[デカール貼ってます]

ディケイドのOPいつの間にか2番になってた、、、
早送りしちゃうから、、(笑)
ガクトと言えば劇場版にライダーマンで出るんですね~、
藤岡さんも出るしチョッと観て見たい気になって来たけどDVDでいいや(笑)

水槽の中の"海老折り紙"、何時出てくんのかなぁ、、、
、、と思ってたらやっと来週登場です(^_^)

スサノオは塗装終わりました、
デカールも貼ってモズ風串刺し乾燥中、、、

パーツ数のわりに色数も少なく
そのうえメイン白と黒ですからね~、
始めたら早かったです(笑)

デカールはneneさんに頂いたガンダムデカール数種とベルテクスデカールからチョイスして貼りました
susanoo_014.jpg

そんなに貼る気無かったんですけどね~、終わったら意外と貼ってました(;´▽`A``

、で、貼り終って何気なく説明書眺めてると、、、

「はーッ!!」Σ(゜д゜;)

腕カバーのココんとこと
susanoo_016.jpg

胸のココんとこ
susanoo_015.jpg

色分けでした、、、、(T▽T;)

デカール貼ってない所で良かったです、、、、
こーゆーの何時になったら治るんだろ(笑)

ところで先日からTVも連日マイケルの悲報を伝えてますね
当日は朝からビックリしましたが私的にはその後のファラフォーセットさんの死亡のニュースの方がビックリしました
癌で闘病生活だったんですね、、、
当時チャーリーズエンジェルは欠かさず観てましたし
私も世間の例に漏れずファラ演じるジル派でしたからね~、
残念な事です、、、

チャーリーズエンジェルと言えば今日TVでフルスロットルやってたんで
模型しながら斜め観してたんですが、、、、
なんか「あ~ぁ(´д`lll)」って感じでした、、、、
と思ったらその年の"最低続編賞"なんて受賞してたんですね
突然初代エンジェル、ケリーギャレットが現れた時だけ「おおッ」となりました(笑)

さ、2箇所マスキングして寝ます、、m(u_u)m、、、


[スサノオ工作終了です]

花畑牧場のある釧路市に住んでてなんですけど
先日初めて「生キャラメル」食べました、、(;^_^A

友人が模型屋さんのお土産に持って来たところに丁度居合わせて2粒頂きました、
で、それが話題の新作の"夕張メロン味"!!
私の貧相な想像力で、、
"キャラメルを暖かい部屋に置いといて柔らかくなった"
的な感じをイメージしてたんですが
食べてみたら全然違いましたね~(そりゃそーか(笑)
なんとも不思議な感触で美味しかったです(^-^)
すぐ無くなっちゃうけどね(笑)

で、スサノオは工作終わりました、
いつもの感じでメタルパイプ系の埋め込みや、
ディテ追加です
小さいのに意外とパーツ多いよ~(/TДT)/

頭両側のバルカンらしき部分
susanoo_010.jpg

胸と肩のビーム砲"トライパニッシャー"(と言う名とは初めて知った)とその周り、

胸オープン                 肩オープン
susanoo_011.jpg     susanoo_009.jpg

腰のGNクローは2キット用意して
クローズ時のはクローを接着してから尖らせ、
オープン時の方はポリパテで穴埋めをして固定してユニット丸ごとコンバーチブル仕様にしました
こんなことしてるからパーツ増えるんですね(;^_^A
susanoo_012.jpg

円錐部は切り取ってコトブキヤプラユニットのスパイクに置き換えました
そんな感じで終わりです~、

あ、1/144でクシャトリア出るんですね!
まだ先だけど楽しみ~(^-^)

[スサノオ地味に進行中]

お台場の1/1ガンダム予想外にいいですね~、
最初にドーンとパイプ2本立った時はこの先どーなるんだろと思いましたが(笑)
アーマーロックなんかのパーツや
そこに貼られるマーキング、、
フクラハギあたりの戦闘機っぽいパネルの塗り分け等々、、
さらにネットでバケットクレーンでの作業シーンなど見ると
ふと「実在したらこんな感じかなぁ」などと思っちゃいます(笑)
1/144じゃなく1/60で全ディテ、全デカール再現仕様で出せばいいのに、、

スサノオは
報告するほどの作業でもないんですが
とりあえず各先端尖らせたりしてます

剣                         頭クワガタ
susanoo_005.jpg       susanoo_003.jpg

膝                         肩も
susanoo_004.jpg       susanoo_007.jpg

パーツが弱々しいので折れそうでヒヤヒヤしますね~(←前科あり)、

そして低価格キット定番パーツ裏の穴埋め各所
susanoo_008.jpg
久々にポリパテ使いましたがやっぱ気泡が、、(iДi)

あと、パーティングラインが通ってて甘いモールドは削り取って市販パーツに置き替えてます
susanoo_006.jpg

絶対継ぎ目処理しなきゃどーしよーもないって所も無いんですが
頭と太ももくらい処理して仕上げようかと思ってます

あんまり弄る所もないんでこのまま表面処理して塗装まで一気に行きたいですね(^-^)

[ご無沙汰です”スサノオ”始めました]

またまたお久しぶりで、
スポンサーが出てしまってました、、(;^_^A

諸々落ち着いてきたので
格安でつんばさんに譲って頂いた2.0グフは
YASUEさんがイカス機体を製作中なので
ほとぼりが冷めるまで寝かしておくことにして"スサノオ"買ってみました(笑)
susanoo_001.jpg susanoo_002.jpg
前にフラッグを作って華奢だなぁ、、
などと思ったもんですが
コイツもそのDNAをしっかり受け継いでます
さらに色んな装備やらギミックが付いてるもんだから"フニャフニャ感"倍増です(笑)
でも飛行スタンドも付いて1200円そこそこならお手頃ですね
乙女座の人の最終決戦機ですし
なるべくカッコ良く作ってあげたいと思います(^-^)

あ、"トランスフォーマーリベンジ"観てきました!
DSC_0030.jpg

やはり大画面、大音量での変形ロボの活躍には問答無用で心踊り、
始まって10分でワクワクしてきます(≧▽≦)
敵に苦戦した前作とうって変わり今回はオプティマスやバンブルビーがとても強く戦闘シーンがカッコいいです!
ロボ好きな方は是非劇場で観るのがお勧めですよ、
1200円で2時間40分、十分満喫楽しめました~♪

ただCGがとても精密で動きが早く
年配の方や子供は何がどーなってるのか分かり難い画も多々あるような気もチョッとしましたが、、(^_^;)

そして先日ノアの三沢光晴選手がお亡くなりになりました、
とても残念で葬儀があった後でも未だに信じられない気分です
川田、小橋、田上選手等と共に全日正規軍として外国人レスラーを迎え撃ってた姿や
彼等3人と競ってハンセン、鶴田超えに挑んでいた姿が目に浮かびます
その鶴田選手もすでに天上の人、、、
今頃は馬場さんやテリーゴディー等も加わって
全日時代の話に花を咲かせている事でしょうね、
心よりご冥福をお祈りします。

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ