[たっつんザク強化中(^_^)]

ここ2~3日強風で仕事の屋根葺きが出来ず
たっつんのザクも進んでます(笑)

頭はツノ有りでいこうと思うのでヤスって鋭利にしました
モノアイは[HIQparts]様のパーツで組み合わせました
モノアイの丸いモールド部を開口して
SPプレートの中にメタリックシールレッド貼り
オーロラアイズ透過を被せて埋め込みました
f2000ZAKU_011.jpg
上半身は胸をプラ板で少し厚くしてエッジを出し
その下のスパイクも尖らせました、
あとはチビチビ穴開けたり壽屋さん埋め込んだりと
相変わらずのディテ追加してます、
完成時には増えてるかもしれません(^_^)

そー言えば20日から劇場版OO上映始まってて
来月3日までやってるんですよね
それで12月1日の映画の日に行こうかと思ってたんですが
1日からヤマトが始まるんですよね~
その前にレイトで観に行こうか、
1日に2本ハシゴしようか、、σ(´-ε-`)ウーン…

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

[たっつんザク仮組み(^_^)]

日中、仕事をしてると程良い気温なんですが
朝は激しく寒く、
いよいよ車の窓の霜ガリガリが定番作業になってきましたハァ━(-д-;)━ァ...
道路は天気が良くても橋や日陰は凍ってますんで気を付けましょうね!

たっつんのザクはパーツ処理が終わりまして仮組み終了です
銃火器類はすべてモナカなので段差の一部など
パネルライン的にして瞬着で継ぎ目を消しました
f2000ZAKU_003.jpg

ヒートホークは刃の下の穴二つを切り欠くと後ハメ出来ますよ(^_^)
f2000ZAKU_004.jpg

ナンデモあり系のカスタム機なのでどーやっても許されそうで楽しみです
ではこれから追加ディテ妄想に入ります(^_^)

[キャノンコンペ公開中です(^_^)]

  • 2010/11/21 09:38
  • Category: 雑記
いよいよ千葉しぼり様主催の「キャノンコンペ」が公開されましたね~
編集のみなさんお疲れ様でした!

もうね、、、、
凄い作品ばかりで恥ずかしいです(反´д`省人)

ウチの以外は素晴らしい作品ばかりですので是非ご覧になってください(^_^)
              cannonbanner.gif
              [キャノンコンペTOP]   

[たっつんの超改ザク(^_^)]

ヘビーアームズもグフカスも好きなので
当然たっつんのザクF2000にも一目ぼれ(笑)
クリアランスや構成を確認しつつ
ゲートやパーティングラインを処理しながら仮組みしてます

現状ここまで、、
f2000ZAKU_001.jpg


本体では唯一目立つところで
継ぎ目処理が必須かと思われるスパイクアーマーは処理済みです
個人的には他はパネルライン的処理でもそんなに気にならないかと、、


リアビュー
f2000ZAKU_002.jpg

このサブアームと男らしい大口径バーニアがイカシテますね~(^_^)


明日には、、、ってかもう今日か、、
足を付けてあげたいですが、現場遠いんだよね(;´▽`A``

[新色ゴールド2種です]

[HIQparts]様よりゴールドの塗料の
新製品が届きましたので紹介します(^_^)

ガイアノーツ特注カラー
サンセットゴールド(50ml入)[QC-002]
販売価格: 840円 (税込)
material_111.jpg


こちらはシルバー寄りの軽快で上品な風合い
material_111a.jpg
(下地アルティメットブラック)


ガイアノーツ特注カラー
シャンパンゴールド(50ml入)[QC-001]
販売価格: 840円 (税込)
material_110.jpg

一方こちらはカッパー寄りの重厚な趣ですね~
material_110a.jpg
(下地ナチュラルブラウン)

どちらも落ち着いた色調のいい感じで
早く放置中の百式に使ってみたいですね~(^_^)

画像はHIQparts様よりお借りしました
気になった方はコチラヘGOです!(^_^)
         ↓
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

F2000ザクは粛々とパーツ処理中ですので次回、
好きで買ったんですが
超重装備なので結構パーツが多いですね~(;^_^A

[結婚式だったんです]

  • 2010/11/14 20:59
  • Category: 雑記
昨日は知り合いの結婚式だったんですが
そのプログラムパンフがコレ
zakki_018.jpg

エ~~~ズぅ~~~~ッ!!。(((p´Д)゚o。

あ、イヤ、、
で、席の名前がワンピースのキャラ名になってました
イカシてますね~(^_^)

新郎新婦が好きなんでしょうね~

でもこれだけエースを推してるんなら
父親の席"白ひげ"にしてやれよ!(笑)、、と(^_^)
zakki_016.jpg


で、私の席は、、、、
どーやら卑怯で姑息でやましい心の持ち主だとバレてたようで
ゲッコー"モリア"でした(笑)

ちなみに裏表紙に13,000円と書いてますが
北海道の結婚式は会費制でパンフが領収書になってるんです
会場で受け付けさんに会費を払って式場に入ります、

だから御祝儀に幾ら入れたら??、、

とか悩む事が無く楽なんですよね~(^_^)

ただ年々会費が上がってますが、、ハハ(;´▽`A

で、これ買って帰ってきました
DSC_0020.jpg

ゴツくて武器、装甲が折り重なってて
カッコ良いです(^_^)

[無事投稿(^_^)]

  • 2010/11/11 22:51
  • Category: 雑記
昨日千葉しぼりさんから連絡があり
キャノコンの画像も無事届いたようで一安心です(^_^)

昨日のカウントダウンはカウンターのバグだったらしく
やっぱ締め切りは今日いっぱいみたいですね~、

あとは公開を待つだけです、楽しみです(^_^)

ところでウチ、先月から"光"になったんです
zakki_015.jpg


やむにやまれずパソコンを買わなくちゃならん事になり
購入ついでに光にしました

と言うのも、
パソ本体の価格が規定のプロバイダ加入で
42000円引きってのプロバイダがOCNで
前にも書いたんですが結局OCNに引っ越しました(^_^)

値引き規定オプションはすぐ解約しますけど(笑)

しかし問題が、、、

XPからウィンドウズ7になったので
フォトショ、イラレをはじめWACOMのペンタブやら
ソフト類が結構使えなくなってしまった事です
これには泣きました、、、と言うか泣いてます、、、

フォトショだってELでも1万くらいするんで
使い勝手がフォトショと似てて機能も同じ様なもんだとかいてたので
"GIMP"って言うネット上の無料画像ソフトをダウンロードしまして、

確かに機能満載なんですが、、、、、、、

やっぱフォトショが使いやすいよ~(笑)

あと私がHPを編集しているwordが2003から一気に2010になって、、

7年も空いてりゃ
表示やツールバーメニューが全然変わってて訳わからんです!

2003のあれは2010だとどれなんだ?、みたいな(笑)

でも不確定情報ながらword2003は7でも動くらしいので
近いうちにどっかから手に入れたいです (w_-;

あとやっぱペンタブも欲しい、、、、

次回はプラモ画像有りで更新したいと思ってますので、、(;^_^A

[キャノコン投稿しました]

昨日と今日で撮影も何とか終わりまして
先ほど千葉しぼり様に投稿させていただきました~(^_^)

cannonbanner.gif
[男だったら黙って大砲(キャノン)!]

締め切りが11日いっぱいだとばかり思ってて
一日前だったか~、ふぅ、、
などとと、コンペの参加者リストページを見ると

残り時間が"あと0日3時間××分△△秒"となってて超ビックリ!!Σ(゜Д゜;)エッ!!

ゼ、ゼロにち~ッ!!!

なにげにギリギリだったのか、、、、、(;´▽`A``

あ、公開は11月21日です、楽しみですね~(^_^)


ウチでのUPはコンペ公開後にします

[完成しました(^_^)]

昨日の針葉樹を仕上げて
キャノコン参加作品完成しました~(^_^)


冬でも緑の葉が散らない常緑樹にしたので
水溶き木工用ボンドを筆で塗って
各枝にピンセットで固いスポンジのような葉を付けました
で、更にボンドを塗って重層を振り掛けました
SDcannon_003.jpg

アップにするとこんな感じ、、、
zakki_004.jpg

すごい作品ばかり集まりそうなのに
こんなので参加してもいいのかしら?、、、、、
cannoconn_009.jpg

などと思う事しきりですが
今日、明日で撮影して提出します(;^_^A

[締め切り近し!!!]

  • 2010/11/09 00:04
  • Category: 雑記
いよいよ
キャノコン参加組は心拍数上がってるんじゃないでしょうか(笑)
もう目と鼻の先ですね~

私はと言うと、、、


ジオラマアクセの針葉樹の幹をプラパイプで延長して
SDcannon_002.jpg


ポリパテでならしてナイフでスジを入れたりして、、、
SDcannon_001.jpg


たいしたもんじゃないんですが頑張ってます(;´▽`A``


みなさん頑張りましょうね~(^_^)




と言う訳で、、、

泣けました、590話。・゜・(ノД`)・゜・。
zakki_014.jpg



Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ