[スサノオUP!、、と凹んだ事、、]

遅くなりましたがスサノオUPします
チョッと訳あってコチラでのアップです

、で、その訳ってのは完成記事のあとで、、(T^T)

GNX-Y901TW SUSANOWO
susanowo_blog.jpg

"フラッグ"をベースに新規開発された擬似太陽炉でのトランザム可能な"マスラオ"を
更に強化改造した"ミスターブシドー"ことグラハム・エーカー最終決戦機です

キットも劇中同様フラッグに順じたパーツ構成で後継機、発展機と言う雰囲気です
同じパイロットなので以作ったグラハム専用フラッグに合わせて仕上げました
宜しかったら見てみて下さい(^-^)

まずは立ち前後から、、
実は間接弱くて中々うまくたってくれません(笑)
susanowo_yahoo_004.jpg

「この私、グラハム・エーカーは、君との果たし合いを所望する!!」
susanowo_hp_007.jpg
長短二本の剣、"ウンリュウ"と"シラヌイ"を合体させると"ソウテン"になります

 「心眼は鍛えている、、」
susanowo_yahoo_002.jpg

「これが私の望む道…修羅の道だ!」
susanowo_hp_004.jpg
"ウンリュウ"と"シラヌイ"はともに刃をツンツンに研ぎました

「ガンダム!引導を渡す!」
susanowo_hp_008.jpg
肩と胸の集束ビーム、"トライパニッシャー"
それぞれにメタルパイプを埋め込みました

「干渉、手助け、一切無用!」
susanowo_hp_002.jpg

「ガンダムを超える!それが私の生きる証だ!!」 
susanowo_hp_009.jpg
腰のGNクローはパーツ裏を埋めて先端を尖らせました

「真剣なる勝負を」
susanowo_hp_014.jpg

で、細部いろいろ、、
susanowo_hp_010.jpg
何時もの感じでメタルパーツ頼りになってます(笑)
全体的にモノクロ調な機体なので剣のグリップ部に差し色で赤を入れてみました
と、もったいぶったアップの割りに普通ですみません(笑)
最後までご覧頂きありがとうございます(^^)



、で凹んだ事と言うのも、、、、、



え~、、、





ノーパソ逝きました(T_T) 


実はここ最近ノーパソの調子が悪く
ちょくちょくブルースクリーンになってたんですが
スサノオ編集中にとうとう逝きました、、、

再起動してもブルースクリーンのまま微動だにしません

前出の通り私はパソコンはぼちぼちなので、、
何時ものサポート屋さんに見てもらったら
結構やっかいで操作中にもフリーズ、ブルースクリーンがあり
「これはリカバリー(初期化)したほうがいいかもね、ちょっと様子見てみるよ」と、、

で、持って行ってもらったらその夜電話がきて

「いやぁ、データ取り出そうとしてもエラーが出て止まっちゃうんで、
今後も使うんだったらリカバリーしたほうがいいですね」と、、、

「じゃお願いします」、と言った数時間後

「ちょっと初期化中にも止まりますね~、
機械的にいっちゃってる可能性も高いんでメーカー修理になっちゃうと日数も金額も結構掛かるかも、
とりあえず送って見積もりだけだしてみます?」

、、で見積もりだけで1週間掛かるってんで連絡待ちです、、

5万も6万も掛かるんだったら買った方が良いですよね、、(゜ーÅ)

今は前に使っていたデスクトップ引っ張り出して使ってるんですが
しかししばらく電源も入れてなかったので起動だけで10分くらい掛かるし、
サイト表示にまた10分掛かるし、画像表示したら止まるし、、ふふ、、(笑泣)

ネットも切ってたのでウィンドウズの更新ダウンロードしたら42個!!(笑)
で、エクスプローラーも8にアップして
1日リハビリしてやっと使えるようになりました、
でもやっぱ激遅だなぁ、、(^_^;)

[気になる事が、、]

スサノオ順調に組み終わり、せっせと撮影してたんですが
ふと気になる事がありまして、、

でも、もーここまで来ちゃってるし
気にしないように撮り続けてたんですが
やっぱ気になってしょーが無いのでちょっと作業ストップしてます(;^_^A

ってスタンドの手前の穴なんですがね
この使用しないな穴がどーにも不自然で
プラ板を貼って塞いでみました、
susanowo_001.jpg

貼るセンスは置いといて、穴丸見えよりはいいハズ(笑)

と言う訳でベースも塗らなきゃイカンので
アップは今週中に、、、(^_^;)
susanowo_003.jpg

そーいや、お台場1/1ガンダム公式サイトでのイベント販売グッズが公開されましたね~、
Tシャツ、絵はがき、タオルなどスタンダードメニューでした、
会場限定1/144キット含め欲しいグッズは無いですね(笑)

[久々に今日はピーカン!(^_^)]

もう昨日ですがフジテレビの"サキヨミ"で突然ウェンツ君がお台場1/1ガンダムのレポ始めたんで
あわてて録画しました(笑)
いやTVで紹介されるの始めて見たので(;´▽`A``
ウェンツ君からのアオリでライトを反射する機体はやっぱ迫力ありましたね~
さらにウェンツ君の移動に合わせてカメラも着いて行ってネットじゃ中々見れなかった足首回りの細かいディテが結構見れました(^-^)
これから各局でレポやるんでしょうね、
現場に行けないそんな私にはTVレポが結構楽しみだったりするので
各局レポーターの皆さんいい仕事期待しております!!!
あそこでの"ガンダム芸人"も可(笑)

今日はやっと朝からドピーカンでスサノオにフラット吹けました!!
日向に置いといたら速攻で乾く!乾く!(笑)
3回吹いたけど3時間ほどで終わりました

で、メタルパーツの仕込みも終わって
組み立ててます、
susanoo_018.jpg

いよいよ完成見えてきました、
トラブらなければ明日には完成でしょう(^-^)

ところで最近メタルパーツ仕込みなんかの細かい作業時にこんなの使ってます
susanoo_020.jpg
拡大鏡ですね、
neneさんに頂きました~

いや~、今まで両目1.5以上なんで必要ないなんて思ったましたがいいモンですねぇ!!
メタルパーツの穴に瞬着つける時もはみ出さなくて超楽チン!
市販されてるのが良く分かりました、、
目のいい人にもお勧めですね~(^-^)

こんな感じに下にパーツを置くといい感じに見えますが上下しても良く見えます
susanoo_021.jpg

で、使わない時は折りたたんで旅行用時計みたいになるので
ラックの隙間に置いとけるんですね~♪
susanoo_019.jpg
これからいい相棒になりそうです(^-^)

[脚攣った、、]

今朝はフクラハギの筋肉が攣った痛みで目が覚めました、、
人生初です、、
触ってみるとホントにピーンと張ってカッチカチ!
そして凄く痛い!
そんな感じの夢も見てないしなぁ
何にもしてないのに一体なんなんだッ!!

、で、今も歩くと痛みが、、、

歳なのか、、(T^T)゜

そして天気はと言えば雨ばっかしで、、
残念ながらスサノオは今日もコート出来ませんでした、、
なので艶消さない所のメタルパーツをチマチマと、
GUFU_ver2_007.jpg

早く完成させないとモチがさがりそう(笑)

そー言えば昨日、TVでよーやくエヴァ「序」観ました、
DVD借りりゃいい事なんですが、皆「あんまTVと変わらんよ」と言うのでそのまま昨日まで、、
ほんと "エヴァってこんな感じのアニメですよ" 的な導入編みたいでしたね~、
最後に「破」の予告編見たら凄く観たくなったんですが
釧路じゃ上映しません、、、(T^T)゜

まぁ「序」もやらなかったしね、、、
これはDVD借ります!

しかしこー観た人観た人、ネットでべた褒めされるとよけい観たくなるなぁ(笑)

スサノオ明日は完成させたい、
ってもう今日か、、

お願い晴れて!!

[ver.2.0グフ組んでみました]

2009年も今日から後半戦ですね~、

スサノオはデカールも乾いてフラット吹こうかと思ったら天気が下り坂で今にも泣き出しそうな空模様、、
、で、今日は終日雨、、( ̄ヘ ̄)

まぁ、天気が相手じゃしょうがないんでグフver.2.0組んでみました、
GUFU_ver2_002.jpg  GUFU_ver2_003.jpg

やっぱカッコいいですね~
GUFU_ver2_001.jpg

ゲートとラインなんかも処理済みなんでこのまま塗っちゃっても全然いいんですが、、
チョッとだけ弄ってみようかと(^-^)

塗装派の悩みどこはこのマシンガン手と、、、
GUFU_ver2_004.jpg

ヒートロッドのボール部じゃないでしょうか
GUFU_ver2_005.jpg

塗ったら絶対剥げますよね
手の方は何か握る訳でもないから塗って固定しても問題ないんですが
鞭はフレキシブルに動くのがいいんで
これは生かしたい、、、

ちなみにこのキット、
ザクからのグフなので
基本フレーム以外のザクパーツがゴッソリ余ります
GUFU_ver2_006.jpgねッ!
ランナー1枚以上はありそう、、
これ見て必要パーツだけだったら3000円に収まるんじゃ?
などと考えちゃ駄目なんですね(笑)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ