[ニコイチ、すでにカオスです]

残念ながら春先の「Paul(ポール)」は全国公開されなかったけど
今年の夏はやっぱ「super8」と「トランスフォーマー3」っすね!(^_^)

さてさて、
実は一か所終わってから次にかかろうと心に決めていたSDシナンジュですが
すでにスーパーエクセレントカオス状態です(;^_^A
sd_sinanju_013.jpg

そんな訳でやればテンション上がりそうな頭から
sd_sinanju_006.jpg
先っちょが丸いブレードアンテナを鋭く研ぎだしてヘルメットの継ぎ目を処理、
マスク部分両側のバルカンを切り離してヘルメット側の"受け"の一部を切り欠けば後ハメ出来ます
そのバルカンは穴を拡大して正体不明(笑)のメタルパイプを埋め込んでます
モノアイはSPプレート 4.0mm用にメタリックシール グリーン・オーロラアイズ 透過の組み合わせに置き換え(すべて [HIQparts]  )

そして結構悩んだ股間、、
sd_sinanju_007.jpg
HGUCの股間パーツを基本にグレー部分の太もも接続軸部と上部の胸との接続軸を一部切り取りそれぞれSDパーツを移植しました
SDの胸とHGUCのウエストが若干干渉するのでプラ板でお腹パーツを自作して挟んでます

初挑戦なのでパーツを持って悩んでる時間の方が長いような気がしますが
解決すると後の製作の肥やしになりそうな感じ(^_^)

[ニコイチ探り探り進行中]

昨日カメラを買った時に付属していた1GBのSDカードが突然ダメになったので
久々に買いに行ったら今時1GBなんて売って無いんですね~(;´▽`A``

で、2GBのなかで一番安かったのが880円のコレ(笑)
zakki_023.jpg

キ、キティちゃんて、、、まぁいいけど(;^_^A

ニコイチシナンジュですが
とりあえず脚から取り掛かりまして
なにぶん初挑戦なので探り探りやってますが
現状こんな感じです
sd_sinanju_002.jpg
足首をHGから移植したのは前回も書きましたが
腰アーマーから突然足首が出てる感じするので
太ももで2㎜延長して膝アーマーも削り落とし
黒リレーフ部を含めHGから移植しました

改修前              改修後
(腰HG・脚SD・足首HG)    (腰HG・脚SD延長・膝HG・足首HG)
sd_sinanju_004.jpg..sd_sinanju_005.jpg

裾バーニアは削り取り後開口して市販のバーニアを埋め込んで
腰のバーニアと合わせました
スカート内のスカスカ感が無くなっていい感じです(^_^)

あ、足首の関節ですが
SDの受けを切り取って
HGの足首内部にゼリー瞬間でガッチリ固定しました
sd_sinanju_003.jpg

そんな感じでまた探り探り上半身に進みます(笑)

じゃ、また~(^_^)

[ニコイチハツチョウセン]

で、、
ネタは先日の画像でHGUCグフカスと一緒に写ってたSDシナンジュです
実はこの2品、グフカス800円、シナンジュ500円と
リサイクルショップで格安で入手できたので
気合一発、新品のHGUCシナンジュを2割引きで買ってきました

そんな訳でニコイチ初挑戦やっていきます

まずはSDキットをそのまま組んでみました、、
sd_sinanju_000.jpg
今までスタンダードにSDを作って来たので
これはこれで全然カッコイイんですが
やっぱり沢山あるバーニアやスラスターが残念な感じですね~、

なのでネット上の雲の上の先達様達の法則に則って
とりあえず、腰アーマー周り、腕、足首をHGUCの物にチェンジ!
sd_sinanju_001.jpg
さすがに一気に密度感がアップしました
特に手首の玩具っぽさ消えていい感じです(^_^)

こっからが"例"のアレですね、、バランス調整、、
今はまだパーツを乗っけただけなのでジョイント部も含めこれから悩みます
チャンと出来るんでしょうかん?

なんかこのままでもいいような気がしないでもないけど、、(;´▽`A``

[旧コン4公開です(^_^)]

  • 2011/05/15 23:27
  • Category: 雑記
旧キットコンパ[アカ肉旧コン4]が公開されました!
今回も全32作品と参加作品が多くて見ごたえありますよ~!
↓バナークリックで是非ご覧になってください(^_^)


そー言えば今月発売のホビージャパンでオラザクの募集始まるんじゃなかったでしたっけ?
たまにピンポイントで新製品や話題のアイテムの部門があったりするから
今年あたり「RG部門」とかありそうな感じするんですが(笑)

[お久しぶりです新製品のお知らせです]

お久しぶりです、、一か月ほど放置してしまいました(;^_^A

で、その間何をしていたかと言うと、、、

歯を抜きました、、、二本、、(゜ーÅ)

全然そんなつもりもなく別の歯が欠けたんで早めに埋めてもらおうと思って歯医者に行ったんですけど
先生がレントゲンの写真片手に「この歯とこの歯の根っこがヤバくなりそうだから早めに抜いちゃった方がいいね」と、、
ま、普段から痛みは無いもののぐらぐら動いてたから多少自覚はあったんですけどね、、、
歯を抜くなんていつ以来か分からないほど昔なのにそんないきなり、、先生、、覚悟がまだ、、あぁ、、

というわけで一本、、10日後にもう一本、、で、今スカスカです(笑)


そんな話はどーでもよく、、、、

[HIQparts]様から新製品のお知らせです(^_^)
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

EXPデカール ナンバー 01
EXPデカール アルファベット01
material_127.jpg
左からホワイト、ライトグレー、グレー
ハガキサイズ/シルクスクリーン印刷
販売価格:各色一枚  651円 (税込)



Gテンプル ツインバルカン 1.5㎜ 1.7㎜
各サイズ8セット入り 
material_128.jpg
販売価格: 1,050円 (税込)
両方とも近々使う予定なので感想は使用時に~

さて今月からまた真面目にやります!(笑)
zakuhead_010.jpg DSC_0212.jpg


Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ