ナイトメアは寒さに負けずサフ吹きました
アカンところをリテイクしつつ他のパーツを塗装しました
メインの黒は以前紹介した友人に貰った大瓶の黒100%
黄色い部分は金にするのでそれも黒になってます
nightmare_015.jpg

ホワイトも大瓶の白100%です
nightmare_014.jpg


設定ではグレーの部分もガンメタにしました
大小6個見える市販バーニアは足回りに使用します
なにせ両側の小さいのは噴射口も空いてませんので(;^_^A
nightmare_013.jpg nightmare_016.jpg

いよいよ明日からマスキングです
このシリーズは塗り分けパターンがガンプラと全然異なるので
なかなか大変そうです(;^_^A

それではまた(^_^)

[1/1 LBX NIGHTMARE (ナイトメア)~002~]

いや~、年が開けたと思ったら
あっという間に7日経ちましたね~

お正月は例年通り、甥っ子姪っ子らにお年玉をむしり取られ、
その代償に大量の切り餅を貰って終わりました(;^_^A

故に今だに毎日餅ばっかし喰ってます、好きだからいいんですが(笑)

で、今日は最低気温-18度・・・明日は最高気温が-8度・・
イヤ最高で-8って・・

サフ吹きたいんですけど窓を開けるのが・・・もう・・イヤ(笑)

まだ工作が全部終わってないので
暖かい時を見計らって吹けばいいんですけどね(;^_^A

後頭部のパーツは塗り分けになるので
耳?の裏になる部分と切り離しました
nightmare_010.jpg

メイン武器のナイトメアズソウルは気持ちよく真っ二つです(笑)
nightmare_007.jpg

なんとか楽に継ぎ目を消せないものか考えた結果
根性と言う基本ツールでコツコツ処理しました・・(;´ρ`) グッタリ
nightmare_012.jpg

あと股間のテッペンもプラ棒を足して鋭くしました
nightmare_011.jpg

今のところこんな感じですね~

それではまた(^_^)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ