[バンダイ1/144HGBF ビルドバーニングガンダム/008(完成)]



buildo_b_gundam_a004.jpg

ビルドバーニングガンダム完成しました(^-^) ↑こんな技ないけど(笑)
昨日撮影終わったんですがフォトショでの編集も終盤というところで
炎のエフェクトパーツを装着したボディのクリアーパーツが
全部ブルーのまま撮影してたという大失態で泣く泣く撮り直し(T_T)

そんなこんなで時間がかかってしまいました・・
お暇でしたらささっと軽く見てやってください (^^ゞ

buildo_b_gundam_a001.jpg.....buildo_b_gundam_a002.jpg.....buildo_b_gundam_a003.jpg


関係ないけど最近のマイブーム
ビッグバーZきなこ&牛乳、超旨い(^-^)
zakki_00023.jpg


それではまた('-^*)/




[バンダイ1/144HGBF ビルドバーニングガンダム/007]

アニメ「寄生獣」を第二話まで観ましたが
ミギーの声と喋り方の"コレじゃない感"が大きくまったく拭えない(笑)
映画版もなんか違うし(^^ゞ
もう何回もコミックスを読み込んでいるので
自分の中でミギー像が出来上がっちゃってるのが原因でしょうね(^^ゞ


実は強風の為一日休みがあったのでチャンスとばかり
ブースの吹き返しに負けず気合でトップコートを終わらせて
ただいま組み上げてます
build_b_gundam_0025.jpg


炎のエフェクトパーツは
キットでは下のように明るいオレンジ系でしたが

build_b_gundam_0003.jpg



クリアーレッドをランダムに吹いて表情をつけてみました、
最後に好みで艶消しを吹いたんですが・・・

build_b_gundam_0026.jpg

これが大失敗・・・艶消し吹いたら透明感が失われてしまった・・
クリアーレッドで止めとくべき、まいいや(^^ゞ


何とか劇中で活躍してるうちに完成しそうですね
グリモア作りたい(笑)


それではまた('-^*)/

[バンダイ1/144HGBF ビルドバーニングガンダム/005]



地元の周りの町がぼちぼち氷点下の気温を出し始めました
ウチの作業部屋もそろそろ朝晩寒くなって来ました(^^ゞ


今日は仕事が早く終わったのでゆっくり午後はゆっくり塗装できました
赤はスーパーイタリアンレッドにクリアーレッドを加えてちょっと情熱的に(笑)
build_b_gundam_0022.jpg

足裏はすでにグレーを塗ってマスキングしてあります

並行してスジボリを追加したパーツのスミイレもぼちぼち
build_b_gundam_0021.jpg


最終コーナーに向けてノッてきたところで
明日から今週いっぱい6時半出勤・・・寝ます(-_-)zzz

それではまた('-^*)/


[バンダイ1/144HGBF ビルドバーニングガンダム/004]

台風が過ぎ去っても天候が安定しませんが
曇天の隙間を見てはコツコツと塗装してます
もう、一日おきに雨なもんで(^^ゞ


現在、全パーツサフを吹き終わって
フレーム・関節系にメカサフ・ヘヴィを
build_b_gundam_0018.jpg

外装系にクレオスクールホワイトを吹いたところです
build_b_gundam_0020.jpg

赤と黄色を塗るパーツにも下地としてホワイトを吹いてます

サフ吹く前に足裏の一部を埋めて、ヒザ関節などに
プラ棒でちょこっとディテールを加えてみました
build_b_gundam_0019.jpg

デカールはどうしようか、貼る貼らない含め検討中です


それではまた('-^*)/


[バンダイ1/144HGBF ビルドバーニングガンダム/003]



ビルドバーニングガンダムの全パーツの処理が終わりました

継ぎ目が出るパーツはこれだけです
瞬間接着剤を盛って成形しました
build_b_gundam_0014.jpg


頭部はブレードアンテナを鋭くヤスって
フェイスを後ハメ出来るようにヘルメット側内部を加工してます
このヘルメットはサイドが複雑で継ぎ目消しは結構大変ですよ(^^ゞ
build_b_gundam_0015.jpg

あと模型誌でもやってましたが
私も肩のスラスターが変な形だと思ったので市販の角バーニアに置き換えました
build_b_gundam_0016.jpg


スジボリもチラホラ・・
build_b_gundam_0017.jpg



宇宙世紀モノと違いある意味"旬"のあるキットなので
一気に完成させたいんですがなにぶん手が遅いもので(^^ゞ
でももう台風が去ったらサフ吹けます(^-^)

それではまた('-^*)/





Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ