[stay]

  • 2009/10/26 00:53
  • Category: DVD
チョッと面白い作品を観ました

[STAY(ステイ)]と言うサイコサスペンス作品です
と言っても怖くないですよ(笑)
2年ほど前の映画です
主演はスターウォーズ、"オビ・ワン"のユアンマクレガー、
91bf3674.jpg

精神科の医師サムの所へ来た不思議な患者ヘンリー、
彼が「雹が降るからもう帰る」と言って帰った後には雹が降り
突然意味不明なセリフを言ったりすると後にそのセリフを別の人間の口から聞く事になる、、
そのヘンリーが「土曜日、21歳の誕生日に自殺する」と言って姿を消します
サムはそれを止めようと追いかけ探しながらも現実なのか夢なのか混乱して行き、、、

派手な交通事故のシーンから始まりますがそれには一切触れずに後は淡々と進みます
途中、伏線や謎をバラ撒かれるので頭は「?」だらけになりますがそのまま「?」を抱えて進みましょう(笑)
場面の切り替えも幻想的で人によっては見難く混乱するかも知れませんが
それがイリュージョン的な作品に拍車を掛けてて私は好きですねぇこーゆーの(^_^)

ネタバレ厳禁的映画ですが衝撃的なラストと言う訳ではなくチョッと切ない感になります、
ラストシーンでは登場人物や小物の "役割" も明らかになり
STAY~とどまる~と言うタイトルの意味にも納得します

「え、、って事はこの映画は誰の、、」なんて考え
「じゃ、アレってそういう訳なのか?」なんて考え
もう一回観たくなります、
エンドロールの背景にもチャンと意味がありそれを踏まえてもう一回観るのも一興かと、、
2度観すると見逃してた伏線に気付いたりして2度おいしい作品ですね(^_^)

え、ケルディム?
ちゃんとやってますよ~、近々アップします(^_^)

[ケルディムやってます]

皆さんUCクシャトリア買いました?
箱大きいですね、MGかと思った(笑)
あ、私は買わなかったです、シナンジュすら出来てないし(;^_^A

で、とうとうマスターグレードでVガンダム発売ですね、
しかもVer.kaです!!
でもそれよりびっくりだったのがMG1/8孫悟空!
パトレイバー以来のガンダム以外のMGが悟空とわ、、
肘を曲げると力こぶがでるギミックとか仕込まれてて面白いですね
これの売り上げしだいで18号も発売、、、、、は無いか(笑)

悟空で思い出したんですがジャンク箱にこんなのもホーチされてました、
恥ずかしくてこれ以上大きく出来ませんけどね(笑)
DSC_0010.jpg
ガレキですがメーカー忘れちゃった、中々出来いいですね、
これもそのうちシンナー風呂にドボンしてリペイントするといいね、

ブログは開いちゃったんですがこの間パチ組みしたケルディムは地道にやったました、
それじゃ腰周りあたりから、、
cherudim_b_007.jpg
キットは上のような感じなんですが
フロントアーマーの二つの箱が平行なんですね、
これは特殊部隊の持つサブマシンガンの予備マガジンをイメージしたものです
でもなんかイヤなんで(笑)真ん中から切り離して末広がりにしてみました
cherudim_b_010.jpg
隙間にはプラ棒で"繋ぎパーツ"を作り挟みました
に、しても正面から見てパンツデカスギッ!!(笑)

アーマー裏はプラ棒で底上げしてプラ板で塞ぎ、ごく簡単なディテールを施しました、
cherudim_b_009.jpg

股間軸周りも、こんなんでも塗れば軽いディテになるかと、、、
cherudim_b_012.jpg

あとリア、サイドアーマーにも軽くスジボリを、、、
cherudim_b_011.jpg
、で、腰周り関係は終わりです

他の部分も平行して作業してますので近々~

LUCKYさんのブログ[REALIZE]様、
yukiさんさんのブログ[full-square]様と相互リンクさせて頂きました
今後ともヨロシクです(^_^)

[ボールVer.ka、アップしました(^_^)]

実は只今我が町では市内各地で映画のロケが行われています、
なんでも釧路在住の漫画家さんのコミックの映画化だそうで
新垣●衣さんや若手イケメン俳優さんがたが高校や街中で撮影してるそうで、、、
そー言えばこの間はベ●キーと宮●大輔が秋刀魚喰ってたような、、
「そうで」「ような」と言うのはあんま興味ないからなんですが(笑)
これがガメラとかの撮影っつーなら仕事休んで速攻エキストラです( ̄▽+ ̄*)

で、そんなわけでボールUPしました!
MG_boll_top000.jpg

お暇でしたらコチラから寄ってみて下さい(^_^)
       ↓
[MG BALL-Ver.ka]

最初は軽く、塗り直してあげましょ、的にはじめたんですが
モノ自体はもう完成しているのをバラしてるだけ故の心的余裕が生まれたのか
チョッとディテールを追加しちゃろか!とか、
折角だから外装スタンド自作してみっか!とか弄りだし
更にデカールも貼りまくって、メタル系も埋め込んだ結果、
化粧直し前とは別物のようになって心なしか本人(ボール)も喜んでるように見えます(笑)
リファインして再確認、
今更ながらMGボールって凄く良く出来たキットですよね~(^_^)

ところでいよいよ台風来てますね、、
残念ながら今のとこウチもバッチリ圏内です
通り道の皆さん気を付けましょう

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ