[タミヤ1/24ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター/012]

仕事が三週連続日曜出番でお疲れ気味ですが
前回ヘタっぴクリアーでブツブツだったボディの面を整えました(^^ゞ

ここで下地を出してしまったらテンションもモチベも一気にダウンするので
たっぷり水を付けた2000番のペーパーを軽く軽く
こまめにティッシュで拭いてチェックしながらかけていきました

P_934_YM_034.jpg



こんな感じですっかり面が均一になってスッキリしました(^-^)

P_934_YM_033.jpg

なんとなく終わりが見えてノッてきましたが
明日は片道1時間半の地方の現場なんですよね~σ(^_^;)

それではまた('-^*)/




[タミヤ1/24ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター/011]

落石で一所懸命働いてる間にクリアーもすっかり乾燥してます
まずは様子を見ながら1000から1500のペーパーをかけて
デカールの段差をなくしていきますます

P_934_YM_030.jpg


で、クリアーをサラッと一度吹き乾かして
最後に一気に「垂れる寸前吹き!」

P_934_YM_031.jpg

どーでしょこの下手さ(笑)
でもすっかりデカールの段差は気にならなくなりました

P_934_YM_029.jpg

所々ちょっとザラってしまいましたが
研ぎ出すので気にすまい(^^ゞ


それではまた('-^*)/

[出張から帰りました]

  • 2014/04/15 19:16
  • Category: 雑記
仕事で根室市の落石と言うところに泊りで行ってました
場所が気になった方はすみませんググってみてください(^^ゞ

落石への道中も鹿とキツネが飽きるほど出迎えてくれるんですが(含死骸(;^_^A)
町では住宅の玄関前に餌を待つペットのように野生の鹿が(笑)
ochiishi_002.jpg

で、悠々と歩道を闊歩して森へ(^^ゞ
ochiishi_003.jpg

さらに旅館に行くと玄関前に団体さんがカメラ目線( ̄□ ̄;)!!
ochiishi_004.jpg
画像ないんですが朝も団体で出迎えてくれました、まさに鹿天国・・

海岸線はなかなか風情のあり、
近辺では「北の国から」のロケもされてたようです
ochiishi_001.jpg

部屋はオーシャンビュー!(笑)
落石港が一望できます、左が落石岬、右が眼鏡岩

どの辺が眼鏡なのかいまいち分かりませんが多分下の穴でしょう(^^ゞ

ochiishi_005.jpg

運が良ければラッコやアザラシが見られるそうですが
運には縁の無い私はもちろん見られませんでした(笑)

しかし落石岬の「落石岬灯台」は日本の灯台50選の一つで
旅人には意外と人気だそうで宿帳には道外の旅行者が結構
いらっしゃいました(上画像の見切れてるのは違います)

結構見るところありそうでプライベートで来たいかも(^-^)

で、今日は半日で仕事が終わったので
模型屋に顔出してうっかり買っちった(^^ゞ
cyoppartank_000.jpg


それではまた('-^*)/

[タミヤ1/24ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター/010]

4月に入り作業部屋も大分過ごし易くなってきましたね、
と言ってもまだストーブは必要ですが(^^ゞ

ポルシェにはクリアーを吹きました

まずはデカール部分に砂吹き
日の当たる窓辺に2時間放置後、砂吹き二回目
同じく窓辺で半日放置後全体にザッと一回でコレ

P_934_YM_028.jpg


翌日、全体に本吹き1回目でコレ
ちょっと埃噛みました(^^ゞ

P_934_YM_027.jpg



さて!いよいよガッツリ吹こうか!、と思ったところで今日は豪雨・・、
で、明日も一日中雨模様・・

明後日まで放置ですね~(^^ゞ


先日トイザラスで半額だったので思わず補給しました(^-^)

zakki_00008.jpg


コスモゼロは山本機、
園丁バージョンロボット兵にはシータとキツネリスが付いてます

zakki_00009.jpg


それではまた('-^*)/

[海洋堂ガチャ「サンゴー牧場の朝」を買ってみました(^-^)]

  • 2014/04/02 21:50
  • Category: 雑記

youtubeにマイチャンネルを作ってみました
宜しかったら覗いてみた下さい(^-^)
   ↓



で、ここから本題(^^ゞ

 模型紙で見てから気になってた
海洋堂のカプセルQサンゴー牧場の朝を見つけたので
1回300円と結構するんですがいくつか買ってみました(^^ゞ



全6種類12カラー
サンゴーと言う名の通りスケールは1/35、
プラキットではヒツジやヤギなどは中々お目にかかれないのでこーいうのは嬉しいですね~
麦わら帽のお兄さんもいい感じなので
AFVやガンダムハードグラフ系のジオラマに使えそうです(^-^)


sango_dobutsu_blog.jpg

それではまた('-^*)/

[タミヤ1/24ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター/009]


デカールを貼り終わりました、
一気にレースカーらしくなりますね~、カッコいい(*´з`)

P_934_YM_025.jpg

一か所を覗いて曲面や段差もそれほどなく、
窓やスジボリにかかる部分も少ないのでなかなか貼りやすかったです(^-^)

こーゆーのはガンプラのコーションデカールなんかと違って
貼るデカールの種類と位置が決まってて悩まずサクサク貼れるのがいいですね

しかしその分コーションデカールと違い替えがきかないので
「失敗出来ない感」がハンパなくて緊張しますけど(^^ゞ

で、先ほどの一か所と言うのはリヤウイングの
ツヤ有のボディ色と半艶のブラックにかかる部分ですが
黒の方にツヤ有ブラックを吹いてボディに仮止めして
デカールを貼り段差でデカールを切って黒パーツを取り外しておきます
P_934_YM_026.jpg

あとはデカールの乾燥を待ちましょう

それではまた('-^*)/

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ