[バンダイ 1/100RE GUNDAM Mk-Ⅲ/004(完成)]


RE Mk-Ⅲ完成しました~(泣)

RE_MK3_99991.jpg

なぜに(泣)なのかと言いますと
またまた組み立て時に力が入りすぎてガギィ~と塗膜を擦っちゃって
涙流しながらリカバーしてました(^^ゞ

目標の一週間では出来ませんでしたが
実質ほぼ10日の製作期間で完成なので良しとします(^^ゞ
画像が大きくてすみませんが宜しかったらご覧になってください(^-^)

RE_MK3_F1.jpg  RE_MK3_F2.jpg  RE_MK3_F3.jpg


完成させて眺めてるといろいろと手を入れたくなってきます
作りやすいですし機会があればもう一機作ってみたいですね~
このシリーズは今後のラインナップに期待です、ガーベラも楽しみ(^-^)


それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100RE GUNDAM Mk-Ⅲ/003]

週末と週頭の天候が大荒れで三日ほど窓も開けられずに
トップコートに待ったがかかってしまいましたが
何とか終了して組み立て中です

RE_MK3_011.jpg


過去この段階でやらかしたことは数知れずなので
ポリキャップの入れ忘れ、パーツ挟み忘れ、
左右の確認などもろもろ確認しながら慎重に組んでます(^^ゞ



あとはメタルパーツの埋め込みも少々

RE_MK3_010.jpg



多分次回こそは完成篇です、多分・・(^^ゞ



それではまた('-^*)/



[バンダイ 1/100RE GUNDAM Mk-Ⅲ/002]



塗装が全て終わってデカール貼ってます
製作当初はボディ色は完成見本コピー!
フレーム系もメカサフ&グレー一色で何も考えずに速攻で行くぜ!
なんて息巻いてたんですが何やかやで塗り分けたりして時間が・・(^^ゞ
RE_MK3_009.jpg

機体基本色は瓶で混ぜてるときはもうちょっとグレー、ブルー寄りのつもりが
吹いたら結構パープル寄りになってしまいました、テストピースって大事ですね(^^ゞ


細かいところは筆塗りで、
RE_MK3_006.jpg
この後、三脚を蹴って倒してしまい、
カメラは無事だったものの三脚さんは逝ってしまいました・・・ゥゥ(ノДT)

デカールを貼らないパーツは一番最初にトップコート済みで
一部は組み立ててます、持ち手使いまわしの為ですね
RE_MK3_008.jpg


マーキングには付属のシールは使わず
エゥーゴなどのマークにはガンダムデカールのゼータ、マークツー用など
[HIQparts]NCデカール の1/100と1/144を混ぜこぜで貼りました
RE_MK3_007.jpg

ガンダムデカールは中々の劣化具合で
ちょっと無理するとすぐに切れちゃって難儀しました(^^ゞ

ここにきて今日明日とと吹雪でトップコート吹けるか微妙なんですが
多分次回は完成篇です(^-^)


それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100RE GUNDAM Mk-Ⅲ/001]

お次はナイチンゲールの予定だったんですが
Hi-νの完成がMk-Ⅲ発売ぎりぎりになっちゃたので
新発売のコイツを予告通りサクッとやっつけます(^-^)

早速1000番まで表面処理しながらパチ組み
Hi-νの後だから全然楽チン(^-^)
RE_MK3_001.jpgRE_MK3_002.jpg

スラッとスマートでカッコいいですね~

MGと違い挟み込みもありますが
継ぎ目はほぼ表れません
バインダーの一部とライフルくらいです


リアアーマーに軽く筋彫りを追加したり
(もうサフ吹いちゃってますが(^^ゞ)
RE_MK3_003.jpg


ピンバイスで穴ボコモールドを追加しただけで
もう塗装へGO!です
RE_MK3_004.jpg

関節などにはガイアカラーのメカサフヘヴィを吹きました

RE_MK3_005.jpg


買ってから塗装まで自己最速!

何にもしてないけど(笑)



それではまた('-^*)/

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ