[エヴァ新劇場版Qを観てきました]

  • 2012/11/18 23:08
  • Category: 映画
昨日、新世紀エヴァンゲリオン新劇場版"Q"を観てきました

いつもの様にレイトで8時40分のに行ったんですが
前日の「破」とオマケの「Q」の冒頭6分のTV放送効果か
凄く混んでました
両サイドの席に人がいて自分より前の席にびっしり人の頭がある状況で
映画を観たのなんてほんと久々、、いや初めてじゃなかろうか?

で、本編はと言うと、
良くも悪くもサブタイトルの"Q"(急)にふさわしい展開でした
私みたいな鈍いのが読み解くなんて到底無理ですけど
ストーリーのみならずキャラデザインにも
「TVシリーズとは別物なんだよ」って意思は前二作より感じました
TVシリーズに思い入れのあるファンは違和感が大きいでしょうね~

濃い感想、考察はコアなファンの方々にお任せして
14年ぶりに目覚めたシンジくんの周りの人々に一言・・

「誰かちゃんと説明してやれよ!(笑)」

何があったか一切説明もなく皆に一方的に罵倒されなじられ、
質問には無視、そのうえ首に爆弾巻きつけられての監禁・・

まぁ、捻じ曲がるわな(笑)

前作同様緻密に描かれたアニメーションは圧倒的で
劇場大画面で観て損は無いと思います  

それではまた(^_^)

[1/144 HGUC ZAKU-MARINER 第03回]

巷ではバイアランカスタムが花盛りですが
ウチは相変わらずザクマリナーをぼちぼちと進めてます(^_^)

前回のオービタルとは逆に
気の向くままに弄ってしまって机上がカオスとなってます(;^_^A

このキットにはモナカ割パーツが結構あるんですが
なかでもパネルライン的処理などではいかんともし難いのが・・

まずふくらはぎ、、
ここは目立つうえにダクト関係も絡んでてなかなか処理が大変です(;^_^A
いろいろ考えた結果、、接着して継ぎ目をコツコツ消しました
ヒザ裏側の給水?ダクトは掘り込んでディテールをクッキリとしました
奥処理前、手前処理後です
HGUCzakumarina_010.jpg


で、肘前、
コイツはひじ関節を挟み込むタイプなので
ひじ関節を塗装して組み込んでしまってマスキングで保護して
継ぎ目を消しました、
マスキングは最後まで剥がさないのでゾルで固定しました
HGUCzakumarina_011.jpg

あとのパーツの繋ぎ目は消さなくても何とかなりそうです(^_^)

スジボリや追加ディテもぼちぼちとやってます
HGUCzakumarina_012.jpg


めざせ今月完成といってましたがすでにあと半月、、
なんとかなるか?(笑)

それではまた(^_^)

[リンク追加のお知らせ]

  • 2012/11/09 19:58
  • Category: 雑記
TAKEさんのブログ
[Pleasant model studio]をリンクに追加しました(^_^)

fc2に引っ越してきたばかりとの事ですが
綺麗に仕上がってる過去作MGアッガイや
現在改修途中のMGドムなどアップされてます

私くらいの初老目前ともなるとMGドムのような
大型モデルを改修するエネルギーが羨ましいものです(;^_^A

ザクマリは順調に進んでます
前作に比べパーツとエッジが少なくなんか楽な感じ(笑)

それではまた(^_^)

[1/144 HGUC ZAKU-MARINER 第02回]

さてさて
いいかげん久しぶりの完成品の余韻に浸るのも大概にして
この間パチ組みしたザクマリナーを進めたいと思います

オービタルの塗装やデカール貼りの合間に
さんざん眺めていたので改修のプランはほぼ決まってます

・・と言って速攻で完成するわけではありませんけど・・(;^_^A


では上から順に頭からやっつけましょう

モノアイは本来付属のシールを張る内部パーツにピンバイスで穴を開け
金属製のプレートにレンズを貼ったものを埋め込みました
簡単ですがこれだけで大分印象が違いますね~(^_^)
HGUCzakumarina_009.jpg

あとは各部分のパーティングラインを綺麗に消して
口元から横に延びるパイプと圧縮酸素ボンベっぽいパーツなどの
段差がはっきりしないのでスジボリをしてクッキリさせました

モノアイには[HIQparts]様の「VCドーム」のレッドを使用しました
レンズがドーム状になっていて良く反射してくれます(^_^)
material_124.jpg ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

目指せ今月中!、な感じで進めていきますので
宜しかったらお付き合いください(;^_^A

それではまた(^_^)

[1/144 HG GUNDAM AGE-3 ORBITARU 第12回【完成】]

ガンダムAGE-3オービタル完成しました(^_^)

サクッと、と思って始めたにも関わらず
結局1か月チョイ掛かってしましましたね~(;^_^A

さらに苦手な撮影も久々ならページ編集、UP作業も久々、、
あれ?どーやるんだっけ?などと軽く忘れてる事もあったりで
追い打ちをかけて時間かかっちゃいました・・(;´▽`A``

宜しかったらお時間のある時にでも覗いて頂ければ嬉しいです
下画像クリックでHPからどーぞ(^_^)



指折り数えてみるとなんと9か月ぶりの完成品でした(笑)
やっぱギャラリーに完成品が増えるっていいですね~

それではまた(^_^)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ