[バンダイ1/12 宇宙戦艦ヤマト2199版 アナライザー /002]

三重や徳島などとは比べ物になりませんが
北海道もそこそこ大荒れで当然ゼータプラスは停滞中・・(;^_^A


で、前回から引っぱった
アナライザー頭部メーター類発光のためのブツはこれです

「LEDサイクルライト」ダイソー108円也
Cyclelight_001.jpg

本来は自転車のハンドルなどに巻き付けて使うLEDライトで
台紙に点灯・はやい点灯・ゆっくり点灯とありお手軽モデリングには良さげです(^-^)


では早速解体、中身のLEDユニットは簡単に取り出せます
乳白色の部分がボタン電池(2個)のボックスになってて
脳天にちょこんとある赤いボタンがスイッチです
LED2個と電池ボックス、スイッチまで付いたユニットが108円(笑)
Cyclelight_002.jpg

点灯イメージはコチラ


参考までに寸法を
Cyclelight_008.jpg

LEDの足を上に向けてそっと曲げてみましたが問題なく点灯・点滅しました
何回もやると折れそうですがこの後また真っ直ぐに伸ばしても大丈夫でした


アナライザーの胴体には若干納まりきりませんが
チョッとした加工でなんとかなりそうです
Cyclelight_009.jpg

それではまた('-^*)/



[バンダイ1/12 宇宙戦艦ヤマト2199版 アナライザー /001]


雨模様で仕事が休みになりました・・・・が!
雨ゆえにデカール貼り終わったゼータプラス、トップコート出来ません(;^_^A
なので買ったまま放置してたアナライザーを開封
anaraizar_004.jpg

正確には「宇宙連邦軍ロ-9型自律式艦載分析ユニット・AU-09アナライザー」です
長いわ(笑)

内容は本体ランナー3枚

Aランナー
anaraizar_007.jpg

Bランナー
anaraizar_006.jpg

Cランナー
anaraizar_008.jpg

アクションベースが一枚
コイツは HGスサノオ に入ってたのと同じのですね、あとシール一枚
anaraizar_009.jpg

小一時間程度でささっとパチ組み、
anaraizar_001.jpg

anaraizar_002.jpg

大きさはサントスサイズで油断するとコロコロひっくり返ります(^^ゞ
anaraizar_005.jpg


手首はどちらかを選択云々、と書いてる割にポリキャップが二個しかないので
ストックから追加して4個ともに付けました
anaraizar_003.jpg

頭部メーター類がクリアーパーツなので頭部発光LEDユニットはまたプレバンで
LED同梱キットがリリースされるのかと思いきや
注文カードで自分で取り寄せなければなりません
いったいなんの仕打ちでしょうか・・( ̄へ  ̄ 凸

しかし既に手は打ってあります、次回で、と引っぱってみる(笑)


それではまた('-^*)/

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ