[メカコレ・ドラゴンボール/ブルマのNo.9バイク・牛魔王の車/001]

発売即ゲットした
ドラゴンボールのメカコレを組んでみました
DB_mekakore_001.jpg


シリーズの数え方が"巻"になってるので
箱の横の絵もコミックス背表紙よろしく繋がってるんですね~
DB_mekakore_002.jpg


ブルマのバイクは本体が縦割りのモナカなのでテールに継ぎ目が出てしまいますが
モデラーたるものそのくらいは消しますよ!(笑)

DB_mekakore_003.jpg

DB_mekakore_004.jpg

しかし牛魔王の車は全く継ぎ目がありません!素晴らしい(^-^)
DB_mekakore_006.jpg

DB_mekakore_007.jpg


搭乗フィギュアは全員胴体部分が前後分割で継ぎ目があります、
たぶん今後のキットもそうなんでしょうね~、ええ、消しますよ(^^ゞ

どうやらこのキット、本体よりもフィギュアが大きな山場になりそうですね(^^ゞ

このくらいのサイズ感
DB_mekakore_005.jpg
DB_mekakore_009.jpg

牛魔王の車の下には3ミリの穴が開いてるので
こんな感じにスノースピーダーなんかのスタンドも利用できますよ

DB_mekakore_010.jpg

ゴール目前のAT-ATをちゃちゃっと仕上げて
とっかかりたいと思います(^-^)

それではまた(*^ー^)ノ


Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ