[バンダイ 1/48 AT-ST walker / 001]


買いましたよ~、AT-ST!
AT-ST_000.jpg

ファインモールドからのリリースを心待ちにしてたんですが
残念ながらSWキット生産終了になってしまいましたよね
そんなところのリリースですからね~、喜んでるのは私だけじゃないハズ(^-^)

私なんかはスカウトウォーカーって方が馴染むんですが
チキンウォーカーとの名前もありますし
バンダイはAT-STwalkerにしたんですね、

では早速開封
パーツ数はこんな感じ
AT-ST_001.jpg

ディテールはシャープで細かいモールドもしっかり抜けてますよ
AT-ST_002.jpg

AT-ST_003.jpg


操縦士二人のほかにチューイも付いてます
乗っ取りパターンも再現できるわけですね、何気に顔も似てます
でもそーなるとイウォークも2~3体欲しかった(笑)
AT-ST_004.jpg


マーキングはシールと、水転写デカールが入ってます
AT-ST_007.jpg


早速組み始めてます
流石バンダイ組み立てはストレスフリー、楽しい~(^-^)
AT-ST_005.jpg

コクピット内部は密度感たっぷり、
勿体ないから電飾したくなっちゃいますね
AT-ST_006.jpg


と言うことで、机に戻って続けます

それではまた('-^*)/



[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka H.W.S/002]

昨日から道東方面は大雪警報で
今日は朝から粒の大きいベタ雪が降ってます

予報では昼前から雨まじりになって3時前にはやむそうで
雪かきは回避したいので何とか融けてほしいものです(^^ゞ

HWSはボチボチと進んでます


バインダーは本体に合わせて塗り分けたいので全体にスジボリを追加しました
MG_Hi-v_VerKaHWS0011.jpg

その上部先端裏側は隙間が多かったので一部を
プラ版で埋めました
MG_Hi-v_VerKaHWS0012.jpg


肩ミサイルポッドのミサイルも塗り分けたいので
マスキングし易いように周りの段にスジボリを掘っておきます
MG_Hi-v_VerKaHWS0006.jpg


Hi-ν本体に二重のメタルバーニアのインナーを使ったんですが
その残ってたアウターがぴったりサイズだったので
Mk-Ⅲに使ったRCの皿ワッシャーと組み合わせてシーアルドのバーニアに仕込みます
MG_Hi-v_VerKaHWS0008.jpg


しかしこのHWS・・・・
シールドやバズーカとか着脱すると100%色剥げ必至なんですが
せめてMGではそろそろ素材のテンションで嵌める方式以外で装備類の取り付け方法を
何か改善してほしいですよね(^^ゞ


それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka H.W.S/001]


HWS始めます!、、、、、まったりと(^^ゞ

この間完成したHi-νは制作時に
HWSのセッティングを全然してなかったので
HWS用にもう一個Hi-νをゲットしてあったのですが
説明書をよく読むと本体の外装が開いたところに
差し込むだけのようで何となく付けられそうなので
一つやっつけようと思います

で、表面処理終了

MG_Hi-v_VerKaHWS0000.jpg

メガというだけあってライフルもシールドもデカいです
こりゃ腕と肩の関節堪えきれないよね(笑)


胸と肩のミサイルの塗り分けはなかなか面倒そう、、、、
たぶんここが最大の難関でしょうね、、(^^ゞ

MG_Hi-v_VerKaHWS0003.jpg


ハイパーメガライフルは元のビームライフルに被せるようになってます

MG_Hi-v_VerKaHWS0001.jpg


バイポットは開くどころか可動すらしません
ナイチンゲールは開かないものの可動したんですがね~(^^ゞ

MG_Hi-v_VerKaHWS0002.jpg


シールドを展開してバズーカ二本付けるとこんな感じ

MG_Hi-v_VerKaHWS0004.jpg

組んでみるといろいろ気になるところがあるので
その辺改修しながら本体にあわせてディテールを追加したりして
ボチボチやっていきます


たぶん途中AT-ST挟むでしょう(笑)



それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100RE GUNDAM Mk-Ⅲ/004(完成)]


RE Mk-Ⅲ完成しました~(泣)

RE_MK3_99991.jpg

なぜに(泣)なのかと言いますと
またまた組み立て時に力が入りすぎてガギィ~と塗膜を擦っちゃって
涙流しながらリカバーしてました(^^ゞ

目標の一週間では出来ませんでしたが
実質ほぼ10日の製作期間で完成なので良しとします(^^ゞ
画像が大きくてすみませんが宜しかったらご覧になってください(^-^)

RE_MK3_F1.jpg  RE_MK3_F2.jpg  RE_MK3_F3.jpg


完成させて眺めてるといろいろと手を入れたくなってきます
作りやすいですし機会があればもう一機作ってみたいですね~
このシリーズは今後のラインナップに期待です、ガーベラも楽しみ(^-^)


それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100RE GUNDAM Mk-Ⅲ/003]

週末と週頭の天候が大荒れで三日ほど窓も開けられずに
トップコートに待ったがかかってしまいましたが
何とか終了して組み立て中です

RE_MK3_011.jpg


過去この段階でやらかしたことは数知れずなので
ポリキャップの入れ忘れ、パーツ挟み忘れ、
左右の確認などもろもろ確認しながら慎重に組んでます(^^ゞ



あとはメタルパーツの埋め込みも少々

RE_MK3_010.jpg



多分次回こそは完成篇です、多分・・(^^ゞ



それではまた('-^*)/



Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ