[さようなら2013(・∀・)/]

  • 2013/12/31 20:07
  • Category: 雑記
さて2013年も数時間で終わりですね~

でとうとう明日はお正月なので用意しましたよ、、

お年玉
zakki_00001.jpg

子供の頃はあんなに素晴らしい風習だと思っていたのに、、、
全然忘れててサザビー買っちゃったからなぁ(;´▽`A``


半分以上無駄に過ごしてしまったダメダメだった一年ですが
一応今年を振り返ってみますと

1月 LBXナイトメア
zakki_00002.jpg

2月 ザンザルブ
zakki_00004.jpg

2月 プロペラソリ
zakki_00003.jpg

5月 ローゼンズール
zakki_00005.jpg


と完成したのは4作品、、、ま、いろいろあったし(;´▽`A``

デルタプラスはあれからちょっとディテ追加して洗浄、乾燥中です(^-^)

それでは皆さんよい年越しを~('-^*)/

[バンダイ BB戦士 SDデルタプラス ~003~]

デルタの工作が終わりました

SD_deltapula_014.jpg

シールドのミサイル、、ミサイル?、、、残念ながらミサイルにというよりは
こぶ状の出っ張りのようです(;^_^A 
SD_deltapula_015.jpg

ここは潔く削り取って開口、ランナーを整形してを差し込みます
ミサイルに見えるかどうかは別にしてディテはくっきりしたかと
上下分割なので継ぎ目もしっかり処理して
先端ビーム口も開口してメタルパイプを埋め込みます
SD_deltapula_013.jpg

忘れていた拳の肉抜き穴もアルテコで整形しました
SD_deltapula_016.jpg

あとビームサーベルはジャンクからクリアーパーツに置き換えました
設定では青なんですけどこれしかないから、ま、いいか(^^ゞ
SD_deltapula_012.jpg

と、改修はこんな感じでササッと塗りにいきましょう

それではまた('-^*)/

[バンダイ BB戦士 SDデルタプラス ~002~]

年の瀬も迫ってきて買い物に行くと
なんだか皆さん慌ただしそうです、もうあと2日ですもんね

デルタは飛行形態に変形させると
差し替えながら意外とガチャガチャとやらなきゃならなく
塗装後は怖いのでモビルスーツ型オンリーにします

大きい頭はSDキットのアイキャッチになるパーツなので手を入れましょう
継ぎ目は綺麗に消して、スジボリを追加、
バルカンにはメタルパイプを仕込みます
SD_deltapula_007.jpg

頭同様バインダーも大きく機体の特徴的なパーツです
羽を挟み込む左右分割になっているので
SD_deltapula_008.jpg


後ハメ加工後、継ぎ目を消し、広い面にスジボリを追加しました
変形オミットで固定するので後ハメ切り欠きはユルユルめです
SD_deltapula_009.jpg

基部の下側の肉抜き穴を埋めたついでに
何となく勢いで基部にバーニアを追加してみたり(^^ゞ
SD_deltapula_010.jpg

肩のスラスターは分割線が来ないように工夫されてるんですが
のっぺらなのでスジボリをしました
SD_deltapula_011.jpg

簡単な直線三本のスジボリですが
ちょっとの手間で結構印象が変わります

そーいえばサンダーボルトシリーズが続々リリースされましたね~
ビッグガンザクも中々魅力的ですが私は砂漠の鼠のグフカス待ちです(^-^)

それではまた('-^*)/

[バンダイ BB戦士 SDデルタプラス ~001~]

巷はクリスマス一色ですね~、興味ないけど(笑)

先日友人から「はいお土産~、赤札300円だった(笑)」と
SDのデルタプラスを頂きました、以前赤札クシャトリヤをくれた彼です(^-^)

SD_deltapula_001.jpg

で、早速パチ組み
SD_deltapula_002.jpg

デザイン的にSD化の相性がいいのか
上半身に比べ下半身が心細かったユニコーンやクシャトリヤに比べて
バランスがいいように感じますね~、
塗装して完成したら見栄え良さげでカッコいいです(^-^)

サザビーは、箱絵や説明書、ネットで完成品なんかを見ていて
テンションは上がっていってるんですが
半年以上のブランク明けにはなかなかハードなので年明けのお楽しみにして
リハビリがてらこいつをサクッとやっつけてやろうと思います(^-^)

カメラアイがクリアーレッド仕様でいい感じ🎵
ヘルメットを外してそのカメラアイを裏返すと
目ん玉にもできるようになってるんですね~
SD_deltapula_005.jpg

まずはSDにしては少なめな肉抜き穴をアルテコで
埋めて整形してます
SD_deltapula_006.jpg


しかし明日の朝は5時起きなのでもう寝なくては(;^_^A

それではまた('-^*)/

[お久しぶりです、近況など、(;^_^A]

  • 2013/12/22 17:14
  • Category: 雑記
え~、、お久しぶりです、

気が付いてみれば前回更新から半年以上のご無沙汰でした、
2013年が終わる前にとりあえず生存報告、生きてました(;´▽`A``

で、どーしていたのか?、、と、

実は初夏にパソコンを破壊してしまいまして
データがきれいサッパリすっ飛んだところに花粉症で鼻水ズルズル

そんな中、突然の腰痛くらってTKO・・
パソコン買おうにもお金はどんどん整形外科の先生のお給料の一部へと(ノД`)

パソ破壊、腰痛、鼻水、くしゃみ、暑さ、散財、

もう生きるチカラも鰻下り、プラモどころか何もする気が起きずに
湿布貼ってゴロゴロ~、ゴロゴロ~と、、

しているうちにプラモ作りにちょうどいい気候を棒に振って
季節はすっかり冬になってしまい、
作業部屋でストーブ使うにも灯油が高くて泣けてきます(゜ーÅ)

てな訳で、近況はと言いますと、、、、



ボーナスがあるわけでもないのに買ってしまいました(笑)

mg_sazabi_ka_001.jpg

イオンに行ったついでにフラッとプラモコーナーを覗いてみたら
なんと6500円だったのでつい(;^_^A

箱大きいですね~
骨格フレームに加え展開用二重フレーム、
その為のギミックなんかもあるのでかなりのボリュームです
mg_sazabi_ka_002.jpg


そー考えるとMGジ・オって高いよね(笑)

ここ最近MG完成させられない病が重篤なので
こいつはしっかり完成させたいですね(;^_^A

それではまた(^-^)

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ