[ドラッツェ組んでみました]

あいかわらず毎日風が強いですね~

そんな合間を縫ってジェノアスはサフを吹いたのですが
今日も本塗装は出来ず、、、

なのでHGUCドラッツェを基本処理しながら組んでみました
dra_c_001.jpg

確かに腕が細いように感じますが
そんない気にならないしニコイチする予算も無いのでこのままいきます(;´▽`A`

1/144といえこのサイズの平面になるとさすがにヒケが目立ちますね~
dra_c_002.jpg dra_c_003.jpg

しかし脚が無い機体でパーツが少ないから、
という訳でもないんでしょうけど
ずいぶん立派なアクションベースが付属してます(笑)

[ジェノアス、サフ吹けず、、、]

友人が走行中に鹿と激突して愛車をお釈迦にしてしまいました
当の本人は全然無事との事なので一安心ですが
僕も仕事で市外に走ることも多いので他人ごとではありません
実際キワドイ時もありましたしね、気を付けましょう~!

あれから足の裏をエポパテで埋めました
分量多すぎたのでパーツ見まわしてサイドアーマーも埋めたけど
それでも結構余った、あいかわらず無駄ですねェ、、(;^_^A
jenoasuC_011.jpg

二の腕が挟み込みなので前腕の継ぎ目は対称にスジボリをして
塗装後に組めるようにしました、左が加工後です
jenoasuC_009.jpg

で、一気にサフまで、と思ったのですが
窓を開けると風が強くてサフは吹けませんでした、、

明日の日曜日は晴れなら仕事、雨なら休み
降水確率は午前70%午後80%、、

う~んこりゃ休みかなぁ?

でも休みなら休みで雨だから結局サフ吹けないんですけどね、(o´Д`)

[ジェノアス穴だらけです]

この間の日曜日にガソリンスタンドがいっぱいで並んでたので
ここどんだけガソリン安いんだ?、
と思ったらみんなスタッドレスへのタイヤ交換待ちでした
すでに峠ではスリップ事故も起きてますから
みなさん気を付けましょうね!

ジェノ・カスですが
継ぎ目はすべて消してペーパーかけて
ピンバイスであちこち穴を開けてみました
サッパリした機体なのでこんなのも似合うかと、、
jenoasuC_005.jpg


で、足の裏と肩のバーニアの中を拡大してメタルパイプを入れました
バックパックのバーニアにはソケットピンを差し込んでます
どちらもシンプルな機体に派手すぎない程度にアイポイントとしました
jenoasuC_006.jpg

やっぱ足裏の肉抜き穴はあとで埋めとこう(;´▽`A``


銃火器も本体穴だらけにして銃口にはメタルパイプを埋め込みました
jenoasuC_007.jpg

こんな感じで
足裏埋めたら速攻塗ります~(^_^)

[なかなかカッコい~じゃない]

遂に降りました~、雪!
初雪はちょっと前にふったんですが、ほんとのチラッとだったので
本格的なのは今日が初めてでした
でもまだまだ積もるほどではないですから大丈夫です(^_^)

ジェノアスのパチ組みが終わりました
シンプルな感じでなかなか良いです♪
jenoasuC_002.jpg jenoasuC_004.jpg

シールド無い方が絶対いいと思うんだけど、、
軽そうなんでスラスター系を増やして
「敵の攻撃は避ける」高機動型にしても面白そう、、しませんが!(笑)
 
明日からちょこっとだけディテ追加していこうと思います
ほんとチョッとだけ、

しかし全身真っ白でディテール飛ぶ飛ぶ(笑)
今から完成後の撮影が思いやられます(;´д`A`

[二カ月ぶりなので、、]

祝!HGUC ジュアッグ 発売決定~!(^_^)

ジェノ・カスはチマチマ進んでますが
しばらく作業してないとヤスリの"当て感"がなんとも心もとないです(;^_^A
jenoasuC_001.jpg


で、前回のスティックを早速600番を貼って使ってみましたよ~
いやはや何とも使いやすいです、お試しあれ(^_^)
material_149.jpg

 

[ズイブンお久しぶりです(;^_^A]

お久しぶりです、公私ともになんだか忙しくと言うか、
慌ただしくというか全然更新できませんでしたが
落ち着いたのでまたボチボチやって行こうと思いますので
お暇な時にでも覗いてみてください

まずは[HIQparts]様から新製品が届いてますので(^_^)
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

●リタックスティック(5本入)
  販売価格:1,680円 (税込)
material_146.jpgmaterial_147.jpg
市販の紙やすりを貼りつけて使用スティックです。
表面が粘着シートになっていて何度もつかえます
さらに幅がタミヤのフィニッシングペーパーと同サイズになってるので便利ですね
粘着力が落ちたら水洗いで復活します
今まで、両面テープでやってたので助かります(^_^)
番手シールも付いてます


●スジボリ用ガイドテンプレート 
 ジグ1・ジグ2・ベーシック1・ベーシック2・各(3枚入)
 販売価格:294円 (税込)
material_148.jpgmaterial_145.jpg
こちらは貼りつけて使うシールタイプの
スジボリ用ガイドテンプレートです
これもまた便利ですね、
何枚も貼っていたガイドテープが一枚で済みますね~、しかも等間隔に!

いずれもHIQparts様のハウトゥブログで使用例が紹介されてます
興味のある方は↓バナークリックして覘いてみてください


で、、、
しばしプラモが完成してないのでリハビリがてら
サクっと完成させようと思って"白い狼"さんのコレを!
jenoasuC_000.jpg

ガーンバーリマース(;^_^A

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ