[エヴァ「破」上映決定です(^_^)]

釧路のアニメファンの皆さんお待ちかねです!!

 『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』
9月12日(土)に上映決定ですッ!!!
 


上映当日レイトで観に行ってきます~(^-^)

SDガンダムは順調で 
塗装終わりました                
DSC_0104.jpg    

しかし、いかんせんSDなので     頭部は後ハメ諦めたんで
塗装中は常にこんな感じ、、、     顔と頬ダクトもマスキングしました
DSC_0058.jpg     DSC_0165.jpg

塗ってはマスキング、塗ってはマスキング、、(>_<、)
いやでも私が根性無しなだけで実はこのキット結構パーツ別に色分けされてるので楽な方なんですよね、
やる気になればフェイスの後ハメも可能だと思いますよ、

前回記事で忘れてたランドセル、
DSC_0029.jpg
マスキング軽減のため"丸一モールド"を削り取って市販パーツに置き換えて
一体化していたビームサーベルとその基部も切り離しました
バーニアは一点豪華にアルミ製を奢ってます
ちょっとサイズオーバーですがそこはSDの許容内って事で(笑)

で、ランドセルにも貼ってますがデカール貼りも終了直前
DSC_0140.jpg
ベルテクス製デカールは細かいのでSDにも良い感じです(^_^)
スミ入れ拭き取り不足ですね、、
リテイクしときます(;^_^A

ところで、、
11月にパーフェクトグレードガンダムOO発売決定なんですね~
詳細は不明らしいんですが
ダブルオーライザー仕様で価格は21,000円だそうです、
気合のPG版"ザンダブルオーライザー"なんてやっちゃう方も居るかも(笑)

[SDガンダム進めてます]

前回は途中半端なブツの数々をお見せしましたが
まずはSDガンダム進んでます、

とりあえずキットまんまだとこんな感じ(^-^)
DSC_0027.gif

では頭から、、、
フェイスの後ハメは難しいので塗ってしまい
組んでからのマスキングで対処として継ぎ目を消し
広い面にスジボリを追加しました、
DSC_0199.jpg

メインカメラはHアイズのタグ部から切り出してクリアー化したんですが内部にメカ仕込もうか思案中、、、
DSC_0148.jpg
ここ見本は赤だけど緑の方が好みです

アンテナはシャープにして、裏にも軽くモールド入れてみました
これだけモールド確認の為サフ済んでますね、
DSC_0188.jpg

手首はダブルオーと同じ仕様、
腕側にポリを仕込んでコトブキヤノーマルハンド換装可能に、、
SDって手首が凄くショボイので一度使うと止められなくなるね(笑)
DSC_0057.jpg

で、脚裏も少し、、
DSC_0230.jpg
ディテは継ぎ目も絡んで面倒なんでさっぱり削り落としてプラ板で新造、、
新造って言うのも恥ずかしいアッサリ感ですが(;^_^A
バーニア部分は切り欠いて市販の物を埋め込みました、

キットのシールドはいつもの"素材の弾性(渋み)を利用"した取り付け方法、、(-_-;)、
SDならともかくMGクラスでも採用されてるこの方法何とかならないんでしょうかねぇ、
で、今回はじめて"ネオジム磁石"を使ってみました、
DSC_0105.jpg

これが予想以上の磁力でびっくりしました!
2センチ以上離れた位置からヒュッ、、って飛んでくっ付きます、
これでも直径3ミリの小さいタイプですからね~、
もっと早く使えば良かった~、これからお世話になりそうです(^-^)

腕は瞬着とアルテコで固定して、シールドは測ったように穴ピッタシ!!(笑)
両腕に仕込んだので左右取り付け可能です

あと空中姿勢も欲しかったので
がら空きの股間にポリを仕込んだ1.2ミリプラ板を貼ってスタンドに乗せれるようにしました
DSC_0187.jpg
喜んで動かしてる内に先っぽ折って無くしちゃったんで赤いので接ぎました、、(T^T)

SDガンダムの次は
今日模型屋さんからデカール入りましたとの連絡来たのでボールに掛かろうかと
塗り替えだけなんでサクッっと行くハズ!(笑)

[パソ無事手元に帰還~]

またまたご無沙汰してました(;^_^A

いや~先日ノートパソコン直って戻ってきました~!
当初メーカーに送って5~6万と見積もりされたんですが
送り返してもらってサポート屋のお兄さんがパーツを安く手に入れてくれて
リカバリーや何だかんだ諸々含め26000円で直して頂けました
感謝感謝です(ノД`)

も~サクサク動いてくれて気持ちいいったら!♪
このパソコンってホントはこんなに速かったのね(笑)

しかしなんのメーカーでもそーですが
なんでただ送り返すだけに10日以上も掛かるんでしょうかねぇ、、、

26000円お支払いして一件落着。

で、気付いたら来月車検てかぁ、、、、(T^T)


さて模型的状況と言いますと


■MG百式
DSC_0131.gif
バインダーを延長している様だがすでに何をどこまでやったかサッパリ覚えてない(笑)

■MGシナンジュVer.Ka
DSC_0153.gif
う~ん、やっぱ見た目に圧倒的にパーツ多い、、、
これはアニメ放送までに小説付録のバズーカ手に入れたいなぁ

■MGグフVer.2.0
DSC_0123.gif
ディテ追加もあと半分くらいなんですが、、

■SDガンダム(アニメカラー)
SD_78_001.gif
これが一番完成濃厚かな(^_^)

■MGボールVer.Ka
DSC_0018.gif
リファイン・リペイント、
ガンダムデカール取り寄せ中、、、

とこんな感じで
相変わらずあれもこれも途中半端にしてますねぇ、
年内には順次完成させたいと思います(^_^)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ