[タミヤ1/24ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター/016(完成)]




コンペも絶賛公開中ですし
こちらでもポルシェを公開しようと思います(^-^)
と言っても大した変わり映えしないですけど(^^ゞ

昨年パソコンがクラッシュして以来HPの編集が出来なくなって
まだ回復していないのでブログで公開します

いい画像を選んで、と、思ったんですが
面倒くさくなったので全部アップしました(^^ゞ

~室内編~

P_934_YM_A0001.jpgP_934_YM_A0002.jpgP_934_YM_A0003.jpg
P_934_YM_A0004.jpgP_934_YM_A0005.jpgP_934_YM_A0006.jpg
P_934_YM_A0008.jpgP_934_YM_A0009.jpgP_934_YM_A0010.jpg

~野外撮影編~

P_934_YM_ya001.jpgP_934_YM_ya002.jpgP_934_YM_ya003.jpg
P_934_YM_ya004.jpgP_934_YM_ya006.jpgP_934_YM_ya007.jpg
P_934_YM_ya008.jpgP_934_YM_ya009.jpgP_934_YM_ya015.jpg


これ撮影時は日差しで液晶がよく見えなかったんですが
帰って確認したら桜が映り込んでたんですよ~、綺麗(^-^)
P_934_YM_ya005b.jpg

でもこーいうのはレースカーより一般車のほうが様になりますね(^^ゞ

久しぶりのカーモデル完成品なのでなんか凄い満足感です(笑)
暖かい季節のうちにまた車作りたいですね~

それではまた('-^*)/

[タミヤ1/24ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター/015]


戦艦模型が前年比5倍の売り上げで品薄だそうで、、なんか凄いですね(笑)

長かったポルシェも今回でやっと最終回です(;^_^A

忘れ去られていたフロントウィンドウの鉢巻きデカールを貼りました(笑)
窓をテープで仮止めしてデカールを貼り
乾燥後取り外してデカールの部分だけクリアーを吹きました

P_934_YM_042.jpg

この鉢巻のおかげでウィンドウに取り付ける
ルームミラーの接着部が外から見えなくなってラッキーでした🎵


と言う訳でなんとか完成に漕ぎ着けました~!(^-^)

P_934_YM_043.jpg

ちなみにコイツはアカ肉スケコン出撃するので
お披露目はコンペ開催後と言うことで、、






しかし今回ほんと私にゃ車作るセンスが無いと思い知らされました・・

車製作の段取りがわかってないからすぐに右往左往して作業ストップするし
ボディの塗装が致命的にヘタ過ぎ!(笑)
こればっかりは数こなすしかないですからね~、精進します(^^ゞ

あとエッジング用ニッパー欲しいと思いましたね~
でもたまにしか使わないから費用対効果がなぁ、、(^^ゞ


それではまた('-^*)/



[タミヤ1/24ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター/014]

「BORDER」面白いなぁ(^-^)

今日は雨で仕事にならなかったので
録画しておいた「BORDER」観てから、ポルシェの窓枠等を塗装しました
黒だし、塗面小さいし湿度なんて気にすまい(笑)

P_934_YM_040.jpg

ちなみに何故「BORDER」が録画かと言うと
リアルタイムでは「MOZU」を観ているから、見てるドラマこの二つだけ(^-^)


ま、まぁ、拭き取り、リタッチ前提で
タミヤのエナメルを吹いたのでこんなもんでOKです(^^ゞ

P_934_YM_039.jpg

でも黒が入ったらオレンジ一色でぼんやりしてたボディが
一気に締まりやる気も出ます(^-^)


塗装して暫く保管されていた小物パーツもやっと出番です(笑)
リタッチと並行してサクサク接着していきましょう、
ちゃんと全部揃ってるか凄く心配です(^^ゞ

P_934_YM_041.jpg


手垢ですっかりツヤが無くなってしまったボディも
乾拭きしてタミヤのモデリングワックスで磨いてあげました
蛍光灯もばっちり映り込んでます
窓枠系の塗り分けをすると終わりが見えた感じになりますね~(^-^)

P_934_YM_038.jpg


で、、、フロントウィンドウのはちまきデカールすっかり忘れてた(^^ゞ


それではまた('-^*)/




[タミヤ1/24ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター/013]


ゴールデンウィーク、
皆さんは何処か遊びに行きました?

私は三日間、腰に湿布貼って呼吸だけしてました(;´▽`A``

せっかく連休前に真面目に磨いたのに・・

P_934_YM_036.jpg


でもダメージ抱えつつ何とか奮闘中です(笑)

P_934_YM_037.jpg


それではまた('-^*)/

[タミヤ1/24ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター/012]

仕事が三週連続日曜出番でお疲れ気味ですが
前回ヘタっぴクリアーでブツブツだったボディの面を整えました(^^ゞ

ここで下地を出してしまったらテンションもモチベも一気にダウンするので
たっぷり水を付けた2000番のペーパーを軽く軽く
こまめにティッシュで拭いてチェックしながらかけていきました

P_934_YM_034.jpg



こんな感じですっかり面が均一になってスッキリしました(^-^)

P_934_YM_033.jpg

なんとなく終わりが見えてノッてきましたが
明日は片道1時間半の地方の現場なんですよね~σ(^_^;)

それではまた('-^*)/



Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ