[バンダイ1/144HGBF トランジェントガンダム/007(完成)]


サクっと完成だぜ!
などと意気込むも開始から一カ月という手の遅さ・・(^-^;

宜しかったら見てやってください(^^ゞ


素立ち前後
ホワイトはガイアのピュアホワイト100%
白一色で塗装は簡単に思えたんですが胸周りが結構込み入ってて
思いのほかマスキングが面倒でした(^^ゞ

hgbf_tran_gundam_fff0004.jpg hgbf_tran_gundam_fff0005.jpg

ビルドバーニングガンダム同様に今回もデカールは貼ってません
なんとなくこのシリーズの機体にデカールって感じがしないんですよね(^^ゞ

hgbf_tran_gundam_F001b.jpg

付属の武器はこの二本の「GNパルチザン」のみです
バックパックのクリアーパーツ共々先端を鋭く整形してクリアーブルーを吹きました

hgbf_tran_gundam_F002b.jpg

シンプルな機体で付属の武器もパルチザンだけなので
塗装剥げにあまり神経質にならずにポージング出来て撮影も順調に(^-^)

hgbf_tran_gundam_fff007.jpg

hgbf_tran_gundam_F005b.jpg

hgbf_tran_gundam_fff0006.jpg


上半身に集中してるトゲトゲなデザインにはすべて安全対策が施されてるので
削り込みやプラ材を補充したりして先端を尖らせてやりました

hgbf_tran_gundam_F006b.jpg


スタンドが付属してますが直立で角度調整が出来ないのが残念(^-^;
きれいに整面してガイアのメカサフヘヴィを吹きました

hgbf_tran_gundam_F003b.jpg

そんなわけで「HGBFトランジェントガンダム」でした
最後までご覧いただきありがとうございました
それではまた('-^*)/


[バンダイ1/144HGBF トランジェントガンダム/006]


昨日、、「日曜日仕事に出たし明日は雨だからゆっくり休むべ」、、、

って言ったじゃないかーーーーー!


昼前中に雨が上がってしまい突然のお仕事メール・・・
朝からすっかり「休みモード」になってる体を引きずって行くと
相棒共々速攻でカモメに爆弾落とされテンションだだ落ち
さらにそこそこハードな態勢での作業で腰が・・・・と散々な半日でした(´д`lll)


そんなわけで
なんとか無事組み上がりましたが、撮影する時間はありませんでした(^^ゞ
hgbf_tran_gundam_0019.jpg


只今絶賛撮影中です


それではまた('-^*)/

[バンダイ1/144HGBF トランジェントガンダム/005]


今日は午後から降りそうな気配だったんですが天候が踏ん張り、
普通に終日まで仕事だったので完成とはなりませんでした(^^ゞ

そんなわけでトップコートの終わったパーツを組んでいきます
と言っても組むだけなので書くほどの事でもないんですが(^^ゞ


クリアーパーツの下にはキット付属のシールを貼ります

hgbf_tran_gundam_0017.jpg



結構いい感じに反射しますね

hgbf_tran_gundam_0018.jpg



さらにどんどん組んで行きましょう

hgbf_tran_gundam_0016.jpg


ゴール目前、もう一息です(^-^)

それではまた('-^*)/

[バンダイ1/144HGBF トランジェントガンダム/004]


さて連休を挟みすっかり旬を逃がした感の
トランジェントガンダムの続きです
「トランジェット」ではなく「トランジェント」です気を付けましょう(^^ゞ

ところで気になったので「トランジェント」を調べてみましたところ

直訳で「一時の、瞬間的な、はかない」と言う類の意味で
他にAVの世界では「過渡応答」と言って
元の信号に余計な成分が付かず、
瞬間的な信号の変化にもすばやく追従できるという意味らしいので
なるほど素早い機体に似つかわしいネーミングだったんですね~

連休前後の仕事の立て込みにやられて疲労困憊でしたが
ボチボチとは進めていまして
いきなりですがトップコートまで終わってます
ホワイトはガイアカラーピュアホワイト100%です
hgbf_tran_gundam_0013.jpg
塗装前の画像とほぼ変わらん・・(^^ゞ


フレーム系はメカサフヘヴィを吹き
先端を整形したクリアーパーツにはクリアーブルーを吹きました

hgbf_tran_gundam_0014.jpg

付属のベースはクリアーブルーでオモチャっぽかったので
余分な突起を切り取り整形してメカサフヘヴィを吹きました

hgbf_tran_gundam_0015.jpg


明日から天候が悪い感じですから
雨で仕事が休みになったら組み終わるでしょう!(多分)



それではまた('-^*)/




[バンダイ1/144HGBF トランジェントガンダム/003]



塗装準備万端です
そろそろ持ち手もくたびれてきた感じ、
しかもなぜか数も減ってきてるし、、
粘土も固くなってきた感じだし入れ替え増員時か?
hgbf_tran_gundam_0012.jpg



先日プラ材を接着しておいた肩の先も
整形してツンツンにしてあります
hgbf_tran_gundam_0011.jpg

このような延長系工作には瞬着よりサラサラ系接着剤の方が
両者を溶かしてガッチリ接着するのでヤスリがけもやりやすいですね


どうやら願いが届いたようで
明日の天気予報が曇りになったので
湿度が低ければサフ&塗装できそうです(^_^)


それではまた('-^*)/

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ