[遠くに通ってました、、]

やっぱりシンガポールのナイトレースは
マシンがピカピカのラジコンみたいでカッコいいですね~
ピットも明るくて作業がよく見えるし観てて飽きないです(^_^)

チョッと地方の現場が続いて朝早出、夜遅帰宅だったのですが
時間が出来たんでボールの最終調整してました
MG_boll_10003.jpg

何故か側面外装がピタッと収まんなくてもがいてたんですが、
二時間後中のフレームがきちんとハマッて無い事が判明、
瞬着で着けていたのを力技で静かに分解したのち組み直して解決しました(;´▽`A``

、で、ボール撮影前に気分転換に安価につられて思わず買った1/100ケルディム組んでみたり、、、
cherudim_b_001.jpg
、、トゥーハンド、、(笑)

中々ポーズが決ってイカスんですが
足首だけはどーしても好きになれないなぁ(;´▽`A``

でも次、コイツ行きますんで~、

では近々ボールUPします(^_^)

あ、最後に一言、、、

武蔵選手お疲れ様でした!!

[『ヱヴァ:破』観てきました(^_^)]

6月のロードショーから早や3ヶ月、、、
昨夜レイトで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』観てきました
EVA.jpg

公開直後にはネットに凄い数の感想やネタバレ記事がアップされてましたが
グッ、、と我慢してエヴァ5号機とパイロットのデザイン以外の事前情報入れないでいて良かったです
素直に楽しめました(驚けました(笑)

次々に襲来する使徒によって破壊される街とエヴェ、
各キャラのカラー・役割、ストーリー、
色んな意味で「破」と言うサブタイトルがピッタリだと思いました
面白かったです、劇場で観て良かった(^_^)

これでもか!ってくらい過剰なほどの密度で画でき込まれた日常と機械、
目で追いきれないエヴァと使徒の戦闘、
後ほどDVDでスローでゆっくり観たい作品です

結構観客入ってたから「Q」は上映するかも、、、
ゼータの時もそーだったし、
ただ"ハリポタ"とカチ合ったらヤバイですね(笑)

、で、
SD-78の合間にもチョコチョコやってたんですが
MGボールVer.Kaのリファインが大詰めになってます
大方の塗装も終わりデカール貼りながらチマチマリタッチとか、、

そのボールなんですが、、
分解した時、なんと味気も素っ気も無いガンメタ一色に我ながら引いたんで(^▽^;)
今回は中身も多少塗り分けてデカール貼ったりしてみました
でもそーなると折角塗り分けたのが外装で隠れちゃうのが寂しくなり
プラ棒やなんかで外装保持具も作りました、
MG_boll_10002.jpg

とりあえずこんな感じで乗せて
逆側のクリップで掴んでる先を外装ハメ用の穴に差し込む式です
MG_boll_10001.jpg
しかしまぁこれがデザインセンスと構成力の無さに歯軋りしながらたったこれだけに半日以上持ってかれちゃったんですが、、(;´▽`A``
かなりショッパイ精度ですが塗って貼って遠くから撮ったらいけるかと!(笑)

あ、これがその"素ボール"です、
boll002.jpg RIMG0015.jpg

ね、、素っ気無いっしょ、、(;´▽`A``

[SDガンダムUPしました(^_^)]

SDガンダムアニメカラーUPしました~!
多少(?)のマスキングはありますが
作り易くカッコいいキットです(^_^)
マスキングの練習にはちょうど良いかも(笑)
SD_RX78_banner.jpg

あとパソコン不調でアップ出来なかったスサノオもUPしときました
susanow.jpg

お暇でしたら寄ってってみて下さい
コチラからどうぞ~ ⇒ [A'style work's]

ディケイドの終わり方もどうかと思いますが
早くも[仮面ライダーW]が始まりましたね~!
大方の私と同世代の人は"二人で一人のライダーに"って設定を聞いた時に
超人バロム1を想像した事でしょう(笑)

スーツデザインは原点回帰、
平成ライダーになってから1番スッキリしていて案外嫌いじゃないですね~、
「あ、動きやすそう」って(笑) 

今回ライダーは地球上のあらゆる現象・事象を再現するプログラム
"ガイアメモリ"なるものを変身ベルト"ダブルドライバー"に挿すことでライダーに変身します
"ダブルドライバー"は"ガイアメモリ"に含まれる人体に有害な要素を遮断するそうなので
普通の人が闇で売られてる"ガイアメモリ"を直接体に挿したら怪人(ドーパント)になって街で暴れちゃいます(笑) 

脳内にある"地球の本棚"で事件の手掛かりを調べるくだりや
"ガイアメモリ"
"メモリブレイク"
"閲覧したよ"
"検索してくれ" 
など々細かい設定ギミックが面白いです、
ただメモリを挿した時の「ジョーカーッ!」って音声がテンション高めでちょっと煩い、、(笑)

[リタッチ、リタッチ、、、]

SDガンダム、
今日は天気も良くフラット吹けまして組んでます

でもね、、
何時もの様にちょこちょこリタッチ、、、(T^T)



SD_RX78_top2.jpg

で、この時点でビームサーベル塗り忘れてるんですが、、(ノДT)

こ、今週中アップ予定です~(^_^)

[台風の影響で、、]

お台場の1/1ガンダムの解体が始まりましたね~
後の予定はどーなってるのか分かりませんが
是非船に乗って上陸してほしいものです(^_^)
札幌なら行けるしッ!!

はるかさん、mineさんのサイト [アカブの肉球] 様で
旧キットコンペ、[アカ肉旧コン3]の開催が発表されてます!
私も第2回に続きエントリーしました~(^_^)
今回初めてエントリーされてる方も結構いまして
またイカス完成品が拝見できそうで楽しみです♪
旧キット好きな方は参加してみては!
akaniku3b.gif
エントリー期間:2009年8月1日(土)~2009年11月30日(月)
公開予定日:2009年12月8日(日)前後


、でSDガンダムはいよいよコートしようと思ったら台風の影響で昨日の晩からず~っと雨、、、

な訳でグフを少し、、、
コイツは大きな改造は無しで細かいとこチョッとだけな感じに仕上げる予定です

首周りがチト寂しかったので何かランドセルロックみたいな感じに、
で、その周りにジャンクパーツをチマチマと、
ランドセルの凹部は開口して金属メッシュを裏から貼ってみました
MG_GUFU_ver2_001.jpg

それとスパイク、
DSC_0316.jpg
裏からピンバイスで貫通したら
リューターに食わせやすいようにランナーを長めに通します
無塗装派の方は同色ランナーを使うと吉ですよ、
と言ってる私は先日燃えないゴミの日だったんで捨てちゃったので違うキットのランナー使ってます(笑)

後は大まかに切ってリューター回してヤスッたら結構簡単にトンガリスパイク出来上がりです(^_^)


さて明日は晴れるのかな!!

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ