[バンダイ 1/48 AT-ST walker / 008(番外編)]



AT-STを外に持ち出して撮影してみました

AT-ST_F020.jpg


結構枚数撮ったんですが
ほぼピントが来てないという体たらく・・・

愛機D-40は画素数こそ600万画素ながら
性能的に不満は全く無いんですが液晶が小さいんですよね~
さらに屋外だと液晶が見えにくくて確認しずらいです(^^;)

AT-ST_F017.jpg

いくら下から煽っても巨大感出せないカメラの腕の無さに草生えます・・

AT-ST_F014.jpg

AT-ST_F021.jpg


AT-ST_F018.jpg


しかし道東方面はまだまだ春は遠く全然緑がなくて
惑星エンドア感皆無ですね~、夏にリベンジするか(;´▽`A``


それではまた('-^*)/


[バンダイ 1/48 AT-ST walker / 007(完成)]


AT-STお披露目です(^-^)
先週中に完成してたんですが中々UPできなくて(^^ゞ

AT-ST_F001.jpg


折角キットにベースが付いてるので合わせて木の枠を作ってみました
底上げしてベースごと納めてます

AT-ST_F003.jpg

AT-ST_F003b.jpg

AT-ST_F004.jpg


前回の後に油絵の具の茶色系で汚れの垂れた感じを加えたり
ドライブラシを追加してます

AT-ST_F007.jpg


ハッチ類は差し替え式で開閉選択できて
チューイを搭乗させて乗っ取り後も再現できます
(しかしこの場合イウォークも2~3体欲しいところです(笑))
AT-ST_F005.jpg


足をベースに固定してますが脚の付け根と膝で
このくらいの屈伸は出来ます

AT-ST_F006.jpg


コクピットは精密なディテールが施されていているので
スミイレでけでもいい感じになりますね~
思わず電飾したくなりましたが空間が狭くて私にはハードル高かったので次の機会に(^^ゞ

AT-ST_F008.jpg


帝国軍兵士、Aさん、Bさん、前からもパチリ、ハイ何も握ってません(笑)

AT-ST_F011.jpg


ベースの植物は100均の乾燥水苔を水溶き木工用ボンドに浸したもので
大きな葉も100均の造花リースで、切り取って配置してます、雑です(^^ゞ

AT-ST_F009.jpg

これ、まだまだたくさん使えますね(笑)

zakki_00028.jpg



では最後にチューイに降りてきてもらってパチリッ

AT-ST_F010b.jpg


それではまた('-^*)/


[バンダイ 1/48 AT-ST walker / 006]


10日ほど経っちゃいましたが
実は本体は完成してまして
ベースの仕上げにかかってます

キットのベースはいかにもプラスチックなので
まずタミヤのラッカーパテを薄め液で溶いてランダムに塗り付け
珪酸塩白土ミリオンをパラパラっと振りかけ固定します

AT-ST_023.jpg


で、100均の乾燥水苔

AT-ST_024.jpg


こいつを水溶き木工用ボンドに混ぜ浸して所々に配置しました
この状態でカチカチです

AT-ST_025.jpg

もうちょっとですね
次回でお披露目できるかと(^-^)



もちろんこの方々もお迎え済み(笑)

AT-ST_050.jpg

それではまた('-^*)/


[バンダイ 1/48 AT-ST walker / 005]


HGUCシリーズがガンキャノンからリニューアルされますが
そんなことよりMSVシリーズをリニューアルしてよ!、
と思ってるのは私だけじゃないと思うんですが、ってか「アイナザク」キット化して!(笑)

鳥脚にタミヤエナメルのフラットブラックでスミイレしたのち
フラットブラックとブラウン系でウォッシングをしました
AT-ST_021.jpg



だんだんとらしくなってきてテンソン上がってきます(^_^)


で、ウォッシングで折れたら困るから外してよけといたの忘れて
ランナーと一緒に捨てるところだった、、あぶね~(;´▽`A``
AT-ST_022.jpg



持ち手を噛ませる部分がないのでプラ板に仮止めしました


それではまた('-^*)/


[バンダイ 1/48 AT-ST walker / 004]

何気にバンダイホビーサイトを見たらラインナップに
「1/48X-wingムービングエディション(10800円)」なるものが

ムービングエディション?

もしかして「週刊トムキャット」みたいに
リモコンで色んなところが電動で可動するんですかね

翼の開閉、コクピット開閉、バーニア・計器盤点灯とか?
あ、搭載のR2も首回って光ってほしいよね(笑)


鳥脚せっせと塗ってます
さっとサフを吹いてまずは真っ黒に

AT-ST_019.jpg


で、ニュートラルグレー+ホワイトを立ち上げていきます

AT-ST_020.jpg

ちょっと暗めですが最後に明るいグレー系でドライブラシをかけるので
丁度良くなるかと



それではまた('-^*)/


Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ