[バンダイ 1/100RE ハンマ・ハンマ/015]


全ての艶消しコートが終わりいよいよ組み始めました
地味にチマチマやってたスジボリやディテが一つのユニットに
組み合わさっていくのは感無量ですね(^-^)
re_hanma_067.jpg


しかし組んでみるとユニットの一つ一つが大きくて重いこと、、
仮組みしたのがもう遥か昔なので忘れてました(^^ゞ
re_hanma_066.jpg

私はここでうっかり指についた瞬着に気付かずに塗面に着けちゃってリテイク・・
という事が多々あるので慎重にやってます(^^ゞ

もう完成間近ですが今日は雷雨で大荒れだったので
明日の日曜日は仕事なんです

しかも早出なのでもう寝ます(^^ゞ

それではまた(*^ー^)ノ

[バンダイ 1/100RE ハンマ・ハンマ/014]

デカール貼りながら艶消しコートも並行して
順次組んでいってます
re_hanma_063.jpg

何となく"ほぼ白ライトグレー"に塗った肩や腰のバーニア基部の薄いグリーン部は
組むまで色のバランスが分かりませんでしたがまぁまぁいいかなぁ、と(^-^)
re_hanma_062.jpg


で、模型屋さんに置いて頂いてる作品を回収しに行くのに適当な箱を、、
、と思いバンシィノルンの箱を開けたら入ってました(^^ゞ

re_hanma_064.jpg

やっぱり買ってましたね(^^ゞ
ホントは買ってないのに買った気でいたのかと
自分の記憶が信用出来なくなりかけてたので良かったですが
いつの間にかプラモの箱に入れてて
それを覚えてないのもそれはそれでどうかと・・(;´▽`A``


で、こーゆー所を忘れてて終盤に気が付くという・・┐( ̄ヘ ̄)┌
re_hanma_065.jpg


ま、ウチ的にはデカール貼る前に気が付いただけ上出来です(笑)

それではまた(*^ー^)ノ


[バンダイ 1/100RE ハンマ・ハンマ/013]


昨日からデカール貼り始めて
今日も「ゴジラ総選挙」見ながらデカール貼ってました

ゲストに獣神と閣下が出てないからやり直し!とテレビに突っ込んでたら
番組内でちゃんと出演してました(笑)

私は一位をキングギドラと予想したんですがモスラでしたね


デカールはユニットで仮り組みしてバランスを見ながら貼ってます
こうなってくるとゴールが見えてきた気になりますね~(^-^)
re_hanma_059.jpg

re_hanma_060.jpg

ですがそのあいだにも気が付いて気になってしまった所を
またまた塗り分けたりと牛歩は続きそうです(^^ゞ
re_hanma_061.jpg



実は今回のハンマハンマのモノアイ用のレンズが無くて
HIQさんでレンズとプレートを買ったんですがそのとき一緒にポチった
新作デカールが何処にも見当たらず結局手持ちのでまかなってるんですよね、
我ながらこの「無くし癖」にまいっちゃう(;^_^A


で、、こいつは出てきやがった・・・
re_hanma_052.jpg

こんな所に貼り付いてるとは(^^ゞ


それではまた(*^ー^)ノ

[こちら毎週土曜日大荒れです(^^ゞ]

  • 2017/11/10 21:58
  • Category: 雑記

台風の影響で本業がとんでもなく忙しいんですが
ハンマハンマさんは毎日欠かさずちょっとづつ手を掛けてるので
地味~~~~に進んでます、地味~~に(^^ゞ

しかも先週は誘惑も多く


まずは「ワンピース87巻」
DSC_0647.jpg

ビッグマム暗殺は失敗に終わり
ルフィと三将星カタクリの一騎打ちが
始まったところで終わり早くも次巻が待ち遠しい、
立ち読みはしない(笑)


そして「ブレードランナー2049」
br2049.jpg

上映時間長いですよ~、
トイレが近い方は入場前に事前準備をしっかりと(^^ゞ

「エイリアンコヴェナント」の時にすぐ後ろに居て
上映中にパンパンのバッグを何度も開け閉めして
食べたり飲んだりしてたヤツがまた同じような位置に着席!Σ(゜д゜;)
自由席でガラ空きなのに何故?

当然心の中で一睨みして席移りましたけど(^^ゞ


ちなみにデッカードの他にも懐かしキャラが
当時の服装で登場しますよ(^-^)


というわけで未だデカール貼りには至っておらず
市販パーツの摺り合わせやディテールアップパーツの確認をしてます
re_hanma_057.jpg


明日雨で休みだったら一気に貼ろう!、、と思う(^^ゞ


それではまた(*^ー^)ノ

[バンダイ 1/100RE ハンマ・ハンマ/012]

次のREはガンキャノン・ディテクターですか
バウンドドックとデビルガンダムまだかなぁ(笑)


あちこち塗り分けてたらすっかり時間食ってしまいましたが
一応塗装とスミイレ、
あとデカールを貼らないパーツの艶消しコートまで完了しました
苦労しましたが甲斐あっていい感じになったかと(^-^)
re_hanma_054.jpg

フクラハギの網目状のスラスターなんて
マスキング中何度も「ムキーッ!」、となりましたが
こうして見るとやっぱやって良かったですね(笑)


有線サイコミュ中央の黄色いチューブはフレームメタリックで塗装し
リード線はキットの物(右)は使わずに以前ローゼンズールに使用した
白いワイヤー(左)に置き替えました
re_hanma_055.jpg



テンション上げるためにデカールを貼らないパーツを組み上げてみました
おおむねイメージ通りの色合いで良かったです(^-^)
re_hanma_056.jpg

クロー中央の三連ビーム砲もフレームメタリックで塗り
砲口にはメタルバルカンパイプを仕込みました


さてデカール貼りですね~

それではまた(*^ー^)ノ

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ