[バンダイ宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNO.03【ガミラス艦】(完成)]

ガミラス艦完成しました(^-^)
いや結構前に完成してました(^^ゞ

gamirasukan_018.jpg

前回記事からやった事は・・

>エナメルブラックでスミ入れ
>ブラウン・ブラックなどでウォッシング
>艶消しトップコート
>100均油絵具の、赤・焦げ茶・で
>段差やスジボリなどに沿ってウェザリング

シャドウ吹きからスミイレ
gamirasukan_010.jpg

油絵具をちょん付けして
gamirasukan_011.jpg


乾いた筆や綿棒で縦方向に拭き取りながら伸ばす
gamirasukan_012.jpg


多少は印象が変わったでしょうか?

で、最後に明灰白色で軽く、ほんとに軽く撫でるように
ドライブラシをかけて仕上げました

それでは完成品を・・・

gamirasukan_013.jpg
gamirasukan_014.jpg
gamirasukan_015.jpg
gamirasukan_016.jpg

艦橋周りのディテールはシャープでエッジも立ってて
ダルさも感じられません、このサイズで凄いですね~
gamirasukan_017.jpg

う~ん、巨大感は出ませんね・・でも満足(^^ゞ

それではまた('-^*)/

[バンダイ宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNO.03【ガミラス艦】002]

スケコン2まだまだ開催中です!(^^)!
    ⇓   ⇓   ⇓


スケール物縛りだけあってよく考証されてる方や
リサーチして作り込んでる方も多々いらっしゃって
私ももっと室内とか作り込めば良かったと反省しきり(^^ゞ

で、パニガーレSまであと3日!、

ガミラス艦をやっつけましょう!

後端上面の大きい継ぎ目を瞬間接着剤で処理して
クレオスのサフ1000番⇒黒⇒ガイアの暗緑色
微妙にシャドウを残したんですが画像では確認難し・・(^^ゞ

gamirasukan_008.jpg

組んでしまうと目ん玉のマスキングが必要なになるので
頭を後ハメ加工してあります


その目ん玉は
ベース白⇒黄色⇒オレンジ⇒白、の順でグラデをかけました

gamirasukan_009.jpg

サクサク完成が見えてきました、これは精神衛生上良いキットですね~(笑)

次回完成!、、、、、、か?

それではまた('-^*)/

[バンダイ宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNO.03【ガミラス艦】001]

 かめちーさんのヤマトとユキカゼ を見て
早速新発売のガミラス艦を買ってきました、子供です(笑)
gamirasukan_001.jpg

さてさて、箱は同じ大きさですが、お値段4倍のその中身は?

組説は往年のメカコレにならって箱の裏
でも菱形のセメダインは付いてなかったです(笑)
gamirasukan_003.jpg


ランナー4枚が箱にみっちり、スタンド付、パーツ多いですね~
gamirasukan_002.jpg

でも1時間もかからず仮組み終了(笑)
gamirasukan_004.jpg

スジボリやモールドが繊細でパーツ分割も匠でなかなかいい感じです
gamirasukan_005.jpg

継ぎ目処理はここだけのようです
gamirasukan_007.jpg

で、何が驚いたって、こんなに小さいパーツもしっかり抜けててモールドがキッチリびっちり!
gamirasukan_006.jpg
凄いですね~
発表当時は、400円!高ッ!!、と思いましたけど

なかなかどうしてコイツはいいキットですよ~

発売ごとにさっくり完成させて揃えるのもいいかも(^-^)

それではまた('-^*)/

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ