[バキューム完成~(^_^)]

 ばっちさん主催「懐コン6」   が12月1日から公開されてます!!
素晴らしい作品が1日1作品づつアップされてますので是非覗いてみて下さい!!(^_^)☆


皆さん前回はジョニさんに沢山のご感想ありがとうございました!!
ホント勿体無いお言葉ばかりで、、
読ませて頂くと製作中の苦労も吹っ飛ぶ思いです!(^_^)
ますます精進せなイカンなぁ~、と(^_^;)


、で、二回連続完成報告、
 「アカ肉旧コン2」 参加用のバキュームも完成しました~、
bakyuumu032.jpg

うん!後姿、迷子の子供みたいで良いよッ!(^_^)
ゴッチ先生の時のような塗り間違えも無く終わりました

いや~、ジョニさんの後だから凄く楽チンでしたね~、
塗装ったってパーツ10個も無いし(笑)
チャンと30日に投稿しまして締め切り守りました!!(←当たり前)


前回の状態のほか弄ったところが
まず頭のカバー裏側、
bakyuumu019.jpg

継ぎ目が消し難く正面から見えるのでエバグリのスリットプラ板を貼りました、
指でギュっとアールを付けて接着してます、

あと脚、
ここはキットでは両足の軸が一本の棒で繋がってて脚の付け根に棒が丸見え、
しかもユルユルのグナグナ、、、、
更に両足先が平行にしかならずなんとも味気ないので、
どーしてやろーかと考えた末、、、


8ミリBB弾で固定!(笑)
bakyuumu020.jpg
でもこの丸っこい関節が一昔前のアニメ関節みたいでいい感じかと、、(^_^)
胴体、脚、両方にキットより少し下げた位置に6ミリほどの穴を開けて埋没させてます、

その恩恵でよりどっしりした印象になって脚もこのようにめでたくハの字に開いて固定、
bakyuumu018.jpg違和感ないと思うんですが(^_^;)

両コンペの日にちが重なったんでゴッチ先生とバキュは後日一緒にHPにアップしようと思います、

そんな 「アカ肉旧コン2」 は12月8日公開です!
色んな旧キット作品が見られるのが凄く楽しみです(^_^)

[バキューム始めました]


ジョニさん色塗り始めました~(^_^)
でもフレーム組み間違ってチョッとテンションダウン(笑)

そんなパーツ串刺し画なぞツマラナイと思いますので 「アカ肉旧コン」 参加用バキュームを~、

まずは何は無くとも仮組み、
bakyuumu006.jpg bakyuumu005.jpg

、、、何でしょ、この全然悪い事しそうに無い感じ、特にシッポ(笑)

、で、全身挟み込みのオンパレードなのでそこそこ何とかしてやりましょう、

でわ腕から、
手首はダボを全て削り落としてピンバイスで2.5ミリの貫通穴を開けてやり、
そこにポリキャップのランナーを通します、
後は余計な部分を切ってそこに市販のリベットパーツを貼って良しとします(^_^)
bakyuumu010.jpg bakyuumu011.jpg

肩も同様に何かのキットのポリキャップのランナーのココんとこをT型に切って
bakyuumu007.jpg

元のダボ穴に差し込みます
bakyuumu008.jpg bakyuumu009.jpg
腕側はピンを削り落としてポリランナーを通す穴を開けただけです(^_^)
大した加重が掛かる所じゃないので全然大丈夫!

首は動いてもあんまり意味無いんでプラ板で底板を置いて固定します
bakyuumu012.jpg

お腹のスクリューは塗り分けしんどそうなので丸く切り取って後付けにしました、
bakyuumu013.jpg
、で、この後の整形に泣いたんですが、、、(T_T)
その下のダクトも同じ理由でエバグリスジ彫りプラ板で別パーツに、
こんな感じで進めてます~(^_^)

先日のnoriさんに続いてYASUEさんのガンダムもアップされました!
スッキリカッコいいnoriさんのと対極の個性的ガンダムです!
こー、続けて魅せられるとウチのギャラリーにもガンダム欲しくなりますね~、
でも白塗るの超苦手なんだよなぁ(笑)

conpe02-bunner.jpg

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ