[OOやら光やら、、」]

  • 2010/09/20 23:30
  • Category: 雑記
都会の皆さんは
昨日は"OO"のロードショーで楽しんだ事でしょう(^_^)
面白かったですか、そーですか、それはなにより(^_^)

釧路のマイカルですか?

え~、
食べたり飲んだり恋したり、
侍がプリン作ってたり
イケメンのバンドが歌ってて、
海に猿が居て、悪い人も居たりして

全然上映してくれませんが!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しかも、未だに捜査線で踊ってるしね、、

「ゼータ」や「破」と同様に数ヶ月遅れでやってくれる事を祈るしかないんですが
それが無かったらDVD待ちですねぇ、
責任者アニメ嫌いなのかなぁ、( ̄ー ̄;)、

釧路でやったら根室や中標津あたり道東のファンが
「釧路でかしたッ!!」、つって観に来ると思うんだけど、、 

いや!それとも気合一発!車で札幌まで観に行くか!(笑)

ところで、この間から玄関に
「あんたのマンションも回線設置したから"光"にしなよ!3ヶ月無料だよ!」
って内容の資料が何通か入ってまして、、、
zakki_013.jpg

興味があったので話を聞いてみると
速くなって月々の料金も安くなるらしく、しかも3ヶ月無料!!
断る理由も無いし、いよいよウチも"光"に!!

、、と思ったらどーやら選べるプロバイダの中に
ウチがパソ購入当時から使ってるDIONがなく
光にするならプロバイダを変えなきゃなんないって事に、、、
と言うことはアドレスも変わるから事後処理が面倒くさそ~┐( ̄ヘ ̄)┌
「OCNにする人が多いですよ(^_^)」って言うんですがOCNってどーなんでしょ?

まぁ大手はどこも似たり寄ったりだと思うんですが
病院と同じで慣れた所から乗り換えるって
なかなか一歩踏み出せませんね~(;´▽`A`` 

[貰っちゃった(^_^)]

  • 2010/09/16 22:11
  • Category: 雑記
ちょこちょこデルタプラスを
進めてるんですが
久々の1/144連邦ガンダム系で
しかも可変なんで、パーツの小ささに苦戦してます(;^_^A 
zakki_012.jpg

相変わらず机上カオス(笑)

ところで今日、
お米屋さんの屋根の貼り換え工事が終わったんですが、、、









新米貰っちゃった!(ж>▽<)y
zakki_011.jpg
しかもコシヒカリ~!

ゴチソーサマデス!!!

じゃデルタに戻ります(^_^)

[アオシマAZ-1UPしました(^_^)]

アオシマ 1/24 AZ-1 UPしました~(^_^)
AZ-1_081.jpg

■こちらからどうぞ~(^_^)→  [アオシマ1/24オートザムAZ-1] 

何時以来だろ?
たぶんアオシマのカプチーノを発売直後に作って以来だから
何年かぶりの超久々のカーモデルで完成品です
その時は缶のクリアー吹きっ放しだったので
今回は研ぎ出しや小物の自作やら初めてトライしたことも多く
なかなか勉強になりました

しかしそんなんだから撮影してると"粗"ばかりが
目に付いてどんどんブルーになっていきますね~(笑)

でわ、カミングアウトします、、、、

●磨けば磨くほど表面の歪み露呈(/TДT)/

●彫り直したスジボリが思いの他浅く、クリアー層に埋まる(T▽T;)
AZ-1_084.jpg

●ウォッシャーノズルを削り取って別パーツ化しとけば良かったと磨いた後から気付き、筆塗りではみ出しまくり(w_-;
AZ-1_085.jpg


●内部のメッキパーツとボディとクリアーパーツの擦り合わせが甘くテールランプがチョッと出っ張っている(T^T)
AZ-1_087.jpg

●綺麗にふき取ったつもりだったのにグラストップの内側にうっすら指紋(゜ーÅ)
AZ-1_082.jpg

●マークセッター着け過ぎ"1"曲がる(TωT )
AZ-1_083.jpg

●ルームミラーのボンドはみ出し(_ _。)
AZ-1_086.jpg

まだまだドアミラー2回折れるなどなど、、、
数えたらキリがないんですが、

これからのカーモデル製作のお勉強作品だと思って
優しい目でご覧になってください、、でわ~(;´▽`A``

[1/144 HGUC MSN-001A1 デルタプラス ~000~]

AZ-1は今日無事再撮影も終わりまして編集ももうチョッとで
明日にはアップ出来ると思います~(^_^)

で、昨晩は泣きながらAZ-1にワイパーを取り付けて
朝までデルタプラスと遊んでました(^ε^) 
DELTAPLUS_001.jpg

カッコいいですね~(^_^)

9月中頃発売と勘違いしてたから
模型屋さんに行ってビックリして買っちゃいました(笑)

でも差し替え変形させるにはココまでバラさなけりゃなりません
ほぼ全バラです(^▽^;)
DELTAPLUS_002.jpg

さらにそれを飛行形態専用に用意された胴パーツに
専用の肩、踵とともに組み付けていくと、、、
DELTAPLUS_003.jpg

ウェイブライダーになりました
今迄の可変モビルスーツで一番飛びそうな感じですね
DELTAPLUS_005.jpg
MGで出たらやっぱり差し替え無しの完全変形なんでしょうか、

でも、これさぁ、、
塗装後に無傷で変形させられる自信無いんですけど┐(´∇`)┌


あ、ちなみに変形後にはこれだけ余ります
DELTAPLUS_004.jpg

では、明日!!

[スムースには行かないのね(T^T)]

近所の駐車場で
人の目も気にせず画像もいっぱい撮って来て
1000枚くらいの中から厳選して微調整
サイト用のページも製作、

そしていよいよUPしようとしたその時、、、




アレ?  あれ何、(・∀・)???

DSC_001300.jpg








ああああぁぁぁぁ、、、、、ぁ、、(゜´Д`゜)

DSC_001900.jpg



明日全部やり直しです、、(゜ーÅ)

[完成したのですが、、、]

あ~、1週間開いちゃった(^_^;)

AZ-1は完成してるんですが
野外自然光で撮影してみたいのでUPは後日と言うことで、、(^^ゞ

DSC_0229.jpg


完成してから色々"粗"が見えてきて、
その辺はUP時に白状しますんで(笑)

まま、今回は勉強勉強!(^▽^;)

[磨いてます(^_^)]

今日も天気が良かったので
少々危険ですが
家からAZ-1のボディを持ち出し
現場の車の中に置いて最後のダメ押し乾燥させました

ダッシュボードは恐すぎるのでリアシートの足元に、、

で、今日から磨いてます

1500番~2000番で全身マッサージしたのち
仕上げ用コンパウンドまで掛けたボンネットです
AZ-1_048.jpg


明日も早いので今日はココまで、
あすワックス掛けます(^_^)

ホントはもっと早く寝る予定だった、、、(^_^;)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ