[バンダイ STARWARSビークルモデル005 Y-ウイングスターファイター/完成②]


では、先日に続き
二機ランデブーの完成品をご披露します

ywing_038.jpg


まずはベース含め全景です
(画像はクリックで拡大します)
ywing_029.jpg

ywing_030.jpg

色々サイズの違う小物入れがあった中
感でチョイスしてきたんですが狙い通り
丁度いい感じにY-ウイング二機が納まりました

ywing_031.jpg

ywing_036.jpg


続いてプロップ風に
機体寄りショットです

ywing_032.jpg

このサイズでゴチャメカディテールのエッヂもダルくなくて
このまま遠目用の撮影用ミニチュアプロップとしても
全然使えそうですもんね~
ywing_034.jpg


で、お気に入りの一枚(^-^)

ywing_033.jpg




キット付属スタンドの支持パーツを使用したので
装着後も機体の向きを自由に変えられます
エンジン電飾したらカッコ良いね~
ywing_035.jpg
でもエンジンの噴射が完全にゴールドリーダー機の
コクピット直撃ですね・・(;^_^A




最後までご覧いただきありがとうございました(^-^)
このシリーズは今後も楽しみです

それではまた('-^*)/



[バンダイ STARWARSビークルモデル005 Y-ウイングスターファイター/完成①]

なんやかやでベース含め10日ほど掛かりましたが
私的には短期で決着しました(笑)

ファンの癖に実はこのシリーズ初制作です
風の噂ではではその出来の良さをよく耳にしてましたが
本当にいいキットですね(^-^)

画像が多くなりそうなのでとりあえず今回は二機単体で
ベース付きは次回アップします

では何卒ユルい感じご覧ください(^^ゞ

(以下の画像はクリックで拡大します)

まずはゴールド5もどき機
パイプがブラウン系で派手目な機体ですね
ywing_017.jpg



塗装はホビージ●パン誌を参考にしてますが
塗り漏らし等々、定かでない部分、仕上げの荒い部分ありますが
本人結構気に入ってます(笑)
ywing_018.jpg



二機とも機体基本色はMrカラー/グレーFS36622
ラインはRLM04イエローです
ywing_019.jpg
ywing_021.jpg



お手軽制作なので配管パイプを真鍮線に置き換えたりせずそのまま
塗装で誤魔化せた気でいます(^^ゞ 
ywing_020.jpg


ゴールド5機は塗装してあるR2なので
メタリック感が消えないよう艶消しを吹いた後に
クロームシルバーとロイヤルブルーで筆塗りしました、老眼シバシバです(^^ゞ
ywing_022.jpg

コクピットブロック後ろの斜めに走る追加したパイプが見えます
簡単で見栄えがして"苦労対効果"高いですね


続いて、ゴールドリーダーもどき機
コクピットハッチがグレーになってます
ywing_023.jpg


こちらのパイプは一部ブラウンのほかは
全てグレー系なんですね、地味目です
ywing_024.jpg


スス汚れ系はタミヤウェザリングマスターBセット(すす)を使い
気持ち強めに入れてみました
ywing_028.jpg


雑誌を参考にウェザリングマスター(サビ)で
各部にサビ汚れを入れました
ywing_026.jpg


被弾痕はクロームシルバーとガンメタルで書き込み
タミヤウェザリングマスターBセット(すす)で汚れを伸ばしてます
ywing_027.jpg


エンジンブロック前方のコーンも機体色です
その後ろの帯はミディアムブルーで筆塗りしました
このサイズだと筆ムラも全然気にならず気軽にできますね(笑)
ywing_025.jpg

こうして画像で見るとメインのパイプだけでも
真鍮線に置き換えるとグンとプロップっぽくなりそうですね
肉眼だと老眼で気にならないんですけどね(笑)

では次回はベースに固定して
二機ランデブー飛行をアップします



それではまた('-^*)/


[バンダイ STARWARSビークルモデル005 Y-ウイングスターファイター/004]



本体はほぼ完成したのでベースを作ります
せっかくなので二機一緒に並べられるベースを作ろうと思います


100均で物色して揃えた
木製小物入れと木目テープ
ywing_013.jpg


小物入れをひっくり返し、ちゃちゃっと木目テープを貼り
箱の横から切り出したゴールドのネームを両面テープで貼りました
ywing_016.jpg

ここまで15分弱、ニスじゃなくテープにしたのは
お手軽なのと貼ると箱の両サイドの持ち手穴も塞がるからです(^_^;)


で、天面にプラ板、プラパイプなどで簡単なメカディテールを作ります

ywing_015.jpg



下地にセミグロスブラック吹き、エアクラフトグレーを吹いて
キット付属ベースの機体支持パーツを取り付けて完成です
ywing_014.jpg

ダークな木目に金ネームで一見ゴージャスに見えます
簡単なのでこのシリーズはこれでいきましょう(^-^)



なんとかファルコン発売前に完成しましたが
画像アップは間に合いませんでしたね~、残念(^^ゞ



それではまた('-^*)/




[バンダイ STARWARSビークルモデル005 Y-ウイングスターファイター/003]

ローグワンの予告のスノーウォーカーを見たら
ホビーショーの首振り歩行AT-ATを思い出しました
あれどーなったんでしょ?
ムービングエディションで発売して欲しいですね~(^-^)


タミヤエナメルのフラットブラックとフラットブラウンで
スミ入れとウォッシングをして
雑誌を参考に調色してパイプ類、ドロイドなど
各部を筆で塗り分けました
ywing_012.jpg

パイプがちょっと鮮やかな気がしないでもないですが
最後のドライブラシで丁度よくなる予定(^^ゞ


R2も頑張って塗りました!(笑)
こんなに小さいのに青銀がちゃんとモールドになってるんですよ
色はタミヤエナメルのクロームシルバーとロイヤルブルー
ywing_011.jpg


ゴールド5もどき機のコーンは機体色の上にシリコンバリアを塗り
黄色を吹いた後硬い歯ブラシで擦って剥がしました
ywing_010.jpg


あとコクピットブロック後方のパイプが
工作も簡単そうで見た目もキャッチーなので
0.5㎜真鍮線で追加してみました、位置は適当目測ですが(^^ゞ
ywing_009.jpg


ここまで来るとなんか雰囲気出てきて
テンション上がってきますね~


それではまた('-^*)/



[バンダイ STARWARSビークルモデル005 Y-ウイングスターファイター/002]



今日は昼前から急に雪が降りだして
夕方今シーズン初雪かきでした

まぁ大した量ではなかったんですが
今年もいよいよかぁ、って感じです(^-^;


Y-ウイングの塗装は某ホビージ○パン誌のゴールドチームを参考に
一機をゴールド5風、もう一機をゴールドリーダー風に
しようと思います、あくまでも"風"ですので改造はしませんよ(^^ゞ

コクピットウィンドウにウィノーブラックを
ラインの黄色にRLM04イエローをそれぞれ吹いて
ネットで見たのを真似して付属シールでマスキング
一部失敗してマスキングテープになってます(^^ゞ
ywing_005.jpg

貼る面に凸凹がありますが結構伸縮性のあるシールなので
爪楊枝で抑えてやると馴染むし
イエローラインなんてサイズピッタリだしコレいいじゃない!





・・・・と思ったのも束の間・・





糊が強くてブラック持っていかれました、、
やる人はご注意してください・・とほほ(゜ーÅ)
ywing_008.jpg



他のパーツはマスキングしたまま
セミグロスブラックを吹いて真っ黒に
窓のマスキングもウェザリングしてから剥がせばよかった・・(^^ゞ
ywing_006.jpg



モールドの奥まで塗りすぎないよう気を付けて
グレーFS36622を吹いてみました
精密なディテールがグッと際立っていい感じです(^-^)
ywing_007.jpg


この調子でサクサクいきましょう

それではまた('-^*)/


Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ