[バンダイ 1/144HGUC ゼータプラス (ユニコーン Ver) /(詳細)]



今日は雨で仕事が休みになったので
アナライザーのパーツ処理をしながら
ゼータプラスの改修箇所をまとめてみました

Z_plus_yh001.jpg  Z_plus_yh002.jpg
 

アナライザーは前に紹介した 100均のLEDサイクルライト の光量が弱く
クリアーパーツのメーター部分に光が行きわたらなくて
どうしようか思案中です(^^ゞ

それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/144HGUC ゼータプラス (ユニコーン Ver) /(完成)]


完成しました~!    って、お盆休み過ぎちゃった(^^ゞ

またまたブログでのUPで画像が多めで重いかもしれませんがすが
宜しかったら見てやってください(^^ゞ

UPは完成写真ばかりなので
もしもお初の方で製作過程をご覧になりたい方がいらしたら
コチラ→  [ゼータプラスユニコーンVer]  でどうぞ(^-^)

【MS形態】
羽根を三色に塗り分けたり、赤の差し色入れたり抵抗したんですが凄く地味ですね~
まぁ、それがロービジカラーだから仕方ないか(^^ゞ

hguc_Zplus_a000.jpghguc_Zplus_a007.jpghguc_Zplus_a006.jpg

hguc_Zplus_a008.jpghguc_Zplus_a005.jpghguc_Zplus_a011.jpg

hguc_Zplus_a004.jpg
ビームサーベルはクリアーブルーを吹いて
根元にホワイトを吹いてグラデーションをかけました

で、ポーズ少なめですが、実はコイツ、
腰にアーマー類が無いからポージングしやすいかと思いきや両サイドに付いてる
ビームユニットが曲者で、脚を動かそうとするとほぼ100%リアアーマーや
ウエストにガシガシ当たって股間の自由度かなり低いです( ̄∩ ̄# 

[キット素組みと比較]
どう?地味すぎてあんま違い分からないでしょ(笑)

hguc_Zplus_a001.jpghguc_Zplus_a002.jpghguc_Zplus_a003.jpg



【ウェイブライダー】
もうモビルスーツに戻すのメンドイ(^^ゞ

hguc_Zplus_001.jpghguc_Zplus_003a.jpghguc_Zplus_004.jpg

hguc_Zplus_012.jpghguc_Zplus_009.jpghguc_Zplus_007.jpghguc_Zplus_005b.jpg

hguc_Zplus_004B.jpghguc_Zplus_010.jpghguc_Zplus_006.jpg

最後にアクションベースについて、

ウェイブライダーにして1/144用に取り付けると
今にもケツが浮きそうで頼りない感じなんですが、
1/100用だと大きすぎる感じ・・さて(  ̄っ ̄)

結果1/144用のアクションベースを使用しました
対策として二枚のベースの繋ぎ目は接着は勿論の事、
ピンバイスで開口してプラ棒を通してゼリー状瞬着で補強
で、鉛の板重りを折りたたんでこれもゼリー状瞬着でガッチリ接着しました

hguc_Zplus_00055.jpg

プラ素地のままだと味気ないのでヤスリで整面して
メカサフヘヴィを吹いて落ち着いた感じになりました
メカサフは擦れに強いのでアクションベースには相性いい感じですね~(^-^)

hguc_Zplus_00056.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました(^-^)

次は派手なの作ろう!うん!

それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/144HGUC ゼータプラス (ユニコーン Ver) /011]

 コチラ で面白い1/72飛行機がUPされましたよ
変わったスタイル好きの私もツボです(^-^)

実は私もリサイクルショップでこんな物を格安でGETしたばかり
コイツが好きな人なら多分ツボです(笑)
Huckebein_000.jpg


さて予定に反して長らく掛かってしまったゼータプラスも
いよいよ大詰めです

そう、大詰め、なんですが・・
組んでいて気が付いたすっかり忘れ去られていた事が二つ発覚(;´▽`A``

さっさとやっつけましょう(^^ゞ

一つ目はセンサー類の仕上げ

頭部の前後とライフルのセンサー後ろ側には
 [HIQparts] ミラージュデカールを艶あり黒を塗った上に貼りました
hguc_Zplus_00052.jpg

製品はピンクに見えるのですがデカール自体は極々薄いフィルムで
下地に影響されていろんな色に反射するように出来てます
黒下地の上に貼ると画像の様に緑っぽく偏光します

ライフルの前側のセンサーには100均のキラキラメッキテープの赤の
細切りを貼りました
hguc_Zplus_00053.jpg



で、あとの一つは接着して継ぎ目を消したとき切り取った
脛内側のスラスターの仕切り板の再生(^^ゞ

ちゃちゃっとプラ板から切り出して、ささっと削って
ぱぱっとグレーを吹いて、ツヤを消して・・
無事スラスター内部に収まりました、メデタシメデタシ(^^ゞ

hguc_Zplus_00054.jpg
う~ん、アップにするとアラが・・(^^ゞ


これでもうないね?、忘れてる事ないね?、ないね?

よし次回は完成編でお会いしましょう(^-^)


それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/144HGUC ゼータプラス (ユニコーン Ver) /010]

やっと川湯のターンも終わり天気も回復したので
落ち着いてゼータプラスを進められました

現状はトップコートも終わってパーツを組んでいってます
やっぱりこの辺りは楽しいですね~(^-^)
hguc_Zplus_00051.jpg

しかしコイツは差し替え変形なので
なにも考えずに接着していくと飛行形態に出来ない事態になるので
接着していい所とダメなパーツを説明書で確認しつつ慎重に組んでます、


ところでスタビライザーのE.F.Fマークですが
ウチのアルプスさんは壊れて久しくデカールを自作できないので
付属のシールの余白を出来るだけカットして使用しました、意外とイケそうです
あ、ここ排気口的角バーニアとスジボリ追加してます
hguc_Zplus_00050.jpg

本当は一文字づつ切り抜こうかと思ったんですが
ヨレヨレになりそうなので適当なところで諦めました(^^ゞ



それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/144HGUC ゼータプラス (ユニコーン Ver) /009]

川湯は暑かったです・・・10時と3時の休憩以外にも
スポドリと水がばがば飲んでるのに
汗で出ちゃってみんな全然尿意をもよおさないですよね~(笑)

もう行きたくないと言いたいところですが明日も川湯・・・・(T^T)゜

ゼータプラスはほぼ最終コーナー手前のこの期に及んで
気が向いてこんな塗り分けをしてる次第で、、そりゃ終わらんよな(^^ゞ

hguc_Zplus_00049.jpg

最初に明確なコンセプトが無いので
ズルズル行くパターンです、「サクっと完成~」、とか無理なのか(笑)

そーして時間かかった割に完成品が大した物じゃ無いと言うのが
ウチの基本パターンなんですがね(^^ゞ

そんな感じですがデカール貼りもこの塗り分けた羽根で終わりです、
全然こんなに貼る気なかったのに(^^ゞ、

hguc_Zplus_00048.jpg

お盆前に完成させたい!、もう川湯泊りになるなよ~!


それではまた('-^*)/

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ