[バンダイ BB戦士 SDデルタプラス ~005~完成~]

何となく気が向いて白から黒へテンプレを変更してみました(^-^)

完成からちょっと経ってしまいましたがSDデルタプラス公開します
実は前のパソコンがクラッシュしてホームページのデータが無くなってしまいました
FTPでなんとかサーバからデータをダウンロードできたんですがそれが編集できない・・
ただいまなんとかならないか苦戦中ですのでブログで公開します(;^_^A

画像が多いんですが宜しかったらご覧になってください(^-^)

[BB戦士379 デルタプラス]

友人に頂いたSDデルタプラスを製作しました
継ぎ目消し等の基本工作のあと
頭やバインダーなど面の広いパーツにスジボリやディテールを追加しました

塗装は黒下地の上からクレオススーパーゴールド(赤金)を吹いて
デルタガンダム風味に仕上げてみました、変形は・・・無しです(;^_^A
 
股関節が無く太ももを股間パーツ上部に取り付けるようになってる事、
ひじ関節がある事、踵とつま先が独立してる事、
さらに左平手パーツが付属してる事などなど
凄くポーズ付けを楽しめるキットになってますね~(^-^)

私はオミットしちゃいましたけど変形もできるし
これにスタンドベースやベースジャバーも付いて実売850円程度なら
なかなかコスパに優れているキットですよね~(^-^)

画像クリックで拡大します

SDdp_0024.jpg   SDdp_0023.jpg

SDdp_0022.jpg   SDdp_0021.jpg

SDdp_0026.jpg

SDdp_0030.jpg     SDdp_0025.jpg

あら、上のパチ組みの方、足が左右逆ですね・・(;^_^A

SDdp_0020.jpg

金→スーパーゴールド(赤金)(C)
赤→スーパーイタリアンレッド(C)
グレー(濃)→ミッドナイトブルー+黒(C)
グレー(薄)→黒+白(C)

デカールは[HIQparts]NCデカール各種を使用しました
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

ってことで2014年一発目でした
さぁサザビーのパチに戻ります(←まだやってたのかい!)

それではまた('-^*)/

[コンペのお知らせです]

  • 2014/01/20 21:23
  • Category: 雑記
日頃お世話になってるmineさんとはるかさんのサイト「アカブの肉球」で
mineさん主催による第二回スケールキットコンペ「あかにくスケコン2th」が開催されます
昨日からエントリー受付が開始され実物が存在するスケールキットなら何でもOKで
受付締切は5月18日とたっぷり時間もありますので
興味のある方は下のバナークリックで詳細をどうぞ!



もちろん私も参加エントリーしてきました
キャラものばっかのギャラリーにスケールキットを増やすいい機会ですから(笑)

SDデルタは今撮影中なんですが
久しぶりの撮影なのと赤金が上手いこと撮れないのとで
ちょっとばかり苦戦中です(;´▽`A``

それではまた('-^*)/

[ちょっと時間が・・]

  • 2014/01/16 23:45
  • Category: 雑記
無事完成しているのですが撮影時間が・・・(;^_^A

まとまった時間が取れたらゆっくり撮影します

SD_deltapula_020.jpg


それではまた('-^*)/

[バンダイ1/100MG SAZABI Ver.ka ~準備編 02~]

SDデルタは最後の最後に
マスキングテープに大っきめのデカール持ってかれて
泣いたんですがなんとかリカバリーしてトップコート終了
後はしっかり乾燥させて組んだら完成です(^-^)

特に画像もないのでパチ組み中のサザビーの状況でも

ここまで進みました、
いや、ここまでしか進んでませんと言うのが正解か?(笑)
mg_sazabi_ka_010.jpg

しかし、なんせ1ユニットに対してのパーツ数が多い!
足首片方だけでこんだけあるんですから(;^_^A
mg_sazabi_ka_007.jpg

そしてその足首ですが、この状態から
mg_sazabi_ka_008.jpg


こんな感じで可動するもんですから
塗装厚関係の擦り合わせがありすぎます(笑)
mg_sazabi_ka_009.jpg

つま先と踵が可動してさらに裏からスパイクが出るようになってるんですが・・
あの巨体をこれで固定できるのか少々心細いですね(笑)

これでやっとランナー半分くらい減った感じ
あと両足とバックパック、あ、、、、ファンネル・・・・
まだパチ組み修業は続きそうです(;´▽`A``

次回はSDデルタが公開できると思います、多分(;´▽`A``

それではまた('-^*)/

[バンダイ1/100MG SAZABI Ver.ka ~準備編 01~]

SDデルタはツヤ消しとツヤ有の二種類のトップコートを
これまたマスキングしながら吹いてるので

その乾燥待ちにサザビーをパチってみました

ゲートやパーティングラインの処理やエッジ出しをしながら
外装展開可動時のフレームとかとのクリアランス調整もしつつ
さらに完全に見えなくなりそうで塗装をスルーしても良さげなパーツもチェック
で、ここまで丸二日(笑)
mg_sazabi_ka_003.jpg

ここまででまだまだ全然パーツ減った気がしないわ!
発売一週間程度できっちり作ってオクに出してる人とかほんと化け物か(笑)


っていうか、このキットの"手"、凄いことになってて・・・・

こんな感じでランナーに収まっていて
mg_sazabi_ka_004a.jpg

これをニッパーでパチパチと切り出すと・・・・
mg_sazabi_ka_005.jpg

もうニギニギできるッ!( ̄□ ̄;)!!
mg_sazabi_ka_006.jpg

どのキットからこうなってたの?、

すっかり取り残されて軽く浦島太郎状態・・σ(^_^;)

それではまた('-^*)/

[バンダイ BB戦士 SDデルタプラス ~004~]

PS3のゲーム「魁!男塾」付属の男爵ディーノのフィギュアがめちゃ出来が良い
死穿鳥拳の鷹が付属してないのが残念だけどちょっと飾りたい気にさせる(笑)
PS3持ってないから買わないけどσ(^_^;)

ヤフオクに男爵だけ安く出たらゲットしよう(笑)

デルタプラスは
マスキング~塗り~マスキング~塗り~マスk・・・
のループから抜け出してデカール貼ってます
SD_deltapula_018.jpg

見てのとうり百式のようなデルタガンダムのようなテイストです

実は設定色を作ったんですが
サフとあんまり変わらなくて地味だなぁ、と思って直前に変更
黒下地にクレオスのスーパーゴールドを吹いてます

デカールは [HIQparts] NCデカール各種・赤と白を基本に
SD_deltapula_019.jpg

モノがモノなので数は貼らないだろうから早々に終了しそう・・・
などと思っていたのに結構貼ってしまって意外とかかってますσ(^_^;)

でももうすぐ終わるけど(^-^)

それではまた('-^*)/

[新年の戯言]

  • 2014/01/04 22:22
  • Category: 雑記

新年あけてもう四日、
ダラダラしてるとあっという間に一日終わっちゃいますね~

一日は恒例の涙のお年玉大放出、その後、、
餅食って、ネットぷらぷらして、プラモ作って
「相棒SP」を観て餅食って、ネットぷらぷらして、プラモ作って、寝て

一日は映画の日なんで夜「ゼロ・グラビティ」観に行こうと思ってたけど
戸を開けたらとんでもなく冷たい強風が吹き荒れててすぐさま撤退σ(^_^;)

二日は餅食って、ネットぷらぷらして、プラモ作って
「新参者SP」を観て餅食って、ネットぷらぷらして、プラモ作って、寝て

三日は餅食って、ネットぷらぷらして、プラモ作って
友人来訪で数時間グダグダして
餅食って、ネットぷらぷらして、プラモ作って寝て

とそんな感じで新年早々ダメっぷり全開(笑)

で、その友人に漫画家の風間やんわりさんが昨年亡くなっていたと聞いて
全然知らなかったので凄くビックリ、

「食べれません」も「やんわり社会派宣言」も大好きで

昨年仕事仲間にも薦めたばっかりだったのにとても残念です

その後何気に一月スタートの新ドラマ情報を見ていたら
テレ東枠にしれっと「なぞの転校生」がラインナップされてるじゃないですか
おお、これで何度目だろう、
予告を観る限りはいい雰囲気じゃないですか、楽しみです(^-^)

そーいえばNHKの「まぼろしのペンフレンド」再放送してほしい

「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」もシリーズ全部見てるので今回も楽しみ
劇場版よりテレビ版の伊藤&中村コンビの方が好きなんですよね~(^-^)

ちなみに「医龍」は朝田のイメージが全く違うんでほとんど観てない(笑)

あ、あとヤスケンが出るので「隠蔽捜査」も多分観ますね、杉本哲太も好きだし

道産子DNAでナックスメンバーが出てると何となく見てしまう
子供の運動会を見る親の心境(笑)

そんな訳でデルタはマスキング中です
SD_deltapula_017.jpg

それではまた('-^*)/



[2014謹賀新年]

  • 2014/01/01 10:09
  • Category: 雑記
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^-^)

と言っても一つ歳をとるだけで
別段めでたくもないんですが・・(;^_^A


とりあえず今年の目標・・

「手を付けたら完成させる!!」  

これですね(笑)


さて今年はガンプラ系で初リニューアル、初キット化、
初MG化される機体はあるんでしょうか

個人的にはMGでリーオーが欲しいんですが(笑)

MGと言えばガンダムは昨年はとうとうVer.3.0が出ましたよね~

ZやMK-ⅡはとっくにVer.2.0に進化してますし
そろそろMG百式Ver.2.0が出てもいいんじゃないかと
思ってるんですが今年はどうでしょう?
その節はぜひメッキレス版もお願いしたいものです(笑)

あとホンダのコンセプトカー「S660」がキット化されたら
作るっきゃないんですが(^-^)

それでは、よいお年を~('-^*)/

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ