[1/1 LBX NIGHTMARE (ナイトメア)~001~]

この間書いた浮気の相手ですが
LBXナイトメアです、いいですね~(^_^)
nightmare_001.jpg

急にLBXが作りたくなって
放置してあったジョーカーを・・・
と思ったんですが箱を捨てちゃってて
どこに紛れ込んだものか発見できず・・・(;^_^A

で、好きなジョーカーの流れでナイトメアを買いました(^_^)
実は組みながらすでに表面処理なんかもしてあります

比較的安価なこのシリーズは肉抜きが各所にありますが
コイツにはかなり目立つ所に豪快なやつが(笑)
nightmare_004.jpg

ケチなのでプラ板で底上げしてエポパテで埋めて成型しました
nightmare_005.jpg nightmare_008.jpg

あと他の部分も同じ感じような感じで処理しました
nightmare_006.jpg nightmare_009.jpg
気になる穴埋めはこれくらいですね
ジョーカーの様にならないよう完成まで漕ぎ着けたいと思います、、
いや、ジョーカーも完成させますけどね(;^_^A

それではまた(^_^)

[ワンピースFILM"Z"を観てきました]

  • 2012/12/17 00:38
  • Category: 雑記
あらら日付かわっちゃった(;^_^A

え~、「ワンピースFILM"Z"」を観てきました
2日で動員数100万人を突破ですか、凄いですね
まぁ子供が行きたいって言ったら必然と親も来ますからね(笑)
200.jpg

前作の時書いたようにワンピは原作オンリーで
アニメは好きじゃなく見ないんですが
赤犬と大喧嘩して海軍に見切りを付けた
青雉クザンのその後の姿というのが気になって
観に行きました

青雉の姿には驚きましたが赤犬相手では無理もないか
その赤犬も一部分しか映らなかったので
相応な損傷を受けてるんでしょうね
青雉の最後のZに対するはからいも粋で終始カッコ良かったです
原作本編が楽しみになりました(^_^)

期待はしてなかったんですが前作よりは良かったです(^_^)

そんで今回の特典は「海賊の宝袋」、
ONEPI001.jpg

中身は、、

まず「千巻」
ONEPI008.jpg

他のはどうでもいいんですが
漫画かと思っていた千巻が今回は設定資料集でこれはチョッと残念・・
ONEPI010.jpg ONEPI009.jpg

シール&絵葉書&カード
ONEPI002.jpg ONEPI007.jpgONEPI005.jpg

すごろくと組み立て式の駒とサイコロ
ONEPI003.jpg ONEPI004.jpg


そして手配書ゴム印
ONEPI006.jpg
私のは四皇でした

エンドロールで幼少期のキャラ達が登場するんですが
チョッパーがただのトナカイなのが妙に可笑しかった
そーいやヒトヒトの実を食べたトナカイだもんなぁ(笑)

それではまた(^_^)

[なかなかやっかいなお土産(笑)]

  • 2012/12/15 19:34
  • Category: 雑記
先日友人が遊びに来まして

「はい、お土産~(^_^)」、と差し出した手にコレが
kshatriya_111.jpg

ええ!こんな高いモノいいの?
と言いつつ箱をよく見ると
なんとお値段、激安の525円!!
そして"作りかけ"、"未チェック"の文字・・・
kshatriya_112.jpg

あ~、よくあるリサイクルショップの組み立て済み仕様ね~
と箱を開けてその仕様を確認してみますと

上半身、バインダー基部、
そしてバインダー1個組んだところで力尽きたようです
kshatriya_113.jpg

あとは、ポリキャップがランナーごとまるっこ無し・・

そして説明書無し・・

友人曰く

「まぁ500円だし見た感じポリキャップ以外パーツは全部ありそうだし、
 なんとかなるっしょ(笑)」

で、普段から模型を趣味としていない方が組んだものらしく
ゲート部のパーツ側の肉がもれなく持ってかれている・・(゜ーÅ)

友人曰く 「瞬着、瞬着(笑)」

とりあえず説明書を手に入れなければ・・・

じゃ「ワンピースZ」観にいってきます(^_^)

それではまた(^_^)

[1/144 HGUC ZAKU-MARINER 第05回]

なかなか進みませんが本日もザクマリをボチボチと・・

脚の動力パイプも右端のように軟質の素材なので
胴体同様モビルパイプに置き換えます
元のパーツの基部を切り取り1mmの穴を開けて
真鍮線の両端に取付け芯にしました(←前回学習したので(;^_^A)
HGUCzakumarina_015.jpg


スプリングとモビルパイプを通して
こんな感じになりました
HGUCzakumarina_016.jpg


バックパックの噴出口を開口
さらに取付けパーツの底に当たる部分も大きく開口して
内部にスリットプラ板と貼りました
HGUCzakumarina_017.jpg

これでチョッと奥行きが出て
若干ですが塗り分けも楽になりました(^_^)
HGUCzakumarina_018.jpg

もう外はマイナス8度と極寒・・
作業部屋が温まるのに時間が掛かって困ります、灯油も高いのに(;^_^A

それではまた(^_^)

[1/144 HGUC ZAKU-MARINER 第04回]

キュベレイ、アッシマー、そしてバイアランカスタム
旧1/220シリーズがどんどんリニューアルされ
そろそろ出てもいいんじゃないか?と思ってましたが
いよいよHGUCメッサーラ来ましたね~(^_^)、デカイだろうけど(笑)

ゾゴック、06R、と来年はHGUCが楽しみです(^_^)

ちょっと空いてしまったんですが
地味~なザクマリナーは地味~に進んでます(笑)

地味~にスジボリやOボルト埋め込みとか、、
HGUCzakumarina_014.jpg

地味~にパイプ基部と芯とか、、
HGUCzakumarina_013.jpg

しかし芯は失敗でした、1mm糸ハンダなんですが
スプリングに負けちゃいますねアルミ線にすべきでした(T^T)

他の部分もやってるんですがとっ散らかってまして
もうちょっとまとまったらアップします

前回「今月中に」とかほざいてましたが
今年の作り納めすらにも危ういペースです(;^_^A

と言いつつまた悪い癖で
チョッと浮気もしてたりして、それはまた後日に

それではまた(^_^)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ