["火の玉"本体終了(^_^)]

コンペ締め切りまで3週間です、
発売の遅かったファルケにしてたら
初SF3D製作だし、しかも大物キットだし今頃泣いてたでしょうね(笑)

そんな逃げ腰"火の玉"君、
あれからフラットでコートしまして、
さらに汚しを施して本体は終わりました(^_^)
FB_SG_018.jpg

横山センセーが「ダークイエローをチョコチョコ塗るといいよ」と言われてましたが
ダークイエローがまたまた無かったのでクリアーオレンジやフレッシュなんかを混ぜてパネルライン近辺なんかにペトペトと(^_^;)
あとはグレー系で軽くドライブラシしました、
アッガイ同様コイツもコンペ要員なんであまりお見せで来ませんが前回画像と比べて大分薄汚れたかと(笑)

床も塗りました!
FB_SG_019.jpg

サフ+ブラックを吹いた上からホワイト吹いてチョコチョコ汚しました、
気を抜いて何時もの感じで塗ったら床はガンプラっぽくなってしまったよ~な(;^_^A
ここに若田さんのように空中遊泳する予定です(^_^)

あ、そー言えば友人が車にリアウイング付けて来たんですよね~、
hane002.jpg

ここらへんの作りががツボ(^_^)
hane001.jpg

[コレなんだろ?]

アッガイコンペ盛り上がっているようですね~(^_^)
何度も見てるとなんかまた別ネタで作りたくなってきて困ります(笑)

、で、ウチもアッガイ、アップしました!
DEEP_EYE_bannra.jpg
と、言ってもコンペ写真に何枚か増えただけなんですが(笑)
あとコンペでCGデジラマ拝見してたら早速感化されてヘタクソなCG作ってみました、
いやぁ、これがまたお粗末で、、
だったら載せるなと怒られそうですが宜しかったらご覧になってみてください、、(;^_^A

こちらからどーぞ~⇒ [A'style work's]

"火の玉"君は、塗って、貼って、流して、垂らして
基本的な塗装は終わりました~(^_^)
FB_SG_014.jpg
実は定番塗料のグランプリホワイトもダックエッググリーンも持ってなかったので
白に緑や黄色を混ぜて似たような感じに調色しました
"流し"は何時ものタミヤの黒、茶、赤で、、
この後半艶コートしてまた汚します、
でもこの艶の感じもペンキ然としてていいんだけどなぁ、、(迷
デカールは一応指定はあるものの先達様達の立体物では皆バラバラだったので
私もそんな感じで貼ってます(;´▽`A``

前の画像と変わってない様に見えますがバーニアの中身が無いのに気付いて市販バーニア入れて2重にしときました
回りにもうチョッと焼け味が欲しかったんでクリアーオレンジでペタペタと、、、
FB_SG_016.jpgチョッとイメージ変わりましたか、、(^_^)

デカール乾き待ちにプラ板で簡単なベースも、
FB_SG_017.jpg
そろそろ本体完成です
何時に無くいいペースです(^_^)


で、ところでコレ何だと思います???
DSC_0210.jpg

買い物に行く途中落ちてたんですが何なのかサッパリ???
メーカーも書いてないですよ~、

スイッチを入れてみると、、

おおッ!!!
DSC_0211.jpg

ライトが点くので"使える度"満点です♪
勿論持って帰って来ました(笑)

使用の際はブログにて(^_^)

[アッガイコンペ開催中~!]

  • 2009/04/01 23:50
  • Category: 雑記
遂に開催されました~!!
 [アッガイコンペ]公開中です!!(≧▽≦)
conpe02-2.jpg

ってか、昨日 "明日公開" なんて書いたらその数分後の4月1日午前0時きっかりに公開されてたんですが(;´▽`A``

いやいや予想を超えたレベルの高いワラワラっぷりに琴線振れっぱなしです(笑)
何より20体も集まってるにもかかわらず似た作品が無いのに驚かされます、
MG・UC・旧・ガンコレ、どれも個性的で見応えたっぷりです!

 "愛" 、だなぁ、、(遠い目)

お腹イッパイ間違いなしです!! 是非どーぞ!!(^_^)

あ、ウチの深眼アッガイは近日中にH.Pにアップしますので、
DEEP_EYE_018.jpg

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ