[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/(完成2)]


Hi-νの改修部分を各部ごとにまとめてみました,
あと全身画像も大きめになってますので
お暇でしたらご覧になってみてください(^-^)

Hi-v_00007.jpg Hi-v_00008b.jpg Hi-v_00006.jpg Hi-v_00005.jpg


こいつは時間がかかっちゃったので
次はあまり時間を掛けずに
サクッと完成させようと思ってます、、が、いかに?


それではまた('-^*)/



[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/(完成)]

完成しました!、いや、してました(^^ゞ

久しぶりにマスターグレードを完成させましたが
完成時の充実感・満足感がHGとは段違いですね~
あと持ち運ぶときのの緊張感も(笑)

実は今回制作途中HWSを全然フィッティングしてなくて
塗装までいっちゃったので今回はHWS無し仕様ですのでゴカンベン(^^ゞ

では宜しかったらご覧ください
今更ですが画像はクリックで拡大しますの(^^ゞ

MG_Hi-v_b000.jpg


MG_Hi-v_b002.jpg

MG_Hi-v_b0000.jpg
キット付属のベースも機体カラーに合わせて塗装しました
ベース内部には転倒対策に大きめのナットを6個
ホットボンドで詰め込んでます

MG_Hi-v_b001.jpg

MG_Hi-v_b004.jpg

MG_Hi-v_b003.jpg

MG_Hi-v_b005.jpg



ここからはちょっと手を入れた部分です

スタビライザイー(?)の裏側はあっさりした感じだったので
市販パーツなどで丸ごとディテールを作り変え、
バーニアはキットのパーツの内部にメタルパーツを
仕込んで多重構成にしてみました
MG_Hi-v_b007.jpg

股間など素晴らしいディテールが施されてるので丁寧に塗り分けました
肩の角スラスターは上下とも開口して
市販パーツやプラ板を仕込み奥行きのある感じにしました
ヒザシリンダーにはハセガワのミラーフィニッシュを貼り、
ヒザ裏パイプは削り取ってメッシュチューブに置き換えました
MG_Hi-v_b008.jpg

シールドは表にはスジボリ等でディテールを追加して
裏側は股間同様丁寧に塗り分けました
モールドがカッチリしてるので塗り分けると見映えしますね(^-^)
MG_Hi-v_b006.jpg


武器類、ファンネルも各部にメタルパーツを埋め込み
平坦に見えないようモールドごとに塗り分けました
MG_Hi-v_b009.jpg

しかし今思えばこの物量でよくパーツを無くさなかったものです
これ本人的にはかなり奇跡的です(笑)

実はHWS仕様のため二個目のHi-ν注文住みなんですが
今回苦労した分次回はもっと早く作れそうです
時期はいつになるか未定ですけどね(^^ゞ

では長くなりましたがご覧いただいてありがとうございました(^-^)


それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/021]


前回発見した塗膜のクラックですが
正面の角まででリテイクする事にしました

と言っても外装はほぼ接着してしまって分解できないので
まず二次災害防止に周りを手の甲に一度貼って
粘着力を落としたマスキングテープでそっと保護して
800番~1000番で塗膜を削ります
Hi-v_VerKa_0089.jpg


で、塗料が広がらないよう慎重に
サフ~ホワイト~トップコートの順で吹きました
何とかきれいにリテイクできました、デカールにかかってなくてホント良かったです(^^ゞ
Hi-v_VerKa_0090.jpg

ユニフォームアムロ君も塗りました、どうでしょ、
パイロットよりは大分頑張ったんではないでしょうか(笑)
Hi-v_VerKa_0091.jpg


と言う事で、組み立て~撮影に入りますます


それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/021]


アムロ君を乗り込ませて
無事胸部腹部を組み立てました
Hi-v_VerKa_0085.jpg

スライドハッチを全開にして照明をあてても
弁慶の~、しか見えませんね(笑)
Hi-v_VerKa_0086.jpg

パイロットを組み込まないで
素立ちのと一緒に外部に展示ってのもアリかもですね


その他のユニットもほぼ組み立てが終わっ、、、


ん!?



まてまて・・・





がーーーーーんΣ(゚Д゚)!!!


Hi-v_VerKa_0087.jpg

と、塗膜にクラックが、、、、
画像チェックするまで全然気が付かなかったわ(^^ゞ

目立たない所なら余裕でスルーなんですが
正面コクピットの横だもんなぁ、、、

デカールの無い場所で幸いだったと諦めてリテイクするか・・(-_-;)


あ、その他のユニットはコチラに(^_^;)

Hi-v_VerKa_0088.jpg

いつもながらですが
ノントラブルでスカッとフィニッシュとはならないようで・・(^^ゞ

それではまた('-^*)/


[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/020]


実は地元にドンキホ☆テが建設中でして
今日はその屋根の雪下ろしでヘトヘト(T_T)

胴体だけ組んで寝ようと思ったら
パイロットアムロ君を塗ってなかったのでササッと塗りました
本日の残りライフはこれでゼロ(笑)

Hi-v_VerKa_0084.jpg

ちょっと荒いですが組み上がったらほぼ見えなくなるのでこれくらいでOKです
きっとユニフォームの素立ちの方は頑張る事でしょう、寝ます!(^^ゞ


それではまた('-^*)/

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ