[、で、塗ったよ]

連日更新で今日も今日とて追い込み作業は続きます、、

全身の基本塗装終わりました!
1/144でパーツ数が少ない上に、
武器も持たないカニ系MSなので助かります(;´▽`A

ミッドナイトブルー(クレオス)とタイヤブラック(クレオス)を半々くらい、
それにピュアブラック(ガイア)を少々加えて吹きました、
agy014.jpg
ま、見た目ただのダークグレーですね(笑)
で、このあとパネルラインとエッジを残して軽くタイヤブラックでグラデ入れました

左グラデ入れ前、右グラデ入れ後です、
agy015.jpg

どう?何となく違うでしょ、
コレでツヤ消しコートしたら潜水艦っぽい、ステルス戦闘機っぽい感じになってくれると思うんですが(;^_^A

、で、只今ウォッシングしてるのでココからもう少し違った感じになりますよ~、

しかしコイツはコンペ参加作品なのでこちらで公開するのはココまでです。
コンペでは20体余りのアッガイが集結しますのでお楽しみに~(^-^)

ああ、地球滅ぼ、、、、締め切りまで後2日!
もう"秘穴"も効かないんでルイスハレヴィに良い薬貰ってきます~( ̄∇ ̄+)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/100-7ebeb6b6

Comment

YASUE

ぬっ!怒濤のスピードですね。

それにしてもいい色!
ミッドナイトブルーが怪しいステルス機っぽい雰囲気を漂わせているのでしょうか。さらにウォッシングということで期待度大です^^

それにしても水物好きな僕としてはこのアッガイコンペは楽しみで仕方がないです。公開が楽しみ~!

かながわ

うわっ!!こんばんわ!!
見れば見るほどイイ形で羨ましいっv-406
グラデが引き立てるのが想像出来てもう涙モンですホント。
そろそろ組んでる頃かなとか思いつつ…。
大変かと思いますが頑張ってくださいね!!
公開が楽しみです!!
  • URL
  • 2009/03/19 17:37

n.blood

っつうか、、、、、「丸」とか読んでんの?!
このグラデあきらかに潜水艦の色でしょ?!
実は兄さんは世界の潜水艦シリーズ(食玩)のコレクターなんですよ、、、
しかし、相変わらず涼しい顔して超絶なのやってんなぁ、、
今回はかながわさんもいるし、ウエハラも出るしでホントどんだけヤバイのよ?!このコンペは??ハードル高杉だろっ!(超滝汗、、)
おいらも今デカル作業中!!
(目がシバシバしてます、、、花粉症かな?笑)
  • URL
  • 2009/03/19 17:47

はるか

 こんにちは。

画像でグラデわかりますよ~。
グラデ好きですから、グラデ入れたってなるとやっぱりうれしいですね~。
私も今回グラデ祭りしてます(笑)

兄さんのおっしゃる通り、アッガイなのに、今回かなりハードルの高い
コンペになっております(笑)
すでに届いてる作品もびっくらもんです!
  • URL
  • 2009/03/19 23:26
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ(^_^)
いえいえスピードはYASUEさんの半分くらいですよ~、
ウォッシングも終わりましたがチョットやり過ぎまして、、、
ステルスの雰囲気、大丈夫かなぁ、、(;^_^A

楽しみですよね~!
元カニアナの1員としてもこのコンペは見逃せないのです(笑)

>かながわさんこんばんわ(^_^)
なんで分かるんですか~、
正しく、そろそろ組んでますよ~(笑)
で、セオリー通り、手直しもチラホラ、、
でももう完成間近でテンションも上がってるんで気になりませんけど(笑)
ホント公開楽しみですね~、あと10日!

>兄さんこんばんわ(^_^)
「丸」はたまに立ち読み程度ですが
なぜかウチに「世界の潜水艦」なる本があるんですよね~、
多分父親が買った物かと、、
これがほとんどモノクロなんですけど(笑)
いやいや兄さんやかながわさん達がハードル高くしてるんじゃないですかー!(笑)
メンツだけでもビビッてんですからホントに、、(T^T)

>はるかさんこんばんわ(^_^)
分かりますか~、良かった~
画像だと効果1割減なんで、、(笑)

おわぁ、、やっぱりそうですか~!
上のお二人だけでも凄過ぎですもんね~、
それが19人!(笑)
でもそう聞くとますます楽しみです!

はるかさんのグラデアッガイも楽しみにしてます(^_^)
  • URL
  • 2009/03/19 23:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ