[さよなら2014]

  • 2014/12/31 21:04
  • Category: 雑記

いよいよ今年もあと数時間で終わりですね~
Hi-νは予定通り年内に完成しませんでした(笑)

というわけで今年の完成品は4つ

zakki_00027.jpg

ガミラス艦はオマケみたいなもんですから、実質3個ですね、
年々減ってるような(^^ゞ

来年はサザビーもナイチンも完成させる気満々なんですが
どーなることやら(笑)

ではみなさん良い年をお迎えください

それではまた('-^*)/

[まさかの実写映画化]

  • 2014/12/28 22:08
  • Category: 雑記
昨日知った、、、ってかもう予告編までやってた(^^ゞ

zakki_00024.jpg

5~6年前に

「最後の2行ですべてがひっくり返ります」

「必ず二回読みたくなる」

と言うたぐいの売り文句に釣られて読みました(笑)

その時旧ブログで一回紹介したんですが
ジオログのサービス終わっちゃって記事無いんですよね(^^ゞ

衝撃のラスト!って感じではありませんが
ラスト2行を読んだら"最初から読み直したく"なります、
私もそのまま2回目に突入しました(笑)


でもこのトリックって文体だから成立するんだと思うんですよね~
映像にして登場人物が画面に出ちゃった時点で
いわゆるネタバレになってしまうと思うんですが
一体どーやって実写で撮ってるんだろうか?

私の低いIQで考えても全然分かりませんが
堤監督はそこんとこ上手く撮ってるんでしょうね(笑)

撮り方だけ興味あるんだが観に行こうかどーしようか?

読んだ人居ます?


それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/016]

今日は風が冷たく屋根の上は
びっくりするくらい寒くて
指先も冷たくて泣きそうでした(T_T)

まぁ、その分日が短いので
早く帰ってこれるんですけどね(笑)

で、お風呂に入って体を十分温めて
昨日に引き続きファンネルを進めました(笑)


まず昨日マスキングをした裏側パーツに
薄いグレーを吹いて
Hi-v_VerKa_0072.jpg

マスキングを剥がすとこんな感じ
Hi-v_VerKa_0073.jpg
こーして見るとグレーはどっちも濃かった・・・

続けて表側の紫のパーツのスミイレも終わらせました
追加したスジボリのマスキングは大変でしたが
塗り分けたらまぁまぁいい感じなので良かったです(^-^)
Hi-v_VerKa_0071.jpg


分かってはいましたがファンネルは同じ作業が多くなるので
何をするにも集中力が途切れそうになりますね~(^^ゞ


それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/015]

前回マスキングをしたパーツを
一心不乱に塗って、乾いたら片っ端からスミイレをしていってます
Hi-v_VerKa_0068.jpg
薄紫はまぁまぁいい感じですが、グレーはどちらも完全に濃すぎました(笑)
もっと全然薄い予定だったんですよね~
しかしマスキング剥がしちゃったんでこのままいっちゃいます(^^ゞ


それ以外のさらに塗り分けするパーツは一度吹いて
Hi-v_VerKa_0069.jpg


その上からまたマスキングします
Hi-v_VerKa_0070.jpg


なかなか抜け出せませんね~、このループ(^^ゞ
でもこの工程が終わらないことには
デカールを貼る机上スペースが確保できないので頑張りましょう


それではまた('-^*)/



[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/014]

荒れましたね~(笑)

"数年に一度有るか無いかの猛吹雪"
のキャッチコピーは伊達じゃなかったですね(^^ゞ

例年年内に積もるかどうかって感じなのに
もうしっかり根雪になってしまいました
クリスマス前に雪カキする事なんて記憶にないほどです

で、結局一昨日、昨日は仕事にならず
予定通り二日間家に籠って
缶コーヒーを相棒にマスキング三昧でした
Hi-v_VerKa_0067.jpg



塗装までいけるかと思ったんですが
雪カキに思わず時間がとられてしまって
その後はケアのため腰に湿布を貼って
ソファーで横になったらうっかりグッスリ(笑)


今日もちょっと来客があったんですが
数の少ない濃いグレーだけささっと吹きました
Hi-v_VerKa_0066.jpg

時間が無かったので本日はここまでで


それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/013]


いやいや、

"数年に一度有るか無いかの猛吹雪" って、Σ(Д゚;/)/…エエ!?

勘弁してよ、、しかも最大風速50mって、台風じゃん

明日の北海道は全域大荒れで地元の小学校も全校臨時休校
私たちも早々に明日はお休み決定となりました(^^ゞ
天気図えらい事になってますもんね~、

もうすでに結構な雨風が窓に・・(^^ゞ

Hi-νの塗装はまだまだ続いてます
前回サフったファンネルの基本塗装が終わりました
残すは武装類だけです、もうひとふんばり!
Hi-v_VerKa_0065.jpg


明日は家から一歩も出ない算段で食料も買い込んできたので
作業部屋に籠って塗装以外の工程を進めましょう(^-^)

    で、、、、



  出てきましたよ・・・

Hi-v_VerKa_0064.jpg

どこでどーなって茶の間のテーブルの下の雑誌の間に・・・(o´д`o)=3


それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/012]


仕事から帰って作業部屋を開けると
びっくりするくらい冷えてて心折られそうですが
徐々に塗装済みのパーツも徐々に増えてってます、
そろそろ置き場所が・・
Hi-v_VerKa_0062.jpg
紫はクレオスのパープルとクールホワイト
それにクリアーブルーを加えて結構ブルー寄りの紫にしました

まだまだパーツは残ってます
持ち手を付けるだけでも一著前に時間がかかりますね(^^ゞ
Hi-v_VerKa_0060.jpg


そしてひたすらサフを吹く・・・・
ホワイトサフだから上の画像と変わらなくてちょっと残念(笑)
Hi-v_VerKa_0061.jpg


で、合間を縫ってほかの色もボチボチと吹いてます
Hi-v_VerKa_0063.jpg

なんか完成しそうな気がしてきました(笑)

それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/011]



サフ吹いて、白サフ吹いて・・・
Hi-v_VerKa_0057.jpg


白吹いては紫吹いて・・・
Hi-v_VerKa_0059.jpg


乾いたら持ち手から外して・・・
Hi-v_VerKa_0058.jpg


次のパーツを取り付けて・・・・
Hi-v_VerKa_0056.jpg


と、ここ数日この繰り返しです・・・


なにこれ全然終わらないこのループ(*´Д`)
と、少々気力を失いかけましたが
そろそろ基本塗装も終わりそうです
がんばりましょう(^^ゞ


それではまた('-^*)/



[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/010]

信じられるかい・・・・

デカール無くしたんだぜ・・あんなデカいもの・・・(T_T)



部屋中ひっくり返しても出てこないんで発注しました
で、どうせデカール届いたらひょこっと出てくるんでしょ、知ってるんだ俺(笑)



と言う訳で、ぼちぼちサフを吹き始めてます
何しろ膨大なパーツ数なので特に順番も考えず
時間を見つけては片っ端から吹いていってます

白系パーツにはクレオスの普通の1000番サフ
Hi-v_VerKa_0054.jpg


ブルーのパーツは明るいパープル系にしようと思ってるので
後の発色を考慮してホワイトサフ1000番を吹いてます
Hi-v_VerKa_0053.jpg


今年中には無理そうですけど
のんびりやっていきます(^^ゞ


それではまた('-^*)/

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ