[バンダイ 1/100MG メガバズーカランチャー / 完成]


百式改のアップから時間が空きましたが
実は撮影時、収納形態に変形中に「塗膜クリアランス問題」が発生し
どうやっても塗装が剥がれてしまい収納出来ない事態となりまして・・
こうしてこうして、こうしたらどうだ!、えい!ガリリッ・ ・ ・ ・

とりあえず現実逃避
コーヒー飲んでひとしきりテレビを見てネットサーフィン・・・

2時間後泣く泣くヤスリをかけて再度調整して塗り直しました・・(;´ρ`) グッタリ

画像多目ですがよろしかったら見てやってください(^^ゞ

画像クリックで拡大します(^_^)

MG_MBR_A002.jpg

青  Mrカラー・インディブルー
グレー  Mrカラー・黒+白
稼働部伸縮部  ガイアカラー・メカサフヘヴィ
コート   ガイアカラー・EX-04フラット
デカール  HIQパーツ・NCデカール1/100、1/144用各種各色

MG_MBR_A000.jpg


一応コチラがキットをパチ組みしたものです
MG_MBR_A009.jpg
MG_MBR_A010.jpg


百式がハイディテールのVer.2.0なのに対してこちらは広い面はあっさりしてて
せっかくのディテールやモールドは一体成型という割とザックリとしたキットです(^^ゞ
百式同様に全体にスジボリやプラ板、メタルパイプなどでディテールを追加して
既存のモールドもマスキングをして塗り分けました

MG_MBR_A006.jpg

MG_MBR_A005.jpg
センサー類は市販プラパーツ、
HIQパーツ・SPプレート・メタリックシール・オーロラアイズを組み合わせ貼り付けました
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

MG_MBR_A008.jpg

MG_MBR_A003.jpg

MG_MBR_A001.jpg

高速移動シーン再現にはもう一つアクションベースが必要になります
やっぱりこのシーンは外せないので慌てて買ってきました(笑)
ランチャーを縮めて収納形態にするには細心の注意が必要です(^_^;)
MG_MBR_A004.jpg

あ、忘れてましたが
クワトロさんもしっかり塗りましたよ~
パイロットはほぼ見えなくなってしまうので
簡単な台座を自作して二体並べてみました
MG_MBR_A007.jpg

金撮影に難儀して撮影・編集にほぼ1週間も掛かっちゃいましたが
製作含め長かった百式祭りもこれでやっと終了です
最後までご覧くださってありがとうございます(^_^)

それではまた('-^*)/



[バンダイ 1/100MG メガバズーカランチャー /003]


百式本体と手持ちの銃火器は無事完成しました
ただ今塗装中のメガバズと一緒にご披露しようと思います

で、そのメガバズですがディテール追加した分マスキングが必要になり
時間がかかっちゃいましたが基本塗装とスミイレまで終わりました

mg_MBR_011.jpg


てか、完っ、、全に、メガバズを甘く見てましたね(笑)
武器とか付属物っていうには物量があって
ほぼキット2個同時製作て感じで予想外に大変です(^^ゞ


それではまた('-^*)/


[バンダイ 1/100MG メガバズーカランチャー /002]


やはり部屋が冷え切ってると出勤前とか
ちょっと空いた時間にぱぱっと作業できないですね(^^ゞ

各部のクリアランス調整に意外と時間取られちゃいましたが
とりあえず終わりました

全体にスジボリ、
BMCタガネを使用細いのは0.15㎜、太いのは0.6㎜です
分かりやすいようにペーパー掛けした粉を詰めたままにしてます(笑)

mg_MBR_007.jpg


プラ材によるディテールを追加したり

mg_MBR_006.jpg


開口して市販パーツを埋め込んだりとチマチマやってました

mg_MBR_005.jpg


銃口にはプラパイプを仕込んで多重構成にしました
塗り分けることで密度が上がるかと

mg_MBR_009.jpg



脚の肉抜き穴も一部をプラ板で塞ぎ
裏表のスカスカな部分にスリットプラ板などを貼りました

mg_MBR_008.jpg


こいつとベースの固定部はかなりキッツキツなので
ここもしっかりクリアランス調整をしておきました(^^ゞ

mg_MBR_010.jpg


これでいよいよ塗装にはいりますが
半年以上ぶりのエアブラシがちゃんと吹いてくれるかちょっと心配です(^^ゞ

それではまた('-^*)/



[バンダイ 1/100MG メガバズーカランチャー /001]




前回書いたオマケです、思ったよりデカかった(笑)
実は百式改と一緒にコイツも注文してました(^-^)

mg_MBR_002.jpg

画像のアクションベースは一緒に同梱されてる物です



こんな感じに伸縮、変形するためパーツのスライド箇所が多く、しかもキツキツ(^_^;)
塗装派は凄く気を使いますね(^^;)

mg_MBR_001.jpg



実はこの動力パイプ初めて見たんですが
小さなコマを一つづつ繋いでいく方式で・・

mg_MBR_003.jpg



上二枚の画像でも分かるように
繋いだ後はある程度自由にグニグニ動かせるんですね~(^-^)

mg_MBR_004.jpg


まずは塗装の為のクリアランスを調整しつつ弄っていきましょうか(^^ゞ



それではまた('-^*)/


Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ