[友人S・Kさんの新作~]

  • 2017/05/14 17:17
  • Category: 雑記
突然ですがみなさん映画は字幕派?吹き替え派?
今日そんな話が出たんですが私は字幕派です

俳優本人の声と喋り方で観たいというのもありますが、

最大の理由は

"その作品世界でのみ使われる造語が聞き取れない場合があるから”です

それがストーリーのキーになる装置だったり組織や現象の名称だったりすると
はっきり分かるまでモヤモヤしませんか?

字幕ならそれが小声や早口だったりしても安心ですもんね(^-^)

といって吹き替全否定なんてことは全然ナッシブル
ロードショー全盛世代ですからTVでなら吹き替えの方が何気にしっくり来るし(笑)

あ、もちろんですが本職声優さんのですよ(^^ゞ

さて、無駄話はこの辺でタイトルの本題

模型屋さんに行くと友人SKさんの新作がありましたのでご紹介~(^-^)
あ、以前紹介した大きいザンザ・ルブの彼です


旧キット、1/144ジャムル・フィン
sk_005.jpg「」
マックスター後ろ~(笑)

こいつは私も好きな機体(パイロット含)です(^-^)
そろそろリニューアルされてもいいと思うんですけどねぇ、磐梯屋さん


EXモデル、1/100ドップ
窓が大きく中が丸見えなのにコクピットがスカスカなんで
ジャンクパーツでそれなりに見えるようにしたとグチってました(笑)
sk_006.jpg

実はドップはコクピットがジャムル・フィンはモノアイが光るんですが
残念ながら電池入ってませんでした(^^ゞ

今度光ってるとこ撮ってきます!

それではまた(*^ー^)ノ


[意外な結果でした]

  • 2017/05/05 15:29
  • Category: 雑記
一月の募集特組も見てて楽しみにしてた
NHKBSのアニメベスト100を観ました。 観ました?

結果はまさかまさかのタイバニのワンツーフニッシュ(;゚Д゚)
さらに6位も、予想できました?(^^ゞ

一位のタイバニにも驚きましたが
ごく最近の作品やコアな作品が結構ランクインしてたことや

「アトム」「マジンガー」「ガッチャマン」や
「ハイジ」「バビル二世」「デビルマン」などといった
常連レジェンド組がランクインしてないこと、

「ドラえもん」「サザエさん」「ドラゴンボール」「北斗の拳」などの
こちらも常連のビッグネーム組が入ってないのにもビックリでした

でも考えてみるとレジェンド組はの私より一世代上ですからですから
あの投票システムで毎日毎日三回づつ投票するのも
忘れちゃったり面倒くさくなっちゃうかもね(笑)
そもそも年齢的にスマホやパソコンに触れる絶対数が少ないですよね
毎日触れてる私も投票してないですもん(^▽^;)

にしても上川さんも好きですね~(笑)
そんな私も999は前日にオールナイトニッポンSPを朝まで聞き終え
寝ずにそのまま劇場に並んで観たクチです(^-^)

実は私、幼少期に叔父が系列のホテルに勤めていたため
東映まんが祭りは結構連れてってもらってて
この頃からアニメ好きになる素養が出来始めてたのかもしれませんね

とても一番なんて決められませんが
子供のころ影響を受け今の趣味趣向を成型するに至った作品といったら
「サイボーグ009」でしょうね~

子供心にサイボーグという響き、タイトル、髪型、スーツ、マフラー、能力、
ホントに全部がカッコ良かった、今見てもカッコいい(^-^)

「片目が隠れてて前上部と後頭部が立ってる髪型で特殊能力」というパッケージで
標章登録とっとけば良かったんじゃないかと思うくらいその後・・(笑)

小型の飛行メカフェチなのは完全に「流星号」の呪縛ですね
あれ以来、丸ちゃんのアリナミンV号でさえもカッコいい(笑)

だからメカコレの鳥山メカも凄く楽しみ
勢いでなんとかランドスピーダーもお願いします!萬代屋さん(^-^)

それではまた('-^*)/

[忙しかったんです・・(^^ゞ]

  • 2017/02/05 21:02
  • Category: 雑記

前回更新の翌日でした・・
それでなくともハードスケジュールなのに
飛び込みの、しかも断れない現場が入りいきなり超ハードモードに突入
で、翌日も早いので作業机のバラバラのヴィダールを
横目に見つつ布団に入る日が続いてましたが
一段落してようやく組み始めてます
vidar_036.jpg

疲れてたのか、もともとの三歩歩いたら忘れる鳥頭故なのか
Oボルト類や膝バーニアの追加した内部の小さいバーニアとか
全然塗ってなくて、そんなのもやっつけてたり(^^ゞ


あと、このようなモノに時間が取られちゃったり・・(^^ゞ
IMGP0318one.jpg


でもまぁあとは外装をバシバシ組んでバシバシ撮るだけなので
近日公開できると思います・・・多分(^^ゞ

それではまた('-^*)/



[2016年謹賀新年]

  • 2017/01/01 15:59
  • Category: 雑記

あけましておめでとうございます
年明け早々また一つ歳をとっちゃいますが
まだまだしぶとくやっていきますので
今年もよろしくお願いします(^_^;)


今年も目標は「完成品前年超え」・・

と言いたいところですが
毎年不甲斐ない結果に玉砕してるので今年の目標は・・


「なるべく完成させる!」


これですね(^^ゞ


ではお年玉放出に行ってきます(ノД`)



それではまた('-^*)/

[2016年終了、一年間お疲れさまでした]

  • 2016/12/31 23:08
  • Category: 雑記

あと一時間ほどで2016年も終わりますね~
寄って頂いた方、拍手を押してくださった方
今年もありがとうございました

実は前回更新した次の日から

朝5時半起床出勤→一時間半ドライブ→仕事(寒っいの!)→
一時間半ドライブ→帰宅→風呂→食事→寝る(ぐったり)

の遠方現場の無限ループに巻き込まれ
小さいファルコンさえも中途半端で年を越してしまいそうです(^^ゞ

今年は夏前に作業部屋にちょっとトラブルがあり
テンションだだ下がりで全然模型も進まず完成品も

MG百式Ver.2.0、メガバズーカランチャー
MGマラサイ、バリュートパック
メカコレジェットビートル
ビークルモデルY-ウイング

の四つ、、いやY-ウイング二機だから5つ?(笑)

正確には百式は前年からの、
マラサイは数年前からの持ち越しですからね~
毎年言ってますが年々完成品が減ってるような・・(^▽^;)

まぁ、
兎にも角にも無事一年終われそうで良かったです


それではみなさん良いお年を('-^*)/


Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ