[1/144 HG GUNDAM AGE-3 ORBITARU 第02回]

つい3日前は窓開けて毛布1枚で寝てたというのに
今日はもう布団かけないと寒いという・・・・

丁度過ごしやすい日って少ないですね~(´д`lll)

では続いて何となく腕に行きましょう

上腕、肘関節、前腕、腕アーマー?、ビームサーベルなどなど・・
片腕で10パーツとPC5個です
AGE3O_017.jpg

上腕も、青い袖も筒になってて繋ぎ目は前腕の外側だけです
アーマーを動かした時だけちょっと現れるので
ナイフで削ってパネルライン的処理にしました
AGE3O_006.jpg

ビームサーベルは例のプラのテンションによる取り外しです
その辺は1/144なので仕方ないですね
サーベルを振り回すと腕のアーマーが邪魔そうなので
接着してしまって今回はライフルのみで戦ってもらいましょう(笑)
AGE3O_019.jpg


両腕揃えました、表面処理以外特に何もしてませんが・・(;^_^A
手首は4個あるんですが、できれば握り手が両方欲しかったですね~
AGE3O_018.jpg

継ぎ目見えるのはこんだけ・・
AGE3O_016.jpg


あ、先日発売されたバンダイの手を使ってみようか?

それでは今日はこの辺で(^_^)

[1/144 HG GUNDAM AGE-3 ORBITARU 第01回]

あっという間に涼しいのを通り越して
昨晩は肌寒かった道東ですが私には丁度いいです(^_^)

では説明書の順番は無視して頭からいきましょう

パーツは7個とポリキャップ1個
パ、パーツ小さいっすね、脆そうだし・・(;^_^A
AGE3O_001.jpg


ヘルメットは前後に分割なので 
あとからフェイスを下から入れられるように     
黒く塗った部分とその周辺を削り取りました
この辺は現物合わせでちょっとづつ慎重に・・・
AGE3O_002.jpg

その後、接着して継ぎ目を瞬着で消しました
AGE3O_010.jpg

あと黄色いツノはいつも通り安全対策ばっちしなので
シャープに成型してやりました(奥ビフォー手前アフター)
AGE3O_003.jpg

こんな感じで工作終了、で、組んでみました
AGE3O_009.jpg


継ぎ目を消した後にトサカや
両サイドのダクト上の段になってる所を
ニードルでなぞってスジボリにしたり
セラカンナで軽くエッジを立てたりと
小細工したので幾らかはシャープに見えるでしょうか?(;^_^A


それではではまた(^_^)


あ!、今日のTVHの「カンブリア宮殿」海洋堂ですよ!

お見逃しなく!(^_^)



[え~、、生き返りました、、(;´д`A`]

  • 2012/09/25 20:31
  • Category: 雑記
と言っても病気や怪我ではなく暑さと鼻炎から、、、

耳鼻科の鼻炎カレンダーみたら「6月~8月牧草、ブタクサ」

北海道で牧草って、、、ダメじゃん(T^T)゜

作業始めると鼻水と涙とくしゃみに加え
照明の熱で顔面がとんでもない事に・・

普段は薬で抑えられてても
削りカスや顔料が舞うとだめみたいですね(ノ◇≦。)

来年は窓付けエアコン買おうっ!!

と言う訳で、オービタル買いました(笑)
オービタル

このオービタル、AGEの中では一番好きなデザインで
思わず初めてAGE系ガンダム買いました(^-^)

ガンダム味の少ないウチには丁度いいです

二番目に好きなMGタイタスが
amazonで半額以下なのも気になっているのも気になるんですが

これ予約しちゃったから我慢我慢
ミクz4

初痛車がこれってハードル高すぎな気がしないでもないですが、ま、いいや(笑)

ではマラサイはちょっと置いといて次回からオービタル始めます(^-^)


Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ