[バンダイ 1/100 フルメカニクス・ガンダムバエル/004]


せっせと塗り進めてます
乾いたらすかさず並行してスミイレもして組めるパーツは組んで着々と・・
GUNDAMbael_0015.jpg

肩の赤いパーツが隙間なくぴったりハマるんですね~、さすがバンダイ(^_^;)

スミイレはタミヤのスミイレ塗料でやってるんですが
ブラックだと濃すぎでグレーだと薄いので二色混ぜて使ってます


乾き待ちの間にデカールも貼っていきます
機体色の刺し色の青に合わせてHIQパーツNCデカールのブルーをメインに
ガンダムデカールなど色々使ってます
GUNDAMbael_0016.jpg


AT-AT発売までに完成してやると意気込みましたが完成しませんでした
まぁ分かってましたけどね(笑)


それではまた('-^*)/


[バンダイ 1/100 フルメカニクス・ガンダムバエル/003]


今月のHJにバエル載ってましたね~

フレーム出来ました
チマチマ塗り分けてたのが報われる瞬間(笑)
GUNDAMbael_0012.jpg
ヴィダールに比べてちょっとギラギラしてますが
伝説の機体っぽくていいんじゃないでしょうか
足首で嵩上げされるんで足首ないと短足なんですよね~(笑)


外装も絶賛塗装中です

シリンダー軸にミラーフィニッシュを貼ったので
受けパイプの穴をピンバイスで拡大しておきます
GUNDAMbael_0014.jpg

他の部分はパネルライン的処理にしたんですが
スラスターウイングの継ぎ目だけは片方に寄ってて
段差も結構出来るので瞬着で埋めて消しました(左)
GUNDAMbael_0009.jpg


珍しくトラブルも無く順調ですね(笑)

それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100 フルメカニクス・ガンダムバエル/002]


さっさとバラしてフレームを塗りました
使ったのはバーチャロンカラーの「フレームメタリック1」
GUNDAMbael_0007.jpg


やや青みがかってるという「2」を買うつもりが
間違って「1」を買ってしまったが気にすまい(笑)
GUNDAMbael_0004.jpg

非常に吹きやすくてラッカーのガンメタより艶やかな気がしますね~(^-^)



ヴィダール同様各部をマスキングで塗り分けてます
GUNDAMbael_0008.jpg



パイプ類はエナメルのゴールドにシルバーをチョイ足しして筆塗りで対処しました
GUNDAMbael_0010.jpg



シリンダー軸はハセガワミラーフィニッシュを貼りました
今回は他のシリンダーにも貼ってみようと思ったんですが
細すぎて剥がれてきちゃって首のだけでギブアップ(^^ゞ
GUNDAMbael_0011.jpg


よしサクサク組んで外装へ!

それではまた('-^*)/

[バンダイ 1/100 フルメカニクス・ガンダムバエル/001]


鉄血キットはヴィダールだけだなぁ、なんて思ってたんですが
なんとなく買ってしまったバエルをパチ組み
GUNDAMbael_0001.jpg

初回限定SPベースが同梱されてますが
それよりギャラルホルンのデカール付けてくださいバンダイさん
シールは要らないです(-_-メ)
GUNDAMbael_0005.jpg


フレームは頭以外ヴィタールと同じですが
この余剰パーツを見るとバルバトスのランナーなんですね
GUNDAMbael_0006.jpg


肩は内部パーツが挟み込みになってるんですが
後ハメも難しそうなので段落ちモールドにしました(右)
ちょっと太いけどまぁOK(笑)
GUNDAMbael_0002.jpg

こんなヤッツケ治具でもなんとかなるもんです(^^ゞ
GUNDAMbael_0003.jpg


よし、サクサク塗ろう(^-^)

それではまた('-^*)/

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ