[パンドラ・グルダー送り出しました]



いよいよ締切も迫ってきました「アカ肉旧コン6」




掲示板を見ると続々作品が提出されてるようですね

私も無事二機とも完成して送り出しました

早めに動き出したおかげで締切に間に合って何より(^^ゞ

pandora_F005.jpg


公開は今月26日ですお楽しみに(^-^)


それではまた('-^*)/



[バンダイノンスケール/ギシン軍重機動メカ[パンドラ] /003]


さっき見てきたら参加者が50名超えてました、スゴ・・(;^ω^A
作品未定の方もいらっしゃるんですが今のところネタカブリは無いようでした(笑)



2キットとも全パーツの工作が終わりまして
持ち手に付けて塗装直前まできました
ほぼ塗り分けがないため塗装の妨げにならない程度に出来る限り接着してるので
1キット1粘土に納まりました、MGとえらい違いですね(笑)
pandora_008.jpg


明日からガシガシ塗っていきます


それではまた('-^*)/

[バンダイノンスケール/ギシン軍重機動メカ[グルダー] /002]



継ぎ目処理は面倒ですがパーツが少ないので
意外とストレスフリーでやってます、どんどん進めましょう(^_^)



肩で挟み込みの腕は付け根を切り欠き後ハメ加工しました
でもユルユルなので瞬着でテンション調整してます
gurudar_004.jpg


バーニアには市販パーツを貼り付けました
gurudar_005.jpg


とりあえずはこんな感じであとは表面処理ですね、
パンドラとまとめてサフ吹きます


それではまた('-^*)/

[バンダイノンスケール/ギシン軍重機動メカ[グルダー] /001]

ホンダの軽スポーツカー「S660」が2割増産ですか、
出る軽出る軽、判で押したようにハイト&低燃費ばかりで
いい加減辟易してたオジサンは私だけじゃなかったんでしょかね~
私は買えないですけど(笑)

カプチーノ~ビート~AZ-1の流れみたいに
ほかのメーカーも続くと面白いのにね




さてさて
尻に火が点かないと動かない悪癖故に早めにスタート切ったんですが
パンドラさんがそこそこいい感じに進んでるのでもう一丁いってみます

コイツも同じく「六神合体ゴッドマーズ」に登場する敵、
ギシン軍の重機動メカで"グルダー"といいます(^^ゞ
何とも言えないデザインでこの機会を逃したら
永遠にお蔵入りになりそうなので仲良くコンペ出撃させます(笑)
gurudar_000.jpg


例に漏れず表面がうねってる上に押し出しピン跡やヒケ穴が満載です(-_-;)
gurudar_003.jpg


穴にゼリー状瞬着を盛って根気よく320→600→800と表面処理します(奥処理後)
gurudar_002.jpg

そしてさっとパーツと説明書を確認したら仮組み無しでビシバシ接着していきます
そのまま接着するとスジボリやディテが合わなくなってしまうので
ダボ・ピンのピンは全て切り落としクリップで挟み
ほど良いところに合わせてサラサラ接着剤を流し込む感じで

gurudar_001.jpg


それでも結局はキチっと合うことなんて無いんですけどね(笑)
ま、のんびりやっていきましょう(^-^;

それではまた('-^*)/

[バンダイノンスケール/ギシン軍重機動メカ パンドラ /002]




昨日「ウチで三機目の~」

と、書きましたが四機目のゴッドマーズメカでした(^▽^;)

左から「バキューム」「コールガッチ」「バルバラ」



画像クリックでギャラリーに飛べますので宜しかったらどうぞ(^^)


で、四機目のパンドラさんどんどん進めましょう(^-^;

何時もの旧キットコンペ制作方針どおりキットを尊重する方向で進めていきます

とにかくパーツが合わないので
接着→継ぎ目消し→段差調整→スジボリ復活の繰り返しです(-_-;)

で、接着乾燥待ちの間に各パーツをやっつけていきます

まずこの頭(?)
キャノピーみたいな面にドーンとヒケの穴が開いてたので瞬着で埋めてやり
周りのラインもダルかったので塗り分け易いようニードルでカッチリ彫ってやりました
pandora_006.jpg


本体左右の羽根の付く所はダボピンや凹みも無く薄っすら線があるだけです
その線も歪んでるんですが(^▽^;)
pandora_005.jpg


このままでは接着しずらいので
羽根が収まるように1.2㎜タガネで線に沿って彫ってやります
pandora_004.jpg


赤いなにやら発射口らしき部分は
内部が丸見えなのでモビルパイプを仕込んで二重にします
pandora_003.jpg

バーニアというか噴射口らしき部分はリューターで肉厚を調整しました
pandora_007.jpg

こんな感じで地味ぃぃぃにコツコツやってます(^-^;


それではまた('-^*)/

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ